PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

野球09’シーズン ①

5・28 1部公式戦 対キタムラBC

2対3 敗戦

1打席 サードゴロ 2打席 三振 3打席 レフト犠牲フライ 打点1

敗因はだた一つ。ryuが打てなかったからdownそして勉強になったことが一つ。1部といえどたいしたレベルの違いはないって事。

5・30 3部公式戦 対アウトロー

2対9 敗戦

1打席 ファーストゴロ 2打席 ランニングホームラン 打点2

今シーズン2試合目は本来からの所属チームでここ数年このチームで勝った記憶がない。。。そしてもうお約束のように敗戦。去年の優勝メンバー3人が加わっているのに雰囲気が良くない。まぁユニホームを変えて気分転換でもしようかと。ryuがデザインして作ってみま~すflair

2009年5月28日 (木)

DREAM.9

疲れましたcoldsweats02昨日は基本的に寝てばっかりで東京観光も出来ず・・・。

DREAM.9、メインがアクシデントでノーコンテストになりましたけど大満足できる大会でしたnote

恒例になりつつある大会開始前のファイター大解剖shine今回は青木・マッハ・サクの豪華布陣upryuは空気を読んで挙手しませんでした。やっぱり2回連続はマズイでしょcoldsweats02現に名古屋でサクにチョークかけてもらっていたファンもいましたが自粛してました(苦笑)なので仲間に託しましたsunしかも絶対に選んでもらえる秘策があったのでsecret

で青木選手のフットチョークの体験を受けてましたが感激に浸っていましたよ~heart04相当我慢したので喉が大ダメージを負ったようですがうれしいダメージだそうで(笑)20090526_p5260547 写真はちょうどタップの瞬間ですねpaperA3サイズに現像して飾るそうですcamera

さて大会自体ですが客席は開始時で7割ぐらいでしょうか?やっぱりチケットが安くなったのでスタンドAよりスタンドSの方が埋まっています。スタンドAは結構空きが多いですね。

いつもの島田レフェリーのブーイングからオープニングが始まるかと思いきやいきなり第1試合の煽りVが流れる。しかもナレーションが立木さんじゃない!映像も直前番組内で流れたものとほぼ同じ!なんだコレsign02の思いとは裏腹に会場がドえらい歓声sign01熱があるsign01なんだなんだ?みんな不思議じゃないのか?だけどこの熱はたまらんsign03

会場を見渡せばいつも全選手紹介できるようなステージがない。オープニングVを流す巨大な白い布もない。経費削減でOP無しかよ~。。。そんなことを考えさせる時間もなくハルクトーナメントが秒殺で終わっていく。2試合ぐらいまでは盛り上がりにはちょうどいいですが大味な試合4連発で技術の交換のない試合はさすがに飽きますdespair

ハルクトーナメント4試合が終わりムサシ選手の退場が終わった時に次の煽りが流れない。勘のいい人はここで気づいたハズです。まさかsign03ここで仕切りなおしてオープニングか?と^^次の瞬間巨大な白い布が2つ天井からおりてくる。きましたsign01ハルクはDREAMとは別物という神・佐藤大輔の強烈なメッセージsign03(多分)しかもオープニングVがまた凄いsign01熱狂のライブショーとはまさにこの事^^こういう新しい、斬新な演出の会場に来ていた事に心底感激shine

試合の感想としてはサップのヘタレぶりとハントの仕上がりの悪さ。ダウンしない頑丈さが売りなのに最近はKO負けや今回もダウン気味に倒れていますしイイ所がないですsweat02しかも契約終了っていう話も・・・。崖っぷちの根性を見せてほしかったです。ハントとはうって変わって悲壮感漂う所選手。ラストチャンスを強調する煽りで完全に感情移入!頭を丸めた所選手に覚悟とが見える。1本獲った瞬間、会場が大爆発sign01愛されてますね~flair

裏メインのカルバン川尻、あのカルバンですらDREAMでは2連敗。これがこのリングのレベルの高さsign01個人的はこれでマサト対川尻の流れになりましたが対五味が見たい!五味がこちらに来るともしかして・・・という妄想も出来るhappy01DREAMに交わってほしいという願いもあるからなんだろうなぁ~

メインは残念でしたが試合である以上アクシデントは仕方ない。あのままやってたらどうなったんだろう?今回はメイヘムがテイクダウン取られても結構すぐに脱出していたし、対策ができていたのがメイヘムの印象でした。

KIDは勢いにのまれましたね。ブランクの影響もあるだろうし。判定のときはKIDに一票入ってどよめきました。ただ残念なのがKIDの試合が終わったらかなりの客が帰り始めたんです。特にスタンドSが。極上のメインを見ないなんて・・・。

昨日になって視聴率がでましたが高いですねup良かった良かったhappy01裏事情はわかりませんが内藤の世界戦と抱き合わせ、さらにハルクトーナメントなんていう競技とは反対方向に向かっているカードを使ってまで視聴率を獲らなきゃいけない理由があるハズです。そこで結果を残したことは大きいハズですsign01いや~本当に良かった^^毎回、DREAM本線の前に視聴率対策のカードを組んでもいいとすら思っています。まずはイベントを安定させてそこから先へ進んでほしい。

しかしDREAM.10のカードも極上ですねhappy01happy01

2009年5月25日 (月)

明日DREAM.9開催

1243178438 いよいよ明日ですねhappy01今日は明日の分も仕事しているので忙しいですcoldsweats0227日の夜に新潟へ帰宅。28日野球・・・ハードですsweat02

カンセコのバッティング姿はやっぱり絵になってるなぁ~fujiしかし背中の・・・・カンセコを馬鹿にしてないか?(笑)

2009年5月23日 (土)

PRIDE DVDベスト集

今、眠れない夜中の時にPRIDEベストバウト集を作っています。完成まで半年はかかるsign02で、昨日の夜中に8試合をとりあえずレコーダーに録画したんですがやっぱりいいねぇhappy01もぉ小川が絡んだ佐竹村上、小川佐竹なんて改めて見ても凄い面白いsign01小川って幻想あったよなぁ~。

P.7高田アレク
P.10佐竹村上
P.14松井ペレ
P.11佐竹小川
P.16松井ニンジャ
2003開幕ミルコボブ
P.21ドン高山
P.22大山ハイアン
P.23ヒョードルヒーリング
武士道浜中ハイアン
2003決勝ジャクソンシウバ
2004開幕ミルコケビン
2004開幕ハリニンジャ
20042NDヒョードルケビン
20042NDジャクソンアローナ
20042NDハリシュルト
2004決勝シウバ近藤
P.29ニンジャ金原
武士道6モラエスアレキサンダー
2005開幕ジャクソンショーグン
武士道7五味アゼレード
20052NDサクアローナ
2005決勝アローナショーグン
武士道9五味川尻
P.30ジャクソン横井
男07五味マッハ
武士道10アライパルヴァー
武士道11ニンジャカーン
20062ND藤田シウバ
2006決勝ショーグンスネーク
2006決勝ミルコシウバ
P.33ホジェリオソクジュ
P.33五味ディアス

ベストを作るにあたって、まぁ試合数とDISK数があまり多くならないように調整しながら。。このリストにP13P17サクシウバ、P16ノゲグッドリッチ、P19ペレニュートンを追加しようかと。他にもベスト候補あったら教えてください。作りはシンプルに煽りと試合のみ!

あとついでに見たい方いれば教えてください。

2009年5月22日 (金)

09'シーズン

地元新聞サイトに結果が出ていますがryuの所属チームCubaしのぎは3部1回戦 不戦勝という・・・。不戦勝は初です。全然うれしくねぇーー。今日の1部1回戦は雨で順延・・・。試合がしてぇ。。。次は28日、26、27と東京行って27の夜は少し仕事して・・・これも大変ですぅ。

ファイター大解剖 

【トークショー&必殺技体験コーナー『DREAMファイター大解剖』】
■日時:5月26日(火) 参加整理券配布15:00〜/イベント開始16:00〜
■場所:横浜アリーナ 正面入り口前
■登場選手:桜井“マッハ”速人選手、青木真也
■内容:トークショー&必殺技体験コーナー&握手会
■参加方法:物販先行販売にて「『DREAM.9』パンフレット」「『DREAM.9』大会Tシャツ」ご購入の方、DREAMモバイルサイトの『DREAM.9』クーポンを携帯電話で提示してくださった方、各先着100名様(計200名)に「参加整理券」を配布

予想通り青木&マッハでしたねhappy01前回選んでもらっているので今回は無理だろうなぁ。もちろんイベントには参加しますけどねsign01仲間にプロの技の凄さがどんなか託しますnote

今回も前日会見、公開計量、大解剖、でおそらく会場内の当たんのか?いい感じじゃないですか~flair

2009年5月21日 (木)

新型インフルエンザ

マスクして格闘技観戦できるかぁーーーsign01って思っていたんですけどこれは本当にマスク観戦の恐れアリですねsweat02少なからず移動のときはマスク必須ですね。報道が大げさという意見もありますが移らないことにこした事はない。

しかし今回、横アリで良かったですよ。大阪だったら相次いでコンサート中止してる中で興行を打ったらイメージがよくない。格闘技はやるんだぁ、野蛮だなぁ、みたいなイメージ。そもそもコンサートの中止なんてファンより演者を万が一から守るとしか思えないけど、一般的には違うんだろうなぁ。

試合の映像だって観客席が映った時にマスク姿がたくさんいたら・・・なんともしまらない絵になりそうです。不況・新型インフルエンザ・・・いよいよ最悪な環境になってしまってるなwobbly

ちなみにryuはG.W前にごっついマスク購入してます(笑)これは今回の新型で使うというよりもいつか来るかも知れない毒性の強いウィルスが流行りだしたら使おうかと思っている保険ですねflair

2009年5月18日 (月)

DREAM.10 GP組み合わせ発表

DREAM.10 ウェルター級GP準決勝組み合わせ

桜井“マッハ”速人vsマリウス・ザロムスキー、アンドレ・ガウヴァオンvsジェイソン・ハイ

すでに何日か前から噂が漏れていたカードですね。ついでに戦極も日沖対金原とか。しかしカード決定が早くなりましたhappy01DREAM.9観戦に行くので10は我慢かな~down

2009年5月17日 (日)

注目カード!バダハリ対セームシュルト 動画

バダハリVSシュルト 

2009年5月15日 (金)

DREAM.9 PPV CM

ようやくスカチャン公式サイトでPPVのCMが流れ始めましたhappy01今回も立木さん、すっげぇー早口coldsweats01地上波90分??判定濃厚のジャカレイ対メイヘムのタイトルマッチはカットの可能性大。

DREAM.9どの席で見るかまだ未定です。ryuはRRSで見たい。しかし連れがスタンドS希望。スタンドSになるかなぁ今のところ3人で行きます!プラスじんさん達と合流note現地ではマーライオンさん達もいるでしょうsign01平日でもこんなに集結するなんてみんな熱いねshine

2009年5月14日 (木)

来週2連戦

今年の草野球の初試合の日程が決まりましたsign0121日、1,2、3部とレベル分けされている最低レベルの3部の公式戦。そして翌22日が最高レベルの1部での公式戦sweat01これはキツイsweat023部でもいい投手は存在するけど1部ではレベルが違う(予想)それを1日で調整・・・しかも予想される筋肉痛・・・。ただもっと大変なのがウチのエース。連投?。去年目の前で腕壊した投手を見てるだけに無理は禁物。

そして今年は何試合やれるかわかりませんが極力HDDビデオカメラで試合を録画します。あと何年か経って自分の動きが満足行かなくなる前に映像に残してウチの120インチで見るeye贅沢だぁ~shine

けどカメラ意識すると力んで打てねぇんだ、これがsweat02それを超える集中力に挑戦sign01

2009年5月10日 (日)

パンフレット

結構前から思っていたんですが面倒なのもあるし・・・で躊躇してましたがやっと重い腰を上げます。

もう過去のものになっているPRIDE。公式サイトはまだありますがすでに何も反応しない状態。ストアも見れない。会員ページも見れない。なのであの大会のパンフはどんなだったかなぁ~と思っても表紙すら見れない。そして見る機会・場所もない。なのでPRIDEの資料としていつでも観覧できる場所があった方がいい、という事ですnote本当に資料館の意味合いを持てるように。

という事で今日からすこしずつUPして行きますhappy01

ちなみに旧PRIDEスタッフが保存用にラッピングして残していたパンフレットはryuの仲間が持っていますflair

20090510_p5100624 TVの上に空間が空いているんですがここが寂しいcoldsweats02壁紙になんか印刷物を貼ろうと思っていますnoteいい案が1個浮かんだのでhappy01例えば猪木ファンならこの道を行けば~が印刷されてるとロマンじゃないけどいいですよね~

じゃあPRIDEでそういった物と言えば・・・あるじゃないですかsign01アレがshine

2009年5月 7日 (木)

GW明け

休みの間に届いていた迷惑メールが300通以上。しかも最近は迷惑メールフォルダだけじゃなく普通の受信フォルダにまで入ってきてsweat02あやうく普通のメールも読む前に消す所でしたdespair

GWは4連休でしたけど街も道も混んでるので出掛ける気も起きなかったです。近場をウロウロ。最大16連休でしたっけ?それはそれでかなり大変でしょうねsweat01

いまさらですけど今回の戦極は良かったですね~noteただ観る側のハードルが低いせいもちょっとあるかな~。日沖選手、なんか青木選手が武士道に初登場した頃を彷彿させますflairあの三角の体勢に入りながらのパウンドsign01正直、DREAMのGPで見たかった~coldsweats01

20090507_p5070543

五味特集DVDをパケDVD共に久しぶりに焼きました。これ、木口会長に送りますpresent

5月に入りましたが個人的には野球も始まりますbaseballまだ全然バット振ってないですけど下旬には公式戦が入ってるのでボチボチフォームを作ろうかな、と。

2009年5月 4日 (月)

青木対ヒョードル 動画

今日は田植えをして疲れましたcoldsweats02

青木ヒョードルの動画はこちら

エキシとはいえヒョードルの動きの早さがライトト級の選手とやることによって際立ちますねhappy01

2009年5月 1日 (金)

ヒョードルのセコンドパスが・・・

ヤフオクにとんでもないお宝が出品されてますね。ヒョードルが持ってるサイン入りグローブ。普通じゃないです(笑)更にPRIDE GP2004 2ndのヒョードルセコンドパスshine選手関係のパスが出回るのは初じゃないですかねぇ。ryuもいきたい所ですが4月に大分出費したので自粛中です(苦笑)といいつつ買ったりしてcoldsweats01

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »