PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月25日 (金)

いつ開催?

真面目な話、DREAM・・・どころか日本のメジャー団体はどうなるんでしょう?

7月開催の噂もありますがなんとなく流れるような気も・・・。

DREAMがこんなんだからDEEPでの北岡VS菊野という黄金カードが凄い注目されてますが、地方ファンの本音としてはDREAMがない現状で、じゃあDEEP!という訳にはいかないんですよねcoldsweats02

DEEPはほとんどが金曜夜開催。大会終了後に東京駅に向かっても終電を逃す可能性が非常に高いんです。というか間に合わない。

じゃあもう少し早ければ!という事でもなく、やっぱり佐藤さんの煽りのないイベントだとどうしてもメジャー感はなく・・・。そしてなによりせめてあと2・3カードは良カードを提供してもらいたいという我儘も・・・。ただチケット代金や会場の広さ考えてもそれが不可能なのはわかっています。

ただ近年、その煽りVを持ってしても求心力がなくなってきてるのは事実。

そうなるとサムライTVのニアライブかスカチャンでいいっかぁ、ってなるんですよね。

この先はDEEPは修斗等で活躍した選手が年1回か2回のDREAMという舞台で戦うことになるストーリーなしの一応大舞台という扱いになるのか?

海外へのステップの場としてDREAMが続くのか?

最悪、開催できなくなってしまうのか?

縮小して定期開催という案もあるでしょうし・・・

どんな道を選ぶんでしょうね。

そうそう、今月のゴン格は読み応えがかなりあるので購入して読みました!

青木ーアルバレス決戦の舞台裏が細かく書かれておりこれは読むべきです!!

きっとここ数年ずっと本音を隠していた青木選手の本音に近い部分が見れると思います。

そして笹原さんのインタビューも。

しきりにフォーマットの見直しを口にしていました。

Vから始まり開会式、煽り、入場、試合の完成された形を変えるという意味だと思いますけど、これは非常に難しい難題でしょうねsweat02

現に去年のJAPAN GP開幕も入場と煽りをMIXさせた新しい形にトライしてましたが評価を得ていたとは思えず。。。

それほど今のスタイルが完成されてるしそれこそ含んでジャパニーズMMAと自らが名乗った訳だし。

イベント名変えるぐらいの、と語ってますし、開催だけなら出来るけど5年先、10年先も続くように今動いている、と語ってますが去年だったかな?なにやら安定して行けるパートーナー見つけただか言ってませんでしたっけ?

なのでどこかで本音を知りたいですよね~

残念ながらそこら辺の話はまったく聞こえてきませんwobbly

僕らは待つしかない。難しい時代なのはわかってるけど難しくしてるのもまた自分達という業界に思えて仕方ない気持ちもあります。

続きを読む "いつ開催?" »

2012年5月22日 (火)

桜庭和志の情熱大陸

市販のデザインを真似てまるで市販!を目指してパッケージを作りましたhappy01

収録時間が20分ちょいでおまけに画質も悪いですが・・・

なんせ10年以上も前の放送なのでそこは仕方なしかなcoldsweats01

時間がかなり余るので特典映像として桜庭和志の理由(フジテレビ)も入れてnote

お世話になった人達に配ったので実は6個ぐらい作ってます 苦笑

うち1個はラフター7に会員なのでサクにも上げてください、という事で手渡るかなぁ~

20120522_dsc03091

2012年5月10日 (木)

デザイン

随分放置していてすいませんcoldsweats02

GWは名古屋と千葉から来客がきて楽しみましたhappy01

その中で興味深い話が、DREAMの特に最近ってポスターデザインの質が落ちたと思いません?

個人的には元気ですかは過去最低のデザインdown

PRIDEの時から発注してた会社がDREAMも引き続きやってたようですが潰れたそうで・・・

おおまかなデザイン自体は笹原さんが構想を描いて、それを起こす会社が変わったからニュアンスやセンスが変わったのかも知れませんね。

GWは田植えの手伝いをしに嫁の実家に行きましたが

2012_05_02_19_04_02

2012_05_02_19_04_08

そこで銀河 流れ星 銀の雑誌見つけまして裏表紙の広告がまさかの男祭り 笑

こんなところに広告費かけてたんだcoldsweats01

男繋がりなんですかね?

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »