PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

マヌーフに脱帽

バダ・ハリvs ヘスディ・ヘルヘス

マヌーフ、いつの間にかナイスガイになってる~wobbly

2010年5月30日 (日)

DREAM.14 観戦記

前日に急遽観戦行きの話が上って嫁に聞いたら日帰りで行っていい、とbullettrain会場着15時20分。帰りは20時半には新幹線の中。地元には22時に着くという強行日程でホワイトケージを初観戦happy01

Image

お約束のように会場内ではケージを隠す巨大な布。透けて見えるが期待感はある。会場の入りは良く見て6割弱・・・なんて最初だけで休憩前には9割弱は入ってるcoldsweats02結構な入り。入り口でもらうチラシ、パンフにはスポンサー関連はなし。

で、ケージの感想ですがryu的にはTV観戦はいいけど会場観戦でケージはなしですね。見にくい。一番の要素は縦とケージ上部の横支柱。見る席によっては縦支柱が試合をみづらくし横支柱で大型モニターの一部が見えない。

Image_2

カミプロのウソ情報で休憩中に青木選手が驚く場所に出稽古に行ってその様子が流れるというのも結局なし・・・down(ここまで煽るぐらいだから秋山道場に出稽古と予測)

という事で主催者の思惑通りにリング最高sign01が結論です(苦笑)

しかしサクハレックのあの3Rのストップは会場では全く意味が解らなかった。パンツを直してるというアナウンスを聞いても意味が解らず。ケージとリングの違いとして大きい要素のストップドントムーブが何故起きるのか???PPVで見たら解りましたが納得は出来ず。完全なレフェリーの判断ミス。

続きを読む "DREAM.14 観戦記" »

2010年5月27日 (木)

今週末はDREAM~UFC~修斗

今週末はDREAMsign01と思いきや30日は修斗があるんですねhappy01日沖VSリオンnote

sign02

WOWOW 5月30日 UFC114 17:30~

サムライTV 5月30日 修斗 23:00~ 

良かった~かぶってないcoldsweats01配慮したのかたまたまなのか。(いつもはUFCは大体22:00~)配慮だったらうれしいですねflair

2010年5月23日 (日)

疲れた。

昨日は朝から試合。今日は開会式で5時起きdown先週に引き続き2日連続で早朝起きのダメージは果てしなく身体にきます・・・crying

今日は話題の青木選手のフリマでしたが雨で中止になったようでrain

そういえば少し前にはちゃんと載っていたんですが今は載っていない浜ちゃんがのオークションに高田本部長のスーツが出るようです。相当デカイんだろうなぁcoldsweats02確か6月10日からだったような記憶があるんですけどねぇ。

2010年5月22日 (土)

野球 10’シーズン④

格上と勝負の2連戦sign0110年近く草野球してますが連戦は初coldsweats02身体持つのか?

5・15 対ワイルドピッチ 0対1 敗戦 3番ファースト

①セカンドゴロ ②投手ゴロ ③四球 ④投手ゴロ ⑤サードフライ

初戦は難敵、現役大学生軟式野球部。2年前に公式戦準優勝していて過去の成績を見るととにかく得点を取って勝ってるチーム。想像するに走りまくるんでしょう。こちらは強肩正捕手を呼んで見事延長10回まで盗塁0。誤算だったのは相手投手も見事だけど再三のチャンスで得点出来なかった自軍打線。。。結局延長11回裏サヨナラ負け。両チーム共2安打しかでない投手戦baseball無死3塁と1死満塁で得点取れなかったのは痛いsweat02

5・16 対新通小PTA野球団 3対10 敗戦 3番ファースト

①三飛 ②右中間2塁打 ③内野安打 ④セカンドゴロ

連戦はやはりムリなのか。当日体調欠席&起きれなかったで12名集まる予定が7名にsweat02主力が欠けた中でほぼ去年の旧メンバーと相手チームから2名借りての試合はエラーと四球で早々に大量失点down

格上とばかり試合した練習試合シリーズもこれで最後。来週あと1試合(同リーグのチーム)挟んで6月頭からはトーナメント突入up

5・22 対第四オンラインズ 8対3 勝利 3番ファースト

①セカンドゴロ ②ファーストゴロ ③ライト前ヒット ④センターフライ

同リーグ2年前の3位のチームで去年の秋に負けてる相手。チームでは盗塁9とスキあらば走りまくる。ryuは盗塁3。率先して走る姿を見せる。まったく危なげなく過去の敗戦を乗り越えていざトーナメントへsign01

2010年5月20日 (木)

ライバル対決

現在DREAM公式サイトを見るとTOP画面にテーマ曲と共にあらゆるライバル対決の選手の名前が出て、最後にお前がいる。俺ががある。という超かっこいいキャッチコピーとライバル対決実現という文字が出てますnoteなんかこのテーマ曲と文字と今回は画像はないけど昔良く見たアレに似ていて久しぶりにワクワクしましたhappy01

そうですか、7月10日に遂にライバル対決実現ですかsign02五味VS川尻以来の日本人超大物対決の予感ですup

ライバル・・・必要ですよね~

続きを読む "ライバル対決" »

2010年5月19日 (水)

三宅議員VS加藤・テリー

あ~スッキリした(笑)

もはや国会はプロレスですね。

2010年5月16日 (日)

青木真也 4・18決戦 舞台裏映像

DREAMからの贈り物flair

舞台裏1 舞台裏2

選手が金網を語る。

秋山・サク・高谷・所編

サクの金網は小さいグローブのボクシング。待っててカウンター打って当たったら勝ちって面白くないんだよなぁ~に120%同意sign01だからアメリカにノレないんだよな。

続きを読む "青木真也 4・18決戦 舞台裏映像" »

2010年5月15日 (土)

DREAM カード発表

追記:DREAMのゴールデンって9月までないの???K1_Tanyのつぶやきで見ましたdownきついなぁsweat01当初はD・14観戦予定でしたがD・15になると思います・・・。

もうすぐDREAMの会見中継が始まりますが500人くらいなのね・・・アクセスしてるファンcoldsweats02多いのか少ないのか。

2010年5月13日 (木)

偽仮面ライダーのクオリティの高さにビビッてますcoldsweats02

じんさんにもお約束の新潟名物タレかつ丼を食してもらいました!

201005121225000 特製2段盛りでご飯大盛り無料のセットです。ryuは完食pigじんさんは食ってる途中から怪しいなぁ~って思ってたら案の定食いきれずお持ち帰り(苦笑)

201005121248000 普通にミニ弁当じゃん(笑)

日が明けて本日、注文していた物が一気に届く。飾ってたら嫁が入ってきて怒られる・・・

201005131627000

2010年5月11日 (火)

DREAM.14 追加カード・・・

明日はじんさんが最近超絶進化したミュージアムに遊びに来て、ついでにストⅡシリーズでボッコボコにされる日ですimpact←嘘です。ちゃんと手加減します。。。

追加カード発表されましたが前田VS大沢、サク対ハレックグレイシー。後者は既に漏れていた確定カードなのでアレですが。イイカードですが知れ渡っていたので驚きもなく。。。ただ全体的にフェザー級サバイバルマッチ。これでたまアリ・・・大丈夫なのだろうかcoldsweats02いや、多分大丈夫じゃないねsweat02で残りがKIDとライト級。菊野VSカルバンだったら最高ですけどねupってかどうせ地上波度外視マニア向けカードなら一層の事イマナーVSKIDは見て見たいflair山本篤戦みたいに噛み合わないかな?

2010年5月 9日 (日)

チャリティーオークション

アストラ チャリティーオークションを久しぶりに覗いてみたら出品が増えてるのに驚きwobbly吉田中村が70万超えているのにたじろぎcoldsweats02ラウンドガールの衣装に生唾ごっくんhappy02

2010年5月 8日 (土)

野球 10’シーズン ③

5・8 対名無し 3番ファースト 7対7

内野安打 ②セカンドライナー ③一ゴロ ④二ゴロ ⑤左中間2塁打

今シーズン3試合目。段々調子が上がりつつ。試合は7対7でしたけど7失点の足を引っ張ったのは旧チームメンバーdown途中交代で出した途端3失策って・・・。足は異常に遅いわ、だけどやる気だけはある、みたいなsweat02困ったなぁ~。扱いづらい。2度の1死満塁で1得点しかできない決定力不足は課題。

けどこのチームは課題をひとつずつ教訓に出来るチームだからhappy011点負けてて最終回に追いつき2死満塁とサヨナラの演出は出来たけど最後は凡退。最後に追いつけるチカラがあるのもGOODsign01なんか楽しい野球できてるなぁ~note最終回超沸いたなぁupウチのメンバーは延長で決着つけたがってたけどね(笑)来週は15、16日と2連戦good

2010年5月 4日 (火)

Pオタよ永遠なれ (写真追加)

201005012132000 ryuの家から歩いて5分の所にありながらryuの中で新潟No.1焼肉店。カルビの色が激ヤバsign01まさか新潟、名古屋、静岡、青森からファンが一同に集まる日が来るとはねflair純粋にうれしいし、超楽しかった夜up

201005021549000

腹が減ってて途中で写真で撮り忘れている事に気付いた新潟No.1蕎麦屋。コシが激ヤバsign01

201005030002000 ryu「スト2強いっすよ。」wand「いやいや自分もうまいですから絶対負けませんよ。」ryu「過去にそういってた後輩が(ryuの最強キャラ)ディージェイ出すまでも無く散ったよ」wand「いや自分は違いますからそうなりません」のやり取りで新潟の夜中に実現したスト2選手権(爆)画面はその後にやったぷよぷよ選手権。

結果はwandさんがコメントするでしょうcoldsweats01

201005031323000 県外から来た人を必ず連れて行く新潟名物のタレかつ丼sign01

201005031438000 おみやげ買う所といえば!という場所で串焼き発見sign01越後もち豚。

続きを読む "Pオタよ永遠なれ (写真追加)" »

2010年5月 1日 (土)

Image これからwandさんを駅まで迎えにcar夜には39さん、スプーキーさんと合流予定。車中はryu特製のDREAM煽りベストDVDを流しっぱなしでhappy01

DREAMグローブ 考察

知る人は知る現在会場で発売されているDREAMグローブが去年からLサイズ→フリーサイズに変更され生地・色も変わってしまった。これは販売用と試合用で完全に分けて販売用はレプリカだと予想してましたがモデルチェンジしたっぽいですね。PRIDE時代も4種類ぐらいVer.があったのでDREAMでも進化?をしてるんでしょうか。

この2つ、並べると一目瞭然の違いがあるんですが、モデルチェンジの根拠となる画像がここに1枚。

2010032218192632139 アンブリッツの方が初代モデル。ミノワマンの方が2代目モデルと予想。あくまでryuの予想ですからねcoldsweats01で実際の販売された2種類を比べると青色の違いが鮮明です。2代目は安っぽい明るい青。初代は深い青。ryuは2代目は避けていたので持っていませんが何回も見てるので間違いないと思います。

ちなみにアンブリッツのDREAMロゴの色が違うのはシールですね。逆にシールVer,が試合用なので貴重説もcoldsweats02シールの下の隠れたロゴは○○○○○ですね。

個人的にはPRIDE最終形でありDREAM初代モデルが一番グローブとして質・完成度が高いと思ってますshineそりゃもう芸術の域(笑)もう見てるだけで、あきまへんって、・・・イクイクイー!(←このフレーズでピンと来る人居るかなぁ~)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »