PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月26日 (土)

小川直也が地元へ

今日は地元のパチンコ屋に小川直也選手がゲスト来店sign01

という事で去年の桜庭選手の時にも行きましたが当然のように行ってまいりましたhappy01

パチ屋に着くと10人ぐらいすでにいて(15分前くらい)、I’M CHIKINシャツ着てる同志いました 笑

声かけときました。PRIDEの会場にも何回も行ってるそう^^

でも今は見てない、、、とcoldsweats02

始まる頃には3~40人ぐらいでしょうか。

ちなみryuは意を決して小川選手のガウンを身にまとい観戦impact

果たして小川は突っ込んでくれるのか??

サムライTV

久しぶりにサムライTVのHP見たらリニューアルしていて、団体別に放送スケジュールが見れるようになってるんです。

が!プロレスは団体別、MMAは格闘技という一括りcoldsweats02

今やこんな扱いですわweep

2013年10月24日 (木)

先週末

金曜日から続いた格闘技ラッシュと気志團万博の煽りVnote

青木選手のフェザー転向1戦目、階級落としてどこまで動けるか、速さ、スタミナは?がファンの一番気になった点でしたがほぼファーストコンタクトでモロ直撃の金的sad

ある程度狙ったんちゃうんか?というぐらいのエグイ角度で股間直撃してファンの見たい動きを見る事ができなくなったのは残念down

結果は周知の通り。フェザー級での本格的な動きは次戦に持越し!

メインのビビは前半3つ取って安全運転で判定勝ち。日本ではアグレッシブに極めに行くけど金網だとポイントゲームに移行するあたりクレバーcoldsweats01

日曜はUFC見て夜DEEP(トライブファイト)。

ryuなんかは録画しておいたのを夜連続して見る訳ですがUFC見て、国内の連チャンは・・・

日本でVTJでメイン張ってベストバウト取るような選手がUFCじゃアンダーカードな訳ですからレベルの差たるや、、、、それをいっちゃあお終いなんだけど連チャンで見るだけにいやでも、比べたくなくとも・・・って感じです。

そして一番気になるのがリングの狭いこと、狭いこと。そこが改めて一番気になりました 苦笑

階級をフライに落として別人のような身体つきと顔になった名勝負製造機前田選手は2R取って3R不利になったけどダウンした訳でもなかったのに恐らく3Rが10-8を付けられ不運のドロー。

DEEPと違った判定基準だったり。

判定基準しかり。リング・金網しかり。もっといえばルールしかり。肘あったりなかったり。

一緒に見た仲間ですら肘アリなんだ??みたいな。画面の上部に肘アリって出てるのにcoldsweats02

長南選手はマサトに並ぶくらい格好つけて、花道fuji

ベルト巻いて、ベルト奪い返して引退というマンガのような最終回を現実に!

続きを読む "先週末" »

2013年10月17日 (木)

週末はヤバイ!

今週末はヤバイですよ~shock

まず明日、青木真也出場のワンエフ!

これを皮切りに20日は午前はUFC!ヘビー級タイトルマッチにメレンデス!

更に夜は長南選手引退興行!

更に更に!

夜同時間帯ではフジテレビNEXTで氣志團万博2013の放送!

こちらは煽りが佐藤大輔sign01

2013年10月16日 (水)

最近の良い話題はパンクラス絡み

続きを読む "最近の良い話題はパンクラス絡み" »

2013年10月14日 (月)

新日にグレイシー

信じられます?

来年の新日本プロレス1.4東京ドームにグレイシー参戦ですよwobbly

ダニエルとホーレスだったかな?

この勢いね、、グレイシーまでも巻き込むパワーsweat01

2013年10月11日 (金)

トキーニョ リリース

UFCに感心する一つが厳しいペナルティー。

昨日の大会でもホウジマール・トキーニョがスタンドの差し合いから一転足関に潜り込み見事な1本!を取ったんですが、

本当に綺麗な1本!

見ていて相手がタップ、しかも床や金網を叩いたんでなくトキーニョの身体を叩いたタップの割に離すの遅いなぁ~と印象受けたんですが、これでアウトsign01

サブミッションオブザナイトから外され更に過去にも同様の行為があるという事でリリース決定。

こういった反スポーツマシップ行為に対しての決断の早さとか凄いですよね。

ちょっと遅いと思ったけど凄く遅いとまでは思わなかっただけにリリースという厳しい罰には驚きwobbly

ちなみに先日のライト級タイトルマッチではベンヘンの口頭タップにレフェリーも気づかない内に技をかけてるペティスが外すという紳士ぶり。

昔武士道で光岡選手が口頭タップ??で技離したらタップしてない!という一悶着ありましたね。

2013年10月10日 (木)

デザイン

毎年の風物詩になりつつあるこの時期のこの話題。

どうなるんでしょうか?

日本のTOP興業に位置付けされるVTJはメインのフジメグの試合がTKOからアクシデント時点までの判定で判定負けと裁定が変わり、所陣営からは抗議の前の段階のスコア開示要求が出たり、スッキリ感がない訳ですが、まぁここらは運営の反省点として次回に生かして欲しいばかり。これだけでVTJは・・・なんていうのは早とちり。

しかし会場が大田区体育館っていう事で小せぇ会場でやるんだなぁ~って想像しましたがとんでもない!かなり立派な会場happy01

いよいよたまアリは聖地ではなくなってきましたね。年1で見れるかどうかっていう。

続きを読む "デザイン" »

2013年10月 7日 (月)

佐藤映像 新作PV

佐藤大輔最新作のBGMは去年の大晦日に聞いたあの曲!!

格闘技もどうせ(今年やるかどうかはわからないが)1年に1回ならばメイン級カードをこのように発表してもらいたいけどねぇ~coldsweats01

そんな発表余裕等ないのわかるけど・・・

続きを読む "佐藤映像 新作PV" »

2013年10月 5日 (土)

不測

最近の興業ラッシュ、減量問題がクローズアップし、試合後の外人ファイターのケガに対するフォロー問題も出てきて、、、、更にビッグネーム華の引退試合のハズがまたまた問題提起するような事態が起き・・・もやもやしてますsad

2013年10月 2日 (水)

9.29 色々

9.29 パンクラス20周年大会っていうのはもちろん知ってましたし、その生中継の録画に併せて久しぶりに?ようやくサムライTVを再契約coldsweats02

当日の速報見てたらマッハ祭りと修斗もあった、という。

そして裏の話題の中心は計量失敗の数々・・・

一番酷いのは北岡選手の相手で4.4キロオーバーって、落とす気ないじゃんレベル。

大会オープニングの花道での睨みから失神1本、と舐めた外人を退治したっていうお話はスッキリそのものですが本来なら試合不成立もの。実際同じ大会で体重オーバーの為に不成立になった試合もありますし。

体重オーバーで一番印象悪いのがマッハ祭りのメイン。両者の言い分あるようなので記事見ただけの第3者が不用意に発言はできないので自粛 笑

ただ当日代打出場の選手にマッハがKO負けという衝撃wobblyバチなのか?はたまた・・・

この興行合戦ではもう一つ珍しいシーンがありました。

大山選手がラウンド終了間際(約10秒前)に肩固めを極められ残り3秒から和田レフェリーがプロレスばりに大山選手の手を持ち上げて落とすというプロレスでよく見るシーンをはじめ残り1秒でもう1回、この直後非常にか弱いゴングが鳴ってるが本当に小さい音でした。

ラウンド終了にレフェリーが気づかぬまま5:02、つまり約2秒経過してからレフェリーストップ!肩固めを外された大山選手は失神。

このストップを巡ってゴング後という審判会議の結果正式裁定は後日持越しというシーン。

格闘技、いろんな事が起きますねsweat01

ちなみryuは大山選手の1本負けでいいと思います。1R5:00 1本負け。

5:00の時点で無反応で落ちてたかよくても落ちかけた選手が1分の2Rにまともに戦えるハズもないので。まぁ見込み1本でも十分な説得力もあると思いますが。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »