PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

D・50  追記

DREAMの年内大会は大晦日までなし。確かにそうだけどD・16の後にD・50ありsign01

そう、DEEP50 記念大会は間違いなくメジャーレベルnoteそしてDEEP初のPPV(スカチャン)実施なんですよね~

現時点で

【発表済み対戦カード】

DEEPウェルター級タイトルマッチ
白井祐矢(TeamMAD)
岩瀬茂俊(T-BLOOD)

長南亮(TeamM.A.D)
チャ・ジョンファン(CMA KOREA/冠岳BJJ)

今成正和(Team-ROKEN)
DJ.taiki(フリー)

大塚隆史(AACC)
前田吉朗(パンクラス稲垣組)

昇侍(KIBAマーシャルアーツクラブ)
長倉立尚(吉田道場)

野地竜太(TEAM GARO)
ジャイアント・バボ(infection.G.C)

門馬秀貴(Brightness MONMA DOJO)
山本宜久(フリー)

寺田功(ALLIANCE)
原田ヨシキ(マッハ道場)

【出場予定選手】
菊田早苗(GRABAKA)、菊野克紀(ALIANCE)、その他

これだけのカードが決定済み!早っsign01あと1カ月近くあるのに(苦笑)

更にDREAMライト級王者参戦濃厚で個人的には煽りVアーティスト佐藤さんも参戦するんじゃないか?と予想というか期待していますupせめてOPだけでもshine

続きを読む "D・50  追記" »

2010年9月28日 (火)

D・16 煽り

今回のオススメ煽りはサクメイヘムとアオキアウレリオですhappy01プラス当然のオープニングV !

2010年9月27日 (月)

DREAM.16

DREAM.16 名古屋大会、4試合目からはテンポも良くKO・1本決着や判定試合がうまく混ざって見応えありましたが1試合目の判定決着にはある意味ド肝抜かされましたねcoldsweats02

大会自体は良い大会だったと思うんですが笹原EPも試合後に言ってた通り、

ーそれぞれ見どころはあったんですが、フェザー級も、ムサシ選手も、水野選手もそうですし、桜庭選手の試合も、青木選手の試合も、それぞれの局面では盛り上がりはあったんですけど、桜庭コールが起きるとか、青木コールが起きるとか、声が発声しづらい展開が続きましたね。ちょっと一体感を作り切れなかったというのが最初の感想です。

PPV越しでも寒い感じでしたdown

笹原EPは作り切れなかった、と言ってますが名古屋で一体感を作るは無理sign01D・8の会場で会場熱の無さを感じ今回はどうだsign02と期待を込めてましたがOPの全選手紹介の歓声のない事、ない事。リハーサルしてるのかと思いました。煽りVもそうだけど煽りが素晴らしいVでそこに対戦CG画面でもの凄い歓声が入ってくるじゃないですか?アレがまた気持ちをグっsign01と乗せてくれるんですよね~(あくまでryuとその仲間内は)PPVなんだけど画面越しでも一体感になれるし画面越しでも場合によっては声まで出てしまう。伝わる雰囲気・熱と凄い試合に対して乗るんです。

会場じゃなくても興奮しながら見れるんですが周りが静かでは一人でテンションは上がらないです。1人で見ていても歓声は伝染する。

横浜遠いからアレですけどやっぱり横浜アリーナクラスかD・15の上の階潰した大きさのたまアリぐらいが熱狂できる空間の現時点での最適サイズでしょうかね~

これが正直な感想です・・・sweat02

続きを読む "DREAM.16" »

2010年9月23日 (木)

サプライズに沸いた1日

本当にこの情報社会でよくぞここまで漏らさずに発表まで来れたなぁ~と、久しぶりのサプライズの興奮が一夜経っても継続中ですhappy01

石井慧VSミノワマンsign03

FEGとREとSRCの逆転の一打thunder

名古屋いいなぁ~shine

もう明後日かぁ。楽しみ楽しみnote

2010年9月21日 (火)

D・16 OP

何が起きようとしてるんですかね?DREAM.16のオープニングheart04

公式サイトで人生を懸けた、と銘打ってる青木劇場flairそれに呼応するかのようにUPされた彼女からの手紙

壮大なストーリーを予感させてくれるだけにDREAM.16はオープニングから目が離せそうにないですhappy01

2010年9月17日 (金)

DREAM.16 PV

谷川・笹原さんの見所紹介Vですがやっぱりセンスがいい作りだなぁ、とつくづく思う。

続きを読む "DREAM.16 PV" »

2010年9月16日 (木)

D・16 スカパー生中継&アストラ公式DVDレビュー

最近は公式ストアでパンフレット・ポスターの販売がなかったり遅かったりでカード発表以外でも遅いsign01と思うことが多々ありましたがこれはいいニュースですねhappy01ゴールデン放送がある時は地上波が終わってからという慣例を見事に破ってくれましたrock

素晴らしすぎるnote

続きを読む "D・16 スカパー生中継&アストラ公式DVDレビュー" »

2010年9月13日 (月)

DREAM.16 追加カード

高谷裕之 vs. チェイス・ビービ
小見川道大 vs. コール・エスコベド
石田光洋 vs. 西浦“ウィッキー”聡生

調整中:KID、ミノワマン

宇野欠場

本日の会見で分かったことは以上です。最終的に名古屋開催には相応しいカードになったかなcoldsweats01当初SRCから刺客が来るとか対抗戦になると噂がありましたが正直、名古屋じゃ勿体無いって思いました。たまアリでしょsign02と。裏事情どうだったかはわかりませんがこうして見ると・・・coldsweats02名古屋の皆さん盛り上げてくださいねsign01ぶっちゃけDREAM.8の時は足りなかったぞ!

DREAM

いつもの素人作製煽りV

DREAM16 告知V

所VSヨアキムハンセン煽り MAD

毎回感心させられる素人作製ながらSRC以上DREAM以下のすんげぇレベルsign01

続きを読む "いつもの素人作製煽りV" »

2010年9月11日 (土)

SRC脅威の値下げ

これまでSRCではVIP席(特典つき)を70,000円で販売してきたが、今大会では半額以下の30,000円に値下げ。そのほかにもロイヤル雷電シート50,000円→30,000円、マスRRS席40,000円→20,000円、マスSS席20,000円→16,000円など、大幅値下げになっている。

チケット値下げが良いことか悪い事かはわかりません。いわゆるデフレスパイラル?状態になるコトが良いとは思いませんので。下げたからと言って動員が上がるか?というのもわかりません。

しかしsign01VIP席3万円は衝撃coldsweats01正直、DREAMもSRCもVIP席を今のご時勢、現状のカードで購入するって人は凄く少ないと思うんです。で招待券と称してタダで配るぐらいなら下げるべきとは思ってます。そう、PRIDE武士道と同じ5万円にはせめてすべきかと。

2010年9月10日 (金)

オープニング

最近ちょくちょく見るのが大会オープニングsign01これはやっぱり世界数多のMMA大会でも近づくことさえ出来ない程差を付けてる。

特に人それぞれでしょうが男祭り2005は改めて見て凄いsign01

本部長のタップから始まってふんどし暴れ太鼓まで披露。豪華メドレーの本物のタップダンサーまで出て。

Im00004942 

じゃあDREAMになってからはどんなオープニングが印象深いかなぁ~と考えてみる。

筆頭はryuの中ではDREAM.9flair格闘技というより視聴率重視の企画物色の強いハルクトーナメント4試合を前座or第0試合扱いにして興行の途中で巨大な幕が降りてきてオープニングが始まるという斬新な演出shineまたそのオープニングVが最高のVmovie

演出という点ではダイナマイト2008の桜庭VS田村の、エンディングを流した後での特別試合扱い。アレもジャパニーズMMAならではhappy01

最近で言えば前回のDREAM.15noteリング中央に現れたタイトルマッチをする2人がまさかのシェイクハンドsign01これぞライバル対決の極み。

2010071019083132512_2 

このリング中央でメインの大一番を闘う二人が対峙するって点で忘れられないのがPRIDE20のシウバミルコ。この時、リングの端と端で観客に手を振った二人が目を合わせてからが見所。本当に怖い怖い睨みあいが始まり徐々に、明らかに距離が詰まっていく。しかもシウバが唾かガムを吐き出すsign01オープニングが終わる頃にはほぼリング中央まで詰め寄るという18禁モンの刺激的な場面ですねぇhappy01

あ~キリがないけどPRIDE GP2004のオープニングセレモニーに出た事のない小川直也がふてくされた表情でリングに現れたあの瞬間shine

こうやって改めるとジャパニーズMMAは最高ですsign03その世界最高のイベントまであと半月up

2010年9月 5日 (日)

DREAM.16 カード発表

青木真也vsマーカス・アウレリオ、宮田和幸vsリオン武、所英男vsヨアキム・ハンセン、ゲガール・ムサシvs水野竜也sign01

待ちに待ったDREAM.16カード発表sign01D・15でPRIDEは今日で終わりと宣言した直後にどう考えてもPRIDEカードhappy01もしかしたら幻のPRIDEライト級GP2007で実現していたかもしれない青木VSアウレリオsign01を筆頭に良カードが並びましたsign01
更に今夜改めてDREAMチャンネルでもう1カード発表・・・sign02
わざわざDREAMチャンネルで発表って・・・サクメイヘムを煽り付きで・・・だったら最高happy01
サンドロは参戦見送り。これは残念down

続きを読む "DREAM.16 カード発表" »

2010年9月 3日 (金)

D・16参戦濃厚ウォーレンBellatorフェザー級タイトルマッチ

最新試合動画(チャンピオンシップ)です!

画質悪いですdown

続きを読む "D・16参戦濃厚ウォーレンBellatorフェザー級タイトルマッチ" »

2010年9月 2日 (木)

またラジオで・・・

以前、Nさんが遊びに来た時にこんな疑問を聞いてみました。ラジオ等でよく煽りV使用曲を聴くんですがあれは煽りで使われてそれでryuが気付くのか?それとも煽りで使われたから色々な場面で使われるようになったのか?

結構良く聴くんですよねぇ~flair今さっきも地元ラジオ番組でビビアーノハンセンの煽り曲が流れてました。リクエストではなくね。

で、その時の結論は制作サイドにPRIDE好きあるいは佐藤大輔にリスペクトしている人が居てあえて使ってるんじゃないか?とマニアらしい答えになりましたが(笑)

実際はどうなんでしょう?けど本当に煽りで使われる前までは聴いた記憶がないんだよなぁhappy01

続きを読む "またラジオで・・・" »

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »