PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

DREAM.11 カード発表

DREAM.11のGPカードが発表されましたhappy01リザーブマッチが本戦に劣らずいいカードですnote

所英男 vs 高谷裕之、ジョー・ウォーレン vs ビビアーノ・フェルナンデス、リザーブファイトDJ.taiki vs 宮田和幸

噂のライト級タイトルマッチも早く正式発表してもらいたいところです。ハンセン選手には過酷な復帰戦になるかもしれませんが調整試合をするならば早い段階で暫定王座を決めるべきだったかな、と。どうなるんでしょうか、王座戦線。

他に噂されているのがハルクのミノワマンVSホンマン、ムサシVSソクジュ。早く発表来てほしいですがまだまだ時間がありますし、あまり早く発表されると開催までに熱が冷めるのもありますし・・・。

2009年7月28日 (火)

8.5 Strikeforce ババル×ムサシ

アフリクション消滅カードがそのままStrikeforceでタイトルマッチとして復活sign01まずムサシが2冠確実でしょうhappy01

アフリの消滅ショックでただ時が経って数日経ちましたが昨日からカミプロで戦極関連のニュースが多いなぁ~と思ったら5日後でしたcoldsweats01結局戦極も三崎の件で、逮捕がというより処分ですよね、そのせいでテンションが下がってますdown今回はいいカード多いんですけどねぇ。

2009年7月25日 (土)

アフリクション大会中止・・・

メイン消滅どころか最悪の道を辿ってしまいました。アフリクション3の大会自体中止。それどころかアフリクションがMMAから撤退。ライバルで過去の大会には必ず興行、もしくは無料放送をぶつけてきたUFCのスポンサーに戻るという、ちょっとこちらの回路では理解し難いそして不可解な結末。。。日本では起きていないけど今大会からPPV放送、青木・高坂解説も決定した途端の消滅。再び負の連鎖。。。

http://www.sherdog.com/news/news/affliction-clothing-back-in-ufc-fold-18709

2009年7月23日 (木)

サクマスクコレクション

にいやんさんのサクマスクコレクションを見てryuも家に飾りたいって思いましてhappy01中でもサクムタ頭巾が堪らなくてheart0220090721_p7210552 これが届いて家に被って帰ったら子供が大興奮してプロレスやりました(笑)もともとryuはグレートムタからプロレスファンになって、その今でも好きなムタとサクの夢のアイテムですnight20090721_p7210554 PRIDE.17をPPVで見たときは震えたもんなぁ~。まさかのムタマスクで桜庭入場。その後に入場したシウバが、これまた光の当て方とそれによって出来る影の影響で本当にブラジルの悪魔っぽく入場してきて。今思い出しても痺れますflair

新しいグローブ追加です。20090723_p7230564 20090723_p7230565 今回のグローブケースはシースルー?完全透明色ですnoteそれは昔の物語。Hi Blueという海の家をDSEが運営していたんでしたっけ?そこのスタッフが榊原社長にあてた寄せ書きメッセージ。グローブの裏も表もびっしり書かれた想いのこもったグローブ。

これが何故だか社長の手元に行かなくヒョンなことからミュージアムへ。表も裏もビッシリ書かれているので今回は透明色のケースにしましたshineこれはココへ置いておくよりもあるべき所に持っていくのがいいと思いますのでいつの日か、社長に会える日が来たら渡すつもりです。なのでかっこよく言えば期間限定展示です(笑)いつか会えると思うんだよなぁ~。

もう1つミュージアムにメッセージを頂きましたhappy01DREAM.10ベストバウトの立役者パウロ・フィリオ選手から。20090723_p7230573 これも色紙額に入れて飾りますheart04

アフリクション・・・・

ジョシュが試合出来ないというニュースが駆け巡ってますがどうやら本当っぽい。8・2、テンションガタ落ちdowndownけどムサシも出るし五味も出るし。一番痛いのはアフリクションでしょうね~。過去2回アフリ開催して両方ジョシュが出場して問題ないのに何故?ついでに過去2回UFCが何かしら放送をぶつけて対抗していたのに今回はなにもぶつけず。そこに限ってジョシュアウト。勘ぐりすぎでしょうか。。。

いまだ物議をかもしているDREAM.10での青木選手の試合。ファンに伝わりずらい試合でしたが理解ある人は「負けられない試合だから勝負に徹して完封した」でしたが本当は「あのシャオリンを完封して圧倒した」が正解のようです。この試合はもしかしたら時間が経って再評価される試合なのかも知れません。確かに近づけないシャオリン。やっと組んでも首相撲で自分から離れる。グランドでもラバーガードを警戒しまくってどちかと言えばパウンドと下からの仕掛けに対する防御のみ。柔術での攻めは全くみれず。「完封して圧倒」せめてココを見ている人には伝わって欲しいですねnote

他にもエピソード上げるならジャカレイ選手。前回のノーコンテストはアクシデントとは言え強いてあげるなら蹴った側に責任があり、蹴られた側はどうにも出来ない。なのに日本のファンをガッカリさせたと責任を誰よりも感じ、気にして落ち込んでる。こんなに日本を愛してくれてる選手を皆さん大事に声援送りましょうnote

これから寝て朝が来れば今までと違ったグローブケースが1個届きますflair次回UPします。

2009年7月21日 (火)

DREAM.10 感想

DEAMN.10おもしろかったですね~note菊野選手が想像以上に良かったです!正直DEEPとはリングの大きさも違うし幻想なき現代では厳しい試合になると思ってましたが見事な完勝sign01そしてもう一人、幻想を守ったフィリオ!ryuはマヌーフのKO予想してましたがあ~あ、やっぱり・・・の展開からワンチャンスで逆転勝利sign01しかもマヌーフのスタミナが切れての逆転ではなく流れの中でのワンチャンス!ベストバウトでしたflair

その他ではOPのVが見事すぎてたまらないなぁ~と思ってたら少しというかかなり唐突にVが終わった感じで違和感の残るOPでした。マッハのVはやはり大作でいい物見せてもらえたなぁ、とhappy01青木選手は勝ちに徹底的に拘った試合運びで現代版MMAの寝技の攻防をみたかったファンはガッカリしたでしょうけど手を出し続けたのは青木選手ですからそこをグランドに持っていけない、打撃を回避できない程MMAファイターとしての差があったって事なのかな。試合後のマイクは嫌味たっぷりであえて言ってますね(苦笑)アンチに対してそれ見たか!って気持ちがあったんでしょうねcoldsweats01ずっとシャオリンから逃げてるとか言われてましたから。次のタイトルマッチ、その先の川尻選手との初対決にして頂上決戦のストーリーの為に15分勝ちに拘り完封したって受け止めます。

GPは優勝は4人の中でまずありえないと思っていた選手が見事なKO劇で締めました!やはりラスボス豪鬼は強いということで(笑)失笑モンのコスプレを実力でアリにしましたimpact

今回も勝敗予想はヒドイ結果で終わりました・・・。ガウヴァオンは勝ちでしょう!けど試合後判定には何も不満をもらさずこれは神様が下した決断という事で試練に不平をいうことなく受け止めているというエピソードも。

2009年7月20日 (月)

10.6 DREAM.11 横浜アリーナ

DREAM.11フェザー級グランプリ2009 決勝戦
2009年10月6日(火)神奈川・横浜アリーナ

2カ月半空きますdown関西方面で開催予定だったDREAM.12は無くなるっぽくないですか?11月にムリしてやるとは思えませんし。う~ん次は大晦日観戦になるかなぁ。出来れば避けたい横浜アリーナですし。しかしryuは水曜休みなのでディズニーランド絡めて行くことも可能だし・・・。どうしようか?

2009年7月19日 (日)

DREAM.10でも実施!DREAMファイター大解剖!!

【『DREAMファイター大解剖〜川尻・石田・高谷〜』】
■日時:7月20日(月・祝)整理券配布12:00、イベント開始14:00〜
■場所:『DREAM.10』さいたまスーパーアリーナ Cゲート前
■内容:トークショー&必殺技デモ&体験コーナー
■参加選手:川尻達也、石田光洋、高谷裕之

前回の大解剖でマッハ選手の打撃っていう体験コーナーありましたが受け方を知らないと怪我をするって事でかなり優しい打撃でしたが名古屋の川尻選手の打撃は結構マジモードでしたcoldsweats01特にミドルsign01是非生で見てもらいたいし受けて欲しいですflairそして石田選手の絶対に切れないタックル再びsign01高谷選手も打撃でしょうねshine会場組うらやましいなぁ~

ミュージアムネタを。メッセージ入りのTシャツをいただきましたup「ミュージアムのために」このサインわかる人はわかると思いますheart0420090718_p7180550 20090718_p7180549 しかしかっこいいTシャツですshine

2009年7月17日 (金)

等身大ガンダムとの記念撮影権

ブログを書く時にココログニュースというのがサイドバーにありまして、気になるニュースを。お台場の実物大ガンダムと記念写真が撮れる権利がチャリティーオークションに出品中で、すでに200万オーバーhappy02最終的にいくらまでいくか興味ありますnote

しかしいつも思うんですけどこの類いのチャリティーって何%寄付するんですかね?100%じゃないと思うんですよ。1%でも寄付ですから。本当のところはどうなんでしょう?何%以上寄付が前提でチャリティーと謳えるとか。裏ルールがありそうです。

DREAM.10 追加カード

池本誠知vsタレック・サフィジーヌ、そして噂のジェシー・テイラーvsユン・ドンシクで全カード決まりっぽいですが、昨日発表された池本のカードが未だスポナビに出ていない。昨日の深夜見たカミプロ携帯サイトのTOPページにも出ていませんでしたdown扱い悪いなぁ。

今回の煽りにまた高坂さんが出てくるみたいで、、、そうなると必然的にシンプルなあの煽りになりそうですがすでに発表されているカードではシンプル版にする事ないのに、って思ったら多分この2カードですかね(苦笑)PPVのCM見る限りマッハは大作の予感しますflair2カ月ぶりのDREAM、早く堪能したいですhappy01予定では21時からの放送で見ます。

2009年7月15日 (水)

アフリクション、前半は無料放送

アフリクションの日本初PPVは前半が無料放送と大盤振る舞いshine朝の8時から釘付けになりそうですhappy01そして前夜祭ばりに過去の2大会も放送!これは実況や解説が付くんですかね?

事前番組:過去のアフリクションイベントの放送

「スカパー!:FIGHTING TVサムライ」「スカパー!e2:サムライ2」にて放送

Affliction:BANNED:2時間のダイジェスト版として、7月31日 20:00-22:00

Affliction: Day Of Leckoning:2時間のダイジェスト版として、8月1日 20:00-22:00

先日の川尻対マサトの入場でDREAMファイターにとどまらずイベントスタッフまで入場で一緒だったみたいですけどどこかに画像ないかなぁ~。しかしこの歴史的入場シーンをきちんと放送できていないあたりが相変わらずのTBSクオリティdown

2009年7月14日 (火)

魔裟斗対川尻

予想通りとはいえ何かやってくれるんじゃないか?という淡い期待を打ち砕かれ単純に悔しい・・・。多分カルバン対川尻で川尻が負けていたとしてもそこまで悔しくないんですよねdown圧倒的不利な条件で挑んでるだけに悔しいんでしょか?悔しさが滲み出てくる元がよくわかりませんが悔しい。

そしてKIDまでもKO負け。TV画面越しですがKID細くなっていませんか?オーラがないのか、細いのか。身体は締まってるんですけど妙に細く感じました。そろそろMMAファイターばかりが相手の土俵に上がるやめてほしいですね。あの反則ボクサーを大会後谷川さんがDREAMに上げてもいい、と言ってるみたいなんで山本篤とやって欲しいです。フェアな闘いならばあっちで1戦、こっちで1戦でしょうflairMMA的にはそんな技術も見れない試合は見なくてもいいんですが悔しいので(苦笑)

8・1アフリクションのPPV放送決定!

■スカパー! 「スカチャン」
[生中継]
8月2日(日) 10:00~(Ch.180)

生中継を逃すと再放送は翌日夜までありません!朝からアフリクション見て夜は戦極、なんとも贅沢な1日ですnote個人的にはこの日の早朝から野球の試合。いままで見てきた投手の中でも1、2を争う相手。闘いの1日ですimpact翌3日は花火大会!新幹線のって長岡花火鑑賞note

2009年7月12日 (日)

野球09'シーズン ④

7・12 西新潟野球連盟西新潟大会1回戦 対新潟タラーズ

9対3 勝利

第1打席 セカンドフライ 第2打席 セカンドフライ 第3打席 3塁打② 第4打席 四球

初回に度重なるエラーでいきなり3点を奪われる嫌ぁ~な展開。しかしここから毎回のように得点を重ね、ひっさしぶりに味わう押せ押せムードshine快勝sign01

2009年7月10日 (金)

K-1

今年の日程がようやく発表されましたがK-1って毎月やっているような印象だったんですが全然やんなくなっちゃいましたねsweat01半分韓国開催ってところに日本での格闘技事情が見え隠れするようで残念down

不況やだなぁ~って心底思います。楽しみ減るじゃん!と。ファン以上に選手は戦う場が減って大変だと思います。しかしFEG、赤字運営なんですかね?急に元気がなくなった感がします。国内だけでいえばMAXが4大会ですか?K-1WGPは3大会、そう考えるとDREAMはD.12までやるなら6大会で頑張ってるんですねcoldsweats02

不況という事も考えて文句言ってられないな。。。しかし運が悪いなぁニッポン。PRIDEショックからようやくMMAが日本で見れるようになったかと思えば大不況。。。

ネガティブはいかんいかん、13日のマサト対川尻で熱くなりますかfuji

2009年7月 8日 (水)

プロ野球観戦

新潟に新球場が誕生して13年ぶりにプロ野球公式戦が開催されるとあって見てきましたbaseball20090707_nec_0126 席はバックネット裏5列目というかなりの良席happy0120090707_nec_0124 プロ野球の試合を観戦するのは中学生以来で目線もかなり変わっての観戦でおもしろかったですnoteプロとアマ、草の違いに視点を置いて。この日の試合はエラーが結構出て、、、特に阪神、、、。正直な感想はこれで億もらってるのは過大評価されすぎ、と(苦笑)球も昔はありえないスピードの印象でしたが結構見えるもんですeyeこれぞプロ!!って技を見れないままの観戦でしたが応援を含めやっぱりまだまだ熱のある競技ですflair20090707_nec_0123 ナイター綺麗だったなぁ~shine

2試合中、初日を観戦しましたが2日目はホームランが2本飛び出し、、、2日目行きゃよかったですdown7回の六甲おろしの歌と風船は阪神ファンじゃなくても大盛り上がりupイベントにはやっぱりこういうお決まりの盛り上がりシーンは必要です!

追記:今年の草野球で1回戦、2対3で終わりましたが勝った相手チームがそのまま優勝してましたcoldsweats02ずっと昔から高校野球出身が多いとか草野球のくせにバントするな、とかレベルの全く違う世界だと思ってましたがそこまで変わらないモンでした(笑)運とタイミングでどのチームも優勝する可能性はあるんですね~ ryuが打ってたらなぁ~down

しかしいい経験はしました。新潟の草野球の頂点に立つチームと公式戦でガチンコで試合できましたからflair

2009年7月 7日 (火)

アテネ銀メダリスト泉 戦極へ

戦極獲りすぎでしょう(苦笑)柔道選手ばかりで逆につまらなくなりそうですdownDREAMとバランスの取れるトレードでもしてくれないかなぁ~。

五味隆典アフリ参戦

アフリクションの公式HPにカードが載っていることで確定っぽいですねhappy01あとはアフリがスカパーで見れるかどうか?今の所スカチャンHPには何も載っていないですがdown

なんだかんだで川尻対魔裟斗が近づいてきたら異様なワクワク感が出てきましたhappy01特に昨日の公開練習sign01ここまで挑発されて王様は打ち合いから逃げることができるんでしょうか?(笑)こういう大一番はやっぱり仲間と観戦するのでが楽しいし盛り上がるのでUFC100と連チャンで大騒ぎですflair(正直言うとUFCでは大騒ぎできないですけどねsweat01

昨日の続きですけどデジタルウォークマンに煽りの動画を少しずつ入れてます。とりあえずサクタム、PRIDE.34OPnoteいや、凄いですねsign01完全に浦島太郎でしたcoldsweats01

2009年7月 6日 (月)

最近は・・・

最近は仕事モードにスイッチが入ってがんばってましたhappy01昨日の戦極チャリティーオークションはあまり欲しいとは思わなかったせいか終了を完全に忘れてましたcoldsweats01戦極のグローブはもういいかな~。しかし安くなってましたねdown

そしてまたプロレスラーが逮捕されて2009年という年はマット界にとってもの凄く運の悪い年ですね。どこまで負の連鎖が続くんでしょうか・・・。

今日デジタルウォークマン?でしたっけ、を買ってきました!iポッドといい完全に出遅れましてcoldsweats02普段クルマか家か仕事場なので音楽機器なんて使わないので学生以来ですね。音楽機器にお金使うより映像機器に使う派なので。。。しかしこの進化は本当に凄いsign01ビックリしましたwobblyとりあえず音楽でなれてその内煽りVでもいれまくろうかと考えていますnote

2009年7月 2日 (木)

三崎の処分

三崎和雄、8.2『戦極』出場後に無期限出場停止処分

●8月3日より無期限出場停止
●8月2日『戦極~第九陣~』のファイトマネー全額没収

これにより三崎 vs 中村和裕の試合は予定通り行なわれることが決定した。この試合には「ミドル級チャンピオンシップ挑戦者決定戦」と銘打たれていたが、この肩書きはそのまま残すという。

矛盾の多い処分ですが8月2日には参戦。無期限の期限にもよると思いますが非常に厳しい内容。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »