PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月23日 (火)

フリマのその後

そぉいえば数年前に行われた格闘技フリーマーケット。もうネタバレ有りだと思うんですがDSE事務所からの流出品が売られていた訳ですが確か第3回まで行われて第4回も開催が噂されていたんですが、、、。

結論から言うともう無い!ようです。

主催が2人いて仲間割れしたようで・・・残った物も当然あると思いますが震災の影響もあり・・・という事で完全に終了・・・down

2011年8月21日 (日)

ベラトールフェザー級トーナメントFINAL マルロンサンドロVSパット・カーラン

続きを読む "ベラトールフェザー級トーナメントFINAL マルロンサンドロVSパット・カーラン" »

ルール統一の必要性

UFCがアメリカで地上波獲得し更に巨大化というよりもイチスポーツジャンルとして確立しつつありますwobbly

ボクシングを超えボクシングに取って変わるような存在になりつつあるのか?

少なくともそこに向かっていってますね。

ダナはこのスポーツを世界的なメジャーにする構想を度々発言していますがそこには世界中でルール統一も発言しています。

もうUFCがここまで世界的になった以上UFCルールを基礎にして金網統一、ルールも統一すべきだと思うんですよね~

例えばサッカーで言えば90分が世界基準で日本だけ70分オフサイドなしみたいな 苦笑 バスケなんかはアメリカと日本って確かルール違いますよね?4クォーター制か2クォーター制。だから日本では盛り上がってない。

野球もバレーもそう。少なくともルールが世界で統一されてる分野は世界大会があり、その時は盛り上がるじゃないですか?

じゃあMMAはどうか?といえば。同じ国内でもルールすら統一できていない。小さい興行だから自由に出来るという言い訳のもとDEEPなんかは金網とリングの大会が混在。DREAMもそう。

DREAMとDEEPの関係を考えたらせめて試合時間ぐらい統一しても良いと思うけどこれも違う。ジャッジの人数も違う。(タイトルマッチのみ)

MMAをずっと見てきて歴史を知ってるファンでもちょっと情報を怠って会場へ行けばこの試合は踏みつけありだっけ?みたいな。

DEEPもDREAMも金網持ってるんだから世界を目指している以上日本独自という路線をやめて変換の時が来ている感じがします。

ついでだから調べてみました。野球の歴史を。当初は21点先取制から始まり9回終了時に得点の多いチームの勝ちに変更となりフォアボールに関しては9ボールが原点coldsweats02見逃しに関してはいい球を見逃しには「打て」という意味でストライクがコールされるようになる。

投手ー打者間の距離も45フィートから50へ変更。

そしてこの度重なるルール変更の狙いは試合時間の短縮化と試合のスリリング化の為。

ルール変更の目的は格闘技と野球、違いはあれど観客を意識した点は一緒。

観客に満足&分かりやすくする為にもあっちの大会はリングで膝あり、こっちの大会は金網で肘有りなんてのはこの先のMMAの未来を考えた時に絶対なし!!な訳で・・・。

日本のいままでやってきたプライドもあるだろうけど日本は世界基準を意識はしてなかった。世界最高峰の闘いを日本で!という意識。

UFCは世界中で世界最高峰&MMAブランドの確立を目指してきた。

そして世界中でMMA=UFCの流れが出来てしまった以上、UFCルールに従うのも仕方なし、、と思いますが。

続きを読む "ルール統一の必要性" »

2011年8月19日 (金)

国内格闘技

K-1地上波消滅へ

という記事がニッカンスポーツに掲載されてますがいよいよK-1=FEGの終焉が近い事が匂ってきますsweat01

ところがDREAMは大丈夫!というのが関係者の声らしい・・・

ここはスゴイ不思議なんですが、K-1をやれば形なりにもマット上にはスポンサーのロゴが何社も。

DREAMはといえばほぼ皆無・・・。

FIGHT FOR JAPANのロゴと文字を分けてまで真っ白のリングを少しでも文字等で埋めようとしてる有様sweat02

ところがDREAMは大丈夫、というんですよね。多少だけ何故開催するか聞きましたが真偽は置いておき継続開催は間違いなさそうです。

だけどこれがあるから大丈夫!という所までは聞いていないのでまだ不安はあります。

2011年8月12日 (金)

悩み

先日のUFC初回放送がスカパーのカード引継ぎトラブルで録画されてなく・・・weep今日の再放送でようやく見ましたが、とにかく画質が綺麗shine

これで今後DREAMも見れると思うとワクワクしますhappy01

しかしここで一つ悩みdown

このHDDに入ってるデータをBDへ焼きたい所ですが1度焼いたらHDDからデータが消える。BDを焼き増ししたいがPCが対応していないsweat02じゃあDVDに焼いたら画質どうなるの??

という事でどう保存していいのか悩みが・・・

大体ディスクが傷ついたり紛失した時の為にも1回しか焼けないという現状は反則です。

そりゃコピーガード破る方法があって然るべく。

2011年8月 6日 (土)

デジタル化

今日ブルーレイレコーダーを導入し、スカパーもソニー製のHDに変更しブルーレイとリンクsign01

デジタルに対応した環境を整えた結果、劇的に画質が変わりましたwobbly

そりゃスゴイ映像画質でhappy01

ただ喜んでばかりもいられないんですよね。今後は1回録画可のデジタル放送をどうやってブルーレイorDVDに焼くべきか・・・

その後どうやって同じ物をコピーするのか・・・

勉強することは多い・・・

2011年8月 5日 (金)

D.17 ポスター

Untitled99891132

今年のデザインは前回大会からグッとよくなりましたねhappy01是非欲しい所ですが販売は会場限定になるんでしょうね~down大沢選手欠場で大塚選手が変わりにトーナメント参戦ですが個人的には面白い試合をする前田選手の方が良いな~、と。

部屋にデジカメないので後日今年のパンフ画像アップしますねcoldsweats02

続きを読む "D.17 ポスター" »

2011年8月 4日 (木)

川尻VSヨアキムハンセン フェザー級ワンマッチ

DREAMフェザー級(−65キロ)ワンマッチ(5分3R)
川尻達也(日本/T-BLOOD)vsヨアキム・ハンセン(ノルウェー/ヘルボーイ・ハンセンMMA)

コレはフェザー級スゴイ面子になってきましたね~

少し黄金のライト級がフェザーに割れた感がありますがsweat01

しかも修斗でノーコンテストになった川尻VSヨアキムハンセンsign01たしか当時はスカパーで川尻特番とヨアキム特番をPPVでやってましたよねぇ~?武士道列伝とかいうシリーズで。

郷野&三崎編もあったと記憶してるし家に帰ればDVDあるハズsign01

それがようやくノーコンから実現!燃えますhappy01

というか王者高谷選手には悪いけど毎回タイトルマッチでドンドン見たいですpunch

宇野リオンの勝者、この川尻ハンセンの勝者、と。

一度はライト級も一巡してしまって手詰まり感ありましたが戦極S4が流れてきたり新しい外人選手が参戦したりと再び物語が動いてきたし、9月からのDREAMは期待大ですねnote

2011年8月 1日 (月)

Dropkick(カミプロ最終号)

先週発売したカミプロスタッフが贈る新格闘技雑誌Dropkick。

これがカミプロの最終号の意味合いがこもってる、という事、五味選手、榊原代表のインタビューに興味があり購入しましたがレジ行ってビックリsign01

1280円だったかな?

高っけぇーーーーーwobbly

DVDデータが付属しているからなんでしょうがこういう所がズレてるんですよね。しかもそのDVDには(まだ見てない)恥かしいけどがんばった写真が収録されてるらしい・・・

まぁ中身スッカスカ&2色刷りになった今年の某団体のパンフレット金額に比べればまだマシですか 苦笑

パンフ繋がりで言えばDREAMもK-1もストアが閉じてしまいポスターやパンフ、Tシャツ関連のグッズが現地限定品になったのは寂しい限りですweep

ついでにいえばFIGHT FOR JAPANが冠に付くという事は無条件で節電モードと捕らえています。やっぱり最初は良かったけど3大会も続くと寂しいですよね。

節電というより経費削減感が大きいですがこれでイベントが継続してくれるなら喜んで我慢できますhappy01

K-1は大変な事になり先行きが全く見えない。けど開催すればリングは少なくともDREAMよりスポンサーの数が目立つ。なのにDREAMよりも開催されない。

ここら辺がすっごく???な部分ですが、DREAMがこうやって定期的に開催されるのは本当にうれしいnote

しかも選手が新たに契約したという情報も増えてきてhappy01

離れたファンも多いでしょうががんばって応援しましょうsign01

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »