PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

K-1 WGP開幕戦カード 9・1 15時~全世界同時映像配信

9月1日15時~K-1公式サイトで映像配信。という事は煽りでカード発表という所でしょうか。これは天才的な手法ですsign01選手を呼んで会見よりも映像でカード発表。正直、たま~にを除いてほとんどの選手はありきたりのコメントしか残さずマンネリ化しています。この試みは素晴らしいhappy01明日が楽しみになりました。これがDREAMで、神の煽りだと想像するだけで・・・heart04DREAMでもいつか1度はやって欲しいですねnote

2009年8月30日 (日)

UFC102 ノゲイラ対クートゥア 動画

動画はこちら

WOWOWが1日放送遅いから結果見てしまった・・・sweat02

2009年8月29日 (土)

DREAM.10 ポスター・パンフ等

やっとK-1ストアでDREAM.10のグッズが買えるようになりましたflair一応ポスター・パンフを全大会買っているので待ちに待たされました。20090829_p8290570

ポスターサポーターも今日届いて早速飾ってますnote勿論会社にですよhappy01

2009年8月28日 (金)

DREAM.9舞台裏fashiontv x DREAM GIRLS

というタイトルで早速こちらを視聴。今更DREAM.9という感も否めない上に舞台裏映像はかなり少ないです・・・down本当、DREAMは舞台裏映像を見る機会がありません。おまけに公式DVDも今年分は発売予定がいまだなし・・・。

今日DREAM.9のトトカルチョ当選品が届きましたnoteカルバン&川尻選手のサイン入りTシャツでしたhappy01

UFCがもうすぐありますがWOWOWでの放送が1日遅れることもありなかなかテンションが上がって来ませんが続々と秋の興行のカードが決まり始めてます。気になるヒョードルの相手はブレット・ロジャースに決定。正直日本ではほとんど知られていない対戦相手ですがアルロフスキーを秒殺したぐらい、というか秒殺した事によって一気に知名度がUPした選手という印象です。

秋になれば格闘技がまた熱くなりそうですflair個人的には亀田対内藤のボクシングもかなり興味あります^^亀田から全部奪いさらった内藤に兄貴がリベンジ!ryuは興毅のあの謝罪会見から興毅が好きになりました。近年いろんな会社の代表、あるいは広報が謝罪会見してますがあそこまでスッキリするものはないです。(まぁ最初の方は否定してましたが・・・)

2009年8月24日 (月)

野球 番外編

今日の甲子園決勝、9回に入った時にはもう諦めてました。2死ランナーなしの状況から9対10まで追い上げ、最後は今日一番当たっていない8番バッターまでもが芯で捕らえやったsign03と思った瞬間にサード真正面。勝ったどころか優勝したチームがマウンド上で歓喜することなくホッとしたような印象。負けた文理はすべてを出し切った清々しい表情shineスポーツっていいですねhappy01数年前のマー君の決勝も凄かったけど今回は質の違う凄い物を見せてもらいましたflair

あ~野球やりてぇーなぁ~baseball

今日は完全に身内ネタです。

昨日、ちょっとしたことで小学生と野球をやることに。ウチの子供も参加させてくれるのでこの夏は何回か練習相手をしてあげてたんですが2チームに分かれて大人に挑戦したい!と(笑)で、補欠のチームに大人が2人入ってレギュラーチームと試合。ryuともう一人がYさん。青木にフットチョークを極められ、テンションが上がると人格が変わる変人であり子供の面倒見が物凄く良くいい人happy01みんなにジュースおごってるしね。

ryuは5の5。このYさん5の3。しかも小学生相手に4打席目で空振り三振impactで最終回サヨナラをYさんが打ったんですが結構大きい声で「大人なめんなよ!」とcoldsweats01

子供が一人増えた瞬間を見た気がしました・・・。

試合後に談笑してたら小学生からYさんに彼女いるのー?の質問にガチでお姉ちゃんいたら紹介してーと答えてました。この男、やはり危険極まりない存在です!

高校野球で連日TVに釘付けですtv出ては1回戦敗退常連の新潟からまさか決勝に進む学校が現れる日が来るとはflair実力もそうですけど運もありますね!こりゃ行くんじゃないか?やっぱり応援しちゃいます^^

2009年8月21日 (金)

一度きりのDREAM12EX?

じんさんに教えてもらいました、いつも早いっすねぇ~happy01

DREAM.12 プロモ

仕掛けのヒントが入っているようです。金網ではなく○○。この○○に入るヒントが天覧試合。一度きりのDREAM・・・一体どんな仕掛けで来るんでしょうか?しかしプロモが映画の予告見てるようで楽しいnote

2009年8月16日 (日)

StrikeForce ムサシ対ババル・石田対メレンデス 動画

ムサシ対ババル 動画

石田対メレンデス 1R 石田対メレンデス 2R 石田対メレンデス 3R

感想はまた。とりあえず動画で試合みてください^^なんかPC変えてから動画の貼り付けできなくなったんですよねcoldsweats02

2009年8月11日 (火)

トトカルチョ当選

20090811_p8110572 DREAM公式サイトを覗いたら・・・DREAM.9のトトカルチョの何かに当たってましたnote初のCongratulations!!の画面ですshine

ちなみに予想は散々な結果でしたので抽選に当たったんだと思います。しかしDREAMはちゃんと当たりますねぇ。じんさんもDREAMガールのクイズに当たってますしhappy01会場では当たんのか!も毎回行われていますし。戦極も会場で席券で抽選やっているようです。

明日からお盆休みなのでしばらく更新はしないと思います。あまり天気が良さそうではないですが、まぁどこかに出掛けますcar

2009年8月10日 (月)

UFC101

昨日のUFC101、凄い試合を見せられましたsweat01ここ数年、、、いやこれほどの技術と高いレベルの試合でこれだけのものを見せられるのは初めてかも知れません。それほど凄かったsign01

ryuの周りでこの日記読む普段UFCをあまり見ない人用に簡単に書きますがアンデウソンシウバ、現UFCミドル級王者が強すぎて徐々に対戦相手がいない状況に。で一つ階級を上げてライトヘビー級に挑戦。いくら強いと言っても階級を上げての挑戦の難しさ、困難さは過去の挑戦した選手の結果が物語っています。むしろ逆に階級を落として活躍、あるいは復活する選手は数え切れず。

青木真也ですら階級を上げた挑戦は対桜井マッハ戦、予想外の秒殺KO負け。

しかもアンデウソン・シウバの階級を上げた挑戦の初戦が元ライトヘビー級王者のフォレスト・グリフィン!日本では元王者という名のインチキ王者が良く出るので元が付くといつのだよ!、となりますが(TBS)去年までのバリバリの王者であり現役TOP選手sign01

この厳しい試合を組むあたりが今のUFCの勢いと団体の大きさ。。。

で、長くなりましたがこの試合、凄いんですよsign03長くはない試合なので是非動画をみてくださいnoteそしてMMAを好きになってくださいflair

【UFC 101】 アンデウソン・シウバvsフォレスト・グリフィン

パンチを見切るシーンってよく見ますがマンガのようにグローブがギリギリ届く距離をバックスウェーでよけてカウンター!こんなシーンを動画で見れる日が来るとは・・・coldsweats01しかも王者クラスのレベルの高い対戦で。真夜中に思わず声出ちゃいました(苦笑)本来なら動画ではなく綺麗な映像で見て欲しいでtv

野球09’シーズン ⑤

8・9 西新潟野球連盟西新潟大会2回戦 対シャイアン

5対8 敗戦

第1打席 ファーストゴロ 第2打席 ライト前ヒット① 第3打席 ショートフライ

恐らくこれで今年のシーズンは終わりかな。数年振りに真夏に試合しましたがありえない量の汗が噴出し、スタミナ切れ。。。

夜は地元の花火大会を15分ぐらいだけ鑑賞。クライマックスを超接近して打ち上げ台から上がるところまで見えるポイントで見てきましたhappy01凄い迫力で見に行った甲斐ありflair毎年行ってる地元なので見るポイントも駐車場も裏道も完璧なのでクルマで行きましたが渋滞知らずscissors

2009年8月 8日 (土)

UFC 8月は2大会

明日UFC101、8・31UFC102が月曜22時から・・・月曜??放送が1日遅れますdowndown結果知ってしまうだろうなぁ。最悪。

しかし明日の日程が厳しいsweat015時から草野球の審判、7時から試合、昼間は仕事、20時から花火大会、24時からUFC。。。月曜日は仕事にならない予感。

2009年8月 6日 (木)

ワクワクするから夢なんだ

が、DREAM.11のキャッチコピーのようです。そのワクワク最前線のカードがDREAMが世界に誇る黄金のライト級タイトルマッチ 青木真也VSヨアキム・ハンセンsign01

散々噂されたカードがようやく正式発表。ハンセン選手にとったら復帰戦が世界ランキング2位青木選手とは厳しい試合であり、防衛したら大晦日に川尻達也という怪我明けにはかなり厳しい試合が続きそうですが。。。かたや軽量級中心のDREAMが始まって日本人王者が未だ誕生していない現実。ここにもDREAMがいまいち波に乗り切れない理由があるかも知れません。旗揚げを思いだすと凄いイベントになることが予想されたのに、こんなに苦戦するとは思いもよりませんでしたから。DREAM王者が誕生して初の防衛戦。ここは去年、本来獲るべき選手であった青木選手に頑張ってもらって危険な選手というのをもう一度みせてもらいましょうhappy01

もう一つの大きな発表。ストライクフォースとの提携。これはどこまで鵜呑みにしていいんでしょうか(苦笑)本当に活発な選手交流が行われればうれしいんですけど、なんだかんだで過去に選手交流が頻繁に行われることはなかったのでcoldsweats02ヒョードルに続いてジャカレイもストライクフォースと契約。10月の大会にデビューが濃厚っぽいですが、そうなるとDREAM.11でのミドル級王座戦は延期かカード変更になりそうです。多分カード変更になる気がします。

2009年8月 4日 (火)

長岡花火

ヤフーの花火ランキング1位の長岡花火を見てきましたnight同じ県内ながら初観戦です。何万人来たんですかね?その中で部活の後輩に会いました。驚きの確率です(笑)もちろんこの後輩も県内TOPスイマーです^^確か1位。

2101f4a7 噂のフェニックス、凄いですsign03これ見るだけの為に県外からでも交通費かけてみる価値はあります。大体花火って1カ所から打ち上がるじゃないですか?それが6ヶ所から上がるのを想像していたんですが・・・想像を超えるものでしたcoldsweats01空を見上げてください。基本、その視界全部が花火で埋まりますhappy01これを有料席があるとは言え、無料で見せますか?(笑)他の地元花火大会も行く予定でしたが行く気が失せてます(苦笑)

新幹線で帰宅しましたが普通に席に座れて帰りましたがクルマで行った人達は大渋滞で大変だったみたいです。

大会終了後の警察の言うことも守らない恥知らずの頭悪い大人がいたのは言うまでもありません。

2009年8月 3日 (月)

戦極9陣

これはかなり良かったですねflair正直な感想として、、、DREAM太刀打ち出来ないんじゃないかとsweat01確かにDREAM.10は内容良かった。けど9陣も内容が良いし判定の試合が、特にGPの3試合は判定でも濃厚な試合で。それでいて郷野の衝撃的なKO負け、遂に北岡選手がすべてを出し切ってKO負け。けど開始4分ぐらいまでの異常な速さ、強さsign01魅せるところは魅せてくれて。ライト級のベルトがしっかり活かされている。かたやDREAMのライト級ベルトは全く機能していない。それどころかベルトを乱発しすぎてベルトの価値の低下感は否めない。

渦中の三崎和雄sign01こんなにも悲壮感漂って、負ける為に出てきたとしか思えないような流れの中で、、、それも舞台裏で泣いてたんじゃないか?というぐらいの目をしていて。。。ゴングと同時に予想を覆すキレキレの動き。圧巻の膝からフロントチョークsign01やっぱり男ですupファンの声が今後の無期限出場停止に影響するならば胸を張ってサンチアゴに挑戦して欲しい。そもそもがそんなに非難を受けることではないのだから。

休憩明けに石井選手が挨拶するのは予想してましたがあれだけ五輪メダリストが揃うとやっぱり華があります。あの華はPRIDEの頃に見ていた華。演出もそつなく不満もない。いや、むしろDREAMよりお金掛けてるのか悪くない。煽りも煽りと呼べるレベルまで上がってきた。華、選手、試合の魅力が揃いつつある。そんな現状の差を見せられた印象です。

そしてどうしても思ってしまう。この2つがもし重なったら・・・UFCにとってこれほどの脅威はないでしょうし魅力あるリングが出来る。

2009年8月 2日 (日)

高速水着

ふと思う。今世界水泳で世界新連発。ほぼすべての種目と言っていいんじゃないでしょうか?それも1位のみならず2位ぐらいまで往来の世界記録の画面に走る赤いラインを超えるタイム。もちろん高速水着によって。無名の選手が大化けしての新記録ラッシュ。

一方メジャーではコルク入りバットは反則。その制裁は出場停止にとどまらず社会的な制裁も。

格闘技は・・・日本は置いておいて(苦笑)薬物発覚でアメリカではタイトル剥奪、出場停止、ノーコンテスト等の制裁。事前に発覚したならばもちろん試合はできない。もちろんこちらも社会的、あるいはファン、マスコミの扱いはひどい。

話を戻して水泳の高速水着という名の反則水着。世界新を出した後に「水着に空気をため込む効果のある構造」という理由で記録は認可されず。これってコルク入りバットと同じレベルの仕込みだと思うんだよな。かたや物凄い扱いで表舞台から消え、かたや今度は認可された水着で記録を狙おう!とバックアップ。おいおい、認可されないような反則したことはいいのか?と。

なんなんでしょうね?この扱いの差は。すっごい不思議ですwobblyちなみに野球界でも数年前に飛ぶバットなるものが登場して使用禁止になっています。草野球は例外でアリ。なのでほとんどのチームがこれでもか!と使われています。多分ステロイド打っても大丈夫です(笑)ちなみにryuは飛ぶバットは合わず旧式のバットです。

本当に純粋に不思議なので書きました。何が悪いとか良いでもなくて、水着を批判しないなら他もするな、と。そういえば昔、柔道で着が滑るとかもありましたねcoldsweats01これも高速水着=掴みにくい着、同じレベルだと思うんだよなぁ。けど後者は対戦相手がクレームを申し立てる。前者はそういうのないですよね。

不思議。。。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »