PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« WOWOW UFC最終回 | トップページ | RIZIN公式HPリニューアル »

2016年4月 8日 (金)

PRIDE 30の機密ファイル+α

かつてPRIDEの裏話を掲載した本が発売されましたよね?

30の機密ファイル。

<主な内容>
 PRIDEを買収したロレンゾ・フェティータ 真の野望
 DREAMは『PRIDEライト級GP 2008』から生まれた
 『PRIDE.1』は高田vsヒクソン、桜庭vsヘンゾだった
 高田vsヒクソンの前座に前田日明登場!?
 長州力、橋本真也、船木誠勝の参戦計画
 ホイスvsケアー消滅の裏側
 PRIDEが元大関・小錦獲得に動いた!?
 PRIDEに“赤いパンツのタイガーマスク”登場
 桑田佳祐vs長渕剛がPRIDEで実現?
 早すぎたリアリティショー計画
 K-1への宣戦布告だったミルコvsヒーリング
 曙に対抗する“隠し球”ホリフィールド
 大晦日に「サクマシン」デビュー
 幻のUFC日本進出計画とミルコの関係
 “皇帝”ヒョードルを二度破った男の参戦計画
 永田裕志が高田延彦にガチンコ挑戦状
 PRIDE武士道は“PRIDEサバイバル”だった
 ミル・マスカラスによる『武士道』への横やり
 ビッグバン・ベイダーのPRIDE参戦
 中軽量級は『武士道』存亡の危機から生まれた
 『武士道』日本テレビで放映計画
 タイソンvsミルコ、ヒョードル、ノゲイラ
 実現寸前だった五味隆典vsボクシング世界王者・徳山
 GSP、キンボ・スライスはPRIDEに上がるはずだった
 最後の夢 桜庭和志vs田村潔司実現への舞台裏
 そして密かに計画されるPRIDE復興計画

ここに掲載されていない話がまた一つ、封を解かれましたhappy01

PRIDE.17

初代PRIDEミドル級タイトルマッチ。

桜庭vsシウバ。

記者会見で初代サクベルトと2代目サクベルト、PRIDEミドル級ベルトを賭けて3冠戦と笑いを取っていましたがこの時3代目サクベルトが作られていたんですね。

残念ながらそのベルトの画像は制作者のKさんでも持っていなく見た人も数人レベルという超幻。

その幻の型は、、、、NWAベルト(レイスベルト)をモチーフにしたものだったそうですhappy01

2代目サクベルト制作シリーズも、もうすぐ終焉です。その最後に、、、、、幻の3代目サクベルト設計図を公開します!

お楽しみに~note

『ryuの知ってる限りこの後シウバ桜庭3では初代サクベルトに戻ってKSロゴが勝ったぞロゴに。これはTVで(浜ちゃんの番組)見ました。さらに男祭り2004でケガで流れたシウバ桜庭4の時も初代サクベルト サクvsシウババージョンで作られました。これは画像検索すると見れます。

初代サクベルトのバージョン違いで言うと今はクッシーベルトが作られており、友人?の結婚式で新郎新婦版のサクベルトも。どこかで画像見た記憶があるんですが下柳投手が阪神で優勝した時にサクがあげた下柳版サクベルトも存在してるハズ。』

ベルトの型としては3代目までシリーズがあった、と。

しかし2016年になってPRIDE12の頃の時代、2000年代の思い出にドップリ浸かれて幸せでしたよ 笑 これもまたヘリテージ!大晦日あたり、参加する飲み会でこんな話とRIZINの過去と未来を繋ぐ話で盛り上がりたいですなぁ~happy01

« WOWOW UFC最終回 | トップページ | RIZIN公式HPリニューアル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WOWOW UFC最終回 | トップページ | RIZIN公式HPリニューアル »