PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

GW中~

GWの旅行行ってきました^^

横浜、いい街でした!中華街で有名店で食べてきましたけど、正直地元のryuの選ぶTOP1の中華料理店の方が美味かった~

やはり地方からすると幻想があるんですね 苦笑

もちろん美味いです!美味いですが想像以上とか別次元という幻想があった訳ですがさすがにそこまでの事はないよ、という旅行になりましたね。

僕のGWはまだまだ序盤です。明日からようやく中盤。なんてったって11連休ですから 苦笑

2014年4月24日 (木)

4.29

上半期最大のビッグイベントと呼ばれる4.29のDEEPまであと5日!

そんな国内ビッグイベント(というには規模が小さくなったものだ・・・)はカメラ固定のUSTREAM PPV中継。

サムライTVでの放送は5.10。こちらも実質1度契約したら見たい番組なくても2カ月契約の縛りがあるスカパーなので有料PPVに近い。約4000円。市販DVD並み・・・。

これが現状。

国内最大のイベントが後楽園なんて寂しいじゃないですか。下半期、、、、、特に夏あたりにあるといいなぁ~、、、、、あるような噂もチラホラ。そして9月のUFC。

先週のWOWOWの五味選手のインタビュー聞く限り9月の参戦は濃厚っぽいですね。負けて出るのと勝って出るのでは~って言うぐらいだからケガがなければ内定済み??

2014年4月18日 (金)

GW

GWの旅行が決まりましたhappy01

結局○○連休という大型GW。

こんなに休むのは気が引けるんですがなんせ会社のスタッフからヒマだから来なくていい、を連発されましてcoldsweats01

でシーパラダイス、カップヌードルミュージアム、中華街、スカイツリーを行ってきますbullettrain

例によってryuはクルマでは行きません。こっちが道交法守って走っててもアホが突っ込んで来る時代ですから安心・安全の新幹線です 苦笑

あとは長距離ドライブは運転手の体力も必要です。こんな遊び回っちゃー帰りが心配です。

と、いう事でGWは家族みんなで東京近辺の観光を楽しんきます^^

2014年4月15日 (火)

真輔女が隆典の女

だったというオチには笑わせていただきましたhappy01

ファンからすれば絶句モンの内容でしたが。

2014年4月14日 (月)

電王戦エンディングPV

【ニコニコ動画】「第3回将棋電王戦」エンディングPV

電王戦PVのエンディングロール見てるとYDSやらネイション、もちろん佐藤映像といったお馴染みの名前が出てきます。

この電王戦最終局が煽りV付きで行われた早朝に川尻選手のUFC第2戦が煽りVなしで放送環境がWOWOWでもなくFOXでもなくネット環境のみ、という。

これが現実という事を目の当たりにして。

朝5時でしたっけ?当然起きれる訳もなく、、、、、。

そしてノゲイラという偉大なファイターの引退へのカウントダウンが本格的に始まった、という事を実感した日。

そんな週末でした。

続きは個人的なつまらない話。

続きを読む "電王戦エンディングPV" »

2014年4月 9日 (水)

地上波格闘技

IGF.1の地上波見ましたか?

 

なんかスカパーでもほとんどやらなくなったので久しぶりに見た国内メジャーイベント。

 

特にヘビー級(かヘビーに近い階級)の試合が国内イベントで見れるのはもはや稀なので、、、、加えてすっかり昔の面影がなくなってるとはいえフジで。

 

やっぱりいいモンですね^^

 

さてその国内他団体。

DEEPは今月末に控えてるビッグ興行DEEP66は後日放送。少なくとも4月にはない。前回大会DEEP65はかなり遅れて現在放送中。

パンクラスは放送なし。VTJは基本ニコニコの生中継、次大会で前回大会のDVD販売。

サムライ解約したryuですがDEEP65を見るだけにまた契約するか?っていうと・・・・他の番組全く見ないのでPPVに近い放送環境。しかも一度契約すると同じ月に解約できないので2カ月分の料金が自動発生。

ってなると3150円のPPVよりも高いwobbly

買う気はとてもじゃないがおきないdown

こういう放送環境で地上波で見れるIGFは貴重shine

2014年4月 6日 (日)

ポスター

格闘技では強すぎると絶対王者として人気がうなぎ上り。

 

野球では強すぎるとペナントがつまらなくなりいつしか見なくなる。

 

不思議です。

 

野球好きのryuですら(元巨人ファン)、巨人が強すぎて早くも引きます。。。

 

長南選手のジムの興行ポスターで佐伯さんがポスターにはできる限り選手を載せた方が良い、とアドバイスしたらしい。

 

それを見て、DEEPの次大会のポスター

 

 

140429deepposter 

 

 

なるほど、選手のみ。シンプルでセンスもいい。しかし豪華!メインとメイン前の試合のないたまアリレベル!DREAM.7よりも上なんじゃないか?っていう 笑

 

では長南選手の興行は、、、

 

 

Bknjamcqaifvdr 

 

かっこいい系を目指したデザイン。

やっぱり格闘技は選手を全面に出したデザインなんですよね~

選手をポスターに出さなくても満員になったPRIDEはやっぱり奇跡。

DREAMも当初はそういうデザインでしたよね?

1.3.5の3部作のポスター。DREAMってロゴがちとデカすぎだったけど。

(ここであるある。DREAM.5って一番最初に公開された壁紙と今残ってる壁紙、若干違うんですよ。山々がぼやけてたのが最初。今のはクッキリ。マニアなryuは両方持ってるぅ。)

7なんてすっげーかっこいい!

8からアレ??ってなってきて10は完全におかしい。13でまぁまた良くなったと思ったら14でアレ??

選手の顔を出さないで売るPRIDEの流れから変わった瞬間でしたね。そしてデザイン会社が潰れていた、というのも後で知りました。

続きを読む "ポスター" »

2014年4月 4日 (金)

もう一つのメジャー

UFCが日本で久しぶりに開催される2012年、キャッチコピーがもう一つのメジャーがやってくる、だったと思うんです。

それこそ国内のもう一つのメジャーがいよいよ今週末開催。「IGF.1」 このチケットがユニークなんですhappy01

セレブレディースシート・・・・シャンパン飲みながら飲める女性専用シート。サップとの撮影会権利もあり。

サークルKサンクスシート・・・軽食付き

週刊プロレスシート・・・最新号の週プロと選手生写真付き

ゴングシート・・・最新号のゴングとカレンダー付き

面白いです! プロ野球もいまや多種多様な券種を発売したりそれこそ合コンチケットも発売したり、時代にあった良い試みかと。

地上波付きのもう一つのメジャー、どうなりますかね^^

続きを読む "もう一つのメジャー" »

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »