PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月18日 (火)

Strikeforce World Grand Prix

日本の格闘技ファン向けじゃないか?と思ってしまいそうになるストライクフォースGPsign03

奇しくもPRIDEの最後の年にGP改革案が雑誌の榊原社長のインタビューで当時掲載されましたが、その時の内容がGPは各階級を4年に1度開催。ナンバーシリーズで1つはタイトルマッチ実施と武士道とPRIDEの統合でした。

2006年から5年目ですが当時の改革案のようなタイミングで世界最高峰のヘビー級GP開催sign01

しかも8人制が故にいわゆる顔見せカードがほぼない。

どころか1回戦から勿体ぐらいの潰しあいcoldsweats02ヒョードルが危険な再起戦。70億分の1の呼び声高いアリスターと皇帝越えを果たしたヴェウドゥム。比較的安パイだと思われがちの反対ブロックにはジョシュとアルロフスキーと死神落下傘note

生で見たいなぁ~ ムリだろうなぁ。日本で開催の噂もあるけど・・・・

2011年1月10日 (月)

Dynamite観戦記

ダイナマイト観戦記でも。

会場に着いた時間は忘れましたcoldsweats01けど13時からファイター大解剖開始だったので着いたときには既に始まっていたことを考えると13時半とかかなぁ~

で12時から配布された大解剖の整理券もDREAMガールとの100名限定の撮影会も余裕で貰えました(笑)この余裕で整理券貰えるあたりが悲しくもありますが。前ならこういうイベントは行列作ってた時もあっただけに。。。

ちなみに今回は経費削減?でけやき広場ではなく売店横に闘魂神社sweat02

20101231_dsc00492_2

正直DREAMガールとの撮影会には参加する気がなかったので整理券貰って悩みましたねぇ~(苦笑)

だってギャラリー多いモンcoldsweats01連れと参加するか否か、悩んでるウチに猪木のダーッ!が終わりかなりの見物客が居る中TOPバッターで撮影に臨んだじんさんを見て参加を決意しましたhappy01

記念として良かったですflairしかし強者一杯いたなぁ。

大解剖にはキングモーも参加していてDREAMに参戦していないけど人気ありhappy01

SRCの会場よりも声援飛んでる気が・・・coldsweats02

他には売店では福袋の販売と夏にK-1ストアでやってたTシャツセールhappy01

売れ残りながらまともなTシャツが多数!所、KID、サク等。大会Tシャツも。運動時とかに格闘技のTシャツが着れて、しかもユニクロのような1枚1000円プライスは超お買い得good

会場入りましたが真冬でも別に寒さは感じず。前日のSRC行った人の感想ではかなり寒かったそう。

席はいわゆる神席で観戦up相当いいポジションでしたnote

大会内容はどうしても前日に開催されたSRC16と比べてしまいます。

※戦極Soul of Fightって実はSRC16も同時開催って知ってました?

特に後半1本、KOラッシュが続きメインは年間ベストファイトの呼び声も高い凄いタイトルマッチで締め興行としてとても良い終わり方をしただけに比べるな、という方がムリ。

奇しくも両興行のメインがフェザー級タイトルマッチになりましたが高谷ビビアーノは微妙でしたねsweat01個人的には正直微妙というか多分心のどこかで高谷選手が挑戦という事に最後まで抵抗感があり、しかも1度このカードを見てるだけに違う展開になるならマシなんですがどうもそうなりそうもない予感がただよっていたので ノレなかったのかなぁ~

案の定両者に前回の試合からの対策が見れなかった。緊張感のある試合は試合だったんだけど出来れば2R以降はもっと高谷選手がアグレッシブに攻めるべきかな、と。王者からベルトを獲るって事は見た目にも明確な差を見せることが必要だとryuは考えているのでビビアーノが試合を動かし続けた試合展開での王座交代劇にも???しか浮かばない。もう少し気持ちを見せるか完封した内容ならなぁ。

その点日沖選手は解説席の郷野選手が涙を流す程の熱い試合noteSRCとDREAMは今年は明確にDREAMが上だったと思うんです。けど選手が不足ガチになったSRCですが最後の切り札と言っていいカードを2010年に全部切ったと思います。三崎サンチアゴ、金原サンドロ、日沖サンドロ、、、

結果どれも記憶に残るベストsign01試合。DREAMも次回どころかもっと先を見てるような先延ばしのカードじゃなくその時に組める熱い最高のカードを切って欲しい。

猪木が久しぶり顔として大晦日参戦しましたが大会前は色々と今更的な意見も多かったと思いますがいざああいうカリスマ的仕切り役がいるといいもんですhappy01ダッーや出てこいやぁ~のお約束は必要と感じます!

ところで今年の予定が全く白紙っぽいですが例年通り3月なのか?もうちょい先なのか。普通に考えればたまアリは厳しいでしょうね。となると横浜が増えるのかなぁ~

ちなみに大晦日の夜はネットカフェで3時間くらい仮眠。この仮眠で帰ってきてから体調を崩しましたweepやれんのか!の時も体調崩したのでネットカフェは身体に合いませんね・・・sweat02

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »