PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2010年10月24日 (日)

ファン不在 野球編

日本シリーズ1・2戦地上波放送なし

いやビックリしましたcoldsweats02プロ野球の日本シリーズ第1・2戦の全国地上波放映なしというニュースsweat01日本のプロ野球は周知の通りWBC2連覇の世界一と証明したレベル。(トーナメントという1発勝負に於いては)

その日本一を決めるシリーズが地上波で見れないなんて事が起きてしまったwobbly

その理由は

今年出場する中日の試合は全国的な高視聴率を望めない状況にあり、中日が推薦した局と、シリーズ主催者の日本野球機構(NPB)との交渉がまとまらなかったという。

交渉がまとまらないという話で済んでいいのでしょうか?これこそファン不在の大人の事情。過去には10・8決戦、国民的行事とまで言われたプロ野球ですら・・・

日本は厳しいsadネットで日本シリーズを観戦しなくてはいけない日が来るとはね・・・

2010年7月23日 (金)

オールスターゲーム

201007225779321n

ラミレスが今日からのオールスターでファンに喜んでもらおうと特注したグローブだそうですnote格闘技界にもいますよね?happy01魅せてもプロsign01技術でも、細かい所でも魅せるsign01

という事で今日からプロ野球オールスターゲームshine明日、良席で観戦してきまーすhappy01

2010年7月20日 (火)

野球

決勝戦、最後の最後にエースが大乱調。2回9失点でマウンドを降り、試合中も試合後も、本当に申し訳ない、僕がブチ壊した、をとにかく連呼sweat01
だから感謝のメールを送った。君がいたから決勝までこれた。準優勝だよ、ありがとう、と。

返信がきた。

続きを読む "野球" »

2010年7月18日 (日)

野球10’シーズン ⑨

7.18 新潟市早起き野球大会3部決勝戦 5番ファースト

アドレナイン 011111
スラッガーズ27001×

第1打席 三振 第2打席 ホームラン 第3打席 四球

最後の晴れ舞台と称して臨んだ決勝戦sign01夢は散りましたsad初回からエースの仕上がりが悪い。四球連発でストライクを取りに行ったぼう球を打たれる。力んではストライクが入らないdown悪循環のまま満塁弾を被弾sweat01この時点で1対9。絶望的な展開だが諦めず毎回得点で反撃するももう1本が出ない。

敗因は投手交代のタイミング。全権を握ってるryuが決断できなかった。満塁でクリーンナップを迎えて肩のできてない2番手投手にタッチしていいのか?途中降板でエースのプライドが傷つかないか?悩んでる間に大量失点。

まぁけどこれも勝負だしこのエース兼4番と共にここまで来たんだからやりきったsign01準優勝、個人的には2試合連続ホームランup今回は柵越えねscissors悔しい凡打あり、三振あり、復活劇あり。最後に負けた球場は過去3試合、今回で4試合全敗。もうあそこには行きたくない(苦笑)

楽しかったhappy01

続きを読む "野球10’シーズン ⑨" »

2010年7月15日 (木)

野球10’シーズン ⑧

新潟市早起き野球大会準決勝sign01ぶっちゃけ試合前からウチの方が強いのは予想してましたcoldsweats02ところが不運!前日夜中、土砂降りで中止と思ってたらぬかるんだ状態でも試合をやる!と球審が判断wobblyぬかるんだマウンドで投手が100%の力で投げれないdown絶対ウチの方が力が上なのにセーブした投球で後は打線次第という展開。

新潟市早起き野球 準決勝 7/10 5対2 5番ファースト

FJN         020000
アドレナイン04100×

第1打席 ホームラン 第2打席 四球 第3打席 四球

2点先制された嫌な流れを変える特大の1発出ましたscissors2点の取られかたも良くなかっただけに。(2死から四球・死球・パスボール・内野エラー・タイムリー)フェンスのない球場なのでランニングホームランしかありませんがホームインした時でもまだボールは外野という復活の一打!更にノリまくったryuは四球2個で盗塁3個happy01つまり2盗×2に3盗まで決める調子のノリようnoteホームランを含めて4連打で逆転!もうちょっと点が取れる展開でしたが危なげなく勝利scissors

大事な準決勝で大活躍できて最高ですshine

続きを読む "野球10’シーズン ⑧" »

2010年7月 6日 (火)

野球10’シーズン ⑦

新潟市早起き野球準々決勝
アドレナイン    003100
アサヒアレックス003001
最終回、土壇場で同点タイムリーを打たれ、更にサヨナラのピンチ
最後の打者をショートゴロに打ち取り今大会初の抽選=ジャンケン
※抽選は1番から9番までが並びジャンケンで5勝した方が勝ちという野球版PKcoldsweats01
まさか運否天賦の試合になろうとは・・・。
久しぶりのジャンケン
1番が負けた後、のちに阿賀の奇跡と言われるであろう(笑)5連勝で一気に決着
さぁ3位以上確定して舞台は準決勝へhappy01約束の地、最後の晴れ舞台まであと1勝sign03

続きを読む "野球10’シーズン ⑦" »

2010年6月25日 (金)

野球 10’シーズン ⑥

日本中が沸いたであろう今日のW杯happy01朝方3:30キックオフという最悪の時間(苦笑)しかもryuは野球3回戦が重なるというcoldsweats022:30に目が覚めて前半を見届け家を出ましたが本田のFKで目が覚めあがりましたねup遠藤の虚を突いた完璧なFK。デンマークの壁がジャンプも出来ずに見送るだけのシーンは戦術・技術が芸術に見えました。圧巻sign01

野球の試合開始は5:30、ちょうど携帯で日本代表の試合終了を見届けてこちらはプレイボール!

新潟市早起き野球大会3回戦

6・25 対新潟読売ジャイアンツ 4対1 勝利 3番ファースト

ア3000010 4
読0010000 1

第1打席 ライトフライ 第2打席 センターフライ 第3打席 三振

ちなみにウチのチーム名はアドレナリンと野球のナインをかけたアドレナイン(笑)今日はレギュラー2名欠席&相手が2回戦を15対0で勝ちあがってきてる未知強。数日前から嫌な予感が漂って仕方なかった。

しかしryuが打てなくても頼もしいチームメイトが決定打を打つsign01初回、ヒット・死球で無死1・2塁のチャンスにライトフライでタッチアップ。1死2・3塁で4番が2点タイムリー。この先制攻撃がハイライトnoteryu的には2打席目はなかなか飛距離飛んだんだけど相手の守りが深い・・・。チキショーbearing守ってはウチのチームは守りが堅い。守り勝った試合。唯一の不安材料の欠席レギュラーの代わりに入れたメンバーが予想通りエラーするもみんなでその後をカバー。

さぁ次は準々決勝sign01

2010年6月13日 (日)

野球 10’シーズン ⑤

今は格闘技よりも野球で頭が一杯ですcoldsweats01待ちに待った公式戦がようやく開幕!頼もしい新メンバーに囲まれて本当に楽しいnoteこれが今月・来月と2つのトーナメント・・・いやryuの中での呼称はGP!があるっていうんだから今年の夏は去年の即効終わった1回戦敗退と違って野球三昧baseball

新潟市早起き野球大会 2回戦

6・11 対新潟ゲッカーズ 4対3 勝利 3番ファースト

第1打席 遊飛 第2打席 四球 第3打席 左越2塁打 第4打席 遊飛

1点を先制された嫌な空気の中、直後の回先頭のryuが四球・盗塁で2塁へ。そこからタイムリーでランナーが出ては2盗・3盗で掻き回し!結局この回3安打・6盗塁の波状攻撃で3点を取り返す。この時のベンチの雰囲気・勢い、これが堪らないhappy01SEXより気持ちいい~(笑)試合は最終回にエラーが絡みサヨナラのピンチを招くも押さえきり勝利。そして勝利の瞬間、おのずとマウンドへ集まりグラブでハイタッチpaper青春だぁsign01

ryu最後の晴れ舞台を公言している決勝戦へあと3つ!決勝に行けたら息子学校休ませて観戦させる予定ですcoldsweats02この夢叶うか?

実は試合前日の夜、吐くわ水○リになるわ、腸炎にかかってしまい、朝起きてから試合までに4回もトイレに駆け込むという最悪の体調でも盗塁するわ頑張りました(笑)試合後、医者に行ったのは言うまでもありません。

2010年5月22日 (土)

野球 10’シーズン④

格上と勝負の2連戦sign0110年近く草野球してますが連戦は初coldsweats02身体持つのか?

5・15 対ワイルドピッチ 0対1 敗戦 3番ファースト

①セカンドゴロ ②投手ゴロ ③四球 ④投手ゴロ ⑤サードフライ

初戦は難敵、現役大学生軟式野球部。2年前に公式戦準優勝していて過去の成績を見るととにかく得点を取って勝ってるチーム。想像するに走りまくるんでしょう。こちらは強肩正捕手を呼んで見事延長10回まで盗塁0。誤算だったのは相手投手も見事だけど再三のチャンスで得点出来なかった自軍打線。。。結局延長11回裏サヨナラ負け。両チーム共2安打しかでない投手戦baseball無死3塁と1死満塁で得点取れなかったのは痛いsweat02

5・16 対新通小PTA野球団 3対10 敗戦 3番ファースト

①三飛 ②右中間2塁打 ③内野安打 ④セカンドゴロ

連戦はやはりムリなのか。当日体調欠席&起きれなかったで12名集まる予定が7名にsweat02主力が欠けた中でほぼ去年の旧メンバーと相手チームから2名借りての試合はエラーと四球で早々に大量失点down

格上とばかり試合した練習試合シリーズもこれで最後。来週あと1試合(同リーグのチーム)挟んで6月頭からはトーナメント突入up

5・22 対第四オンラインズ 8対3 勝利 3番ファースト

①セカンドゴロ ②ファーストゴロ ③ライト前ヒット ④センターフライ

同リーグ2年前の3位のチームで去年の秋に負けてる相手。チームでは盗塁9とスキあらば走りまくる。ryuは盗塁3。率先して走る姿を見せる。まったく危なげなく過去の敗戦を乗り越えていざトーナメントへsign01

2010年5月 8日 (土)

野球 10’シーズン ③

5・8 対名無し 3番ファースト 7対7

内野安打 ②セカンドライナー ③一ゴロ ④二ゴロ ⑤左中間2塁打

今シーズン3試合目。段々調子が上がりつつ。試合は7対7でしたけど7失点の足を引っ張ったのは旧チームメンバーdown途中交代で出した途端3失策って・・・。足は異常に遅いわ、だけどやる気だけはある、みたいなsweat02困ったなぁ~。扱いづらい。2度の1死満塁で1得点しかできない決定力不足は課題。

けどこのチームは課題をひとつずつ教訓に出来るチームだからhappy011点負けてて最終回に追いつき2死満塁とサヨナラの演出は出来たけど最後は凡退。最後に追いつけるチカラがあるのもGOODsign01なんか楽しい野球できてるなぁ~note最終回超沸いたなぁupウチのメンバーは延長で決着つけたがってたけどね(笑)来週は15、16日と2連戦good

その他のカテゴリー