PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

これがウルトラC?D9超人選手権開催!

ボブ・サップvsミノワマン、ヤン“ザ・ジャイアント”ノルキヤvsソクジュ、ゲガール・ムサシvsマーク・ハント、チェ・ホンマンvsホセ・カンセコ

超人・野獣・大巨人・王者・豪腕・メジャーリーガー・野生・・・なんでもありだなぁ~。いろんな意見が飛び交いそうですけどすでに極上のカードを発表してもらってるのでアリですhappy01内藤の世界戦と抱き合わせといいハルクトーナメントといい、これだけやってるんですから世間に見てもらいたいtv

しかしこの噂のトーナメント、全然カード情報がもれずいましたね。それも凄いわwobblyそして大会1カ月前に超異例の全カード揃い踏みsign03なにいかが違うDREAM.9、必見ですnote

2009年4月29日 (水)

本日M-1

なんだかアフリの副社長、M-1代表、DREAMスタッフ、ヒョードルetc...

今日のディファ有明は本当にワールドカップの匂いがしてきました。UFCに行った元PRIDEファイターも来てるそうです。

少しだけ行かないことに後悔の念が・・・

古いPC、調子が悪いなぁ~と思ったら翌日起動すらしなくなりましたcrying夜中に30分くらいかけて起動して大事な画像やパケ・盤面データをバックアップしたので大事には至ってませんがcoldsweats01PRIDEの会員ページで保存できる壁紙とかはある意味で宝ですからshine

気を取り直してパッケージ作ろうと思ったらフォントが少ない。追加しなくちゃsign01

2009年4月28日 (火)

神・佐藤大輔 ヒョードル対青木 煽りV

じんさんに教えていただきましたhappy01最高ですsign03

2009年4月23日 (木)

エキシビジョンマッチ

00376_2 スマックガール大全集VOL.1の収録内容に・・・

[無茶]
2002年4月7日
変則タッグマッチ
 ドレイク森松 vs 坂口一美&金井広美&市村幸恵

2004年8月5日
ロイヤルスマック(時間差バトルロイヤル)


[男]
2004年2月1日
エキシビジョンマッチ
 三島★ド根性ノ助 vs 薮下めぐみ

2004年12月19日
エキシビジョンマッチ
 青木真也 vs 近藤有希

sign02こんなところでも青木真也がエキシビジョンやってるぅぅぅーーsign03sign03早速レンタル屋に行く事を決めましたup

ついでに去年のclub deep静岡でも確かエキシやっていて5、6本極めていたハズ(笑)

今日マネキン3体届きました!ついでにボディハンガーも。これで色々飾れますnote

追記:今週とても嬉しいことがあったんですがその反動なのか昨日PCがぶっ壊れました・・・。

2009年4月22日 (水)

4・29 青木真也VSヒョードル

東スポに笹原さんのコメント付きで載っているそうですflairエキシビジョンです。前にちょこっとヒント書きましたがヒョードル&ムサシ来日の時にエキシ的な・・・と匂わせたのがこの件でした。てっきりこの前のDEEPでの青木真也重大発表で発表すると思っていたんですがルール調整と載っているのでエキシを越えるような内容にするでしょうか?エキシ以上試合未満??果たしてこれが笹原さんの予告していた超ド級かどうか不明です(笑)

Gazou 最近靴買い換えましたsign01やれんのか!の会見等で青木選手が金色の靴履いてるのを見て同じ金で攻めて見ましたが・・・30超えて金色は恥ずいsweat02だけど踏み出すshoe

2009年4月21日 (火)

戦極の会場企画

2009年5月2日(土)戦極第八陣本大会前に、ゴールデンウィークにちなんで「戦極ゴールデン祭り」開催!!13:00から、お楽しみプログラムがスタート!

「戦極ガール撮影会」:第七陣でデビューした戦極ガールと一緒にハイチーズ!
「メッセージボード」:頑張る選手への応援メッセージをご自由にお書きください!
「先着ブックマークプレゼント」:メッセージボードにご記入の方にプレゼント!
「スティックバルーンプレゼント」:こどもの日が近いのでお子様にプレゼント!
「エンディング大抽選会」:戦極グローブをはじめ豪華グッズが当たる!
「写真撮影パネル」:あなたがチャンピオン!チャンピオンベルトでハイチーズ!
「フェザー級チャンピオンベルトの展示」:本物のチャンピオンベルトが見られる!
「戦極屋台」:戦極オリジナルフードが食べられます!
「戦極門」:あなたにも選手が入場する感覚が味わえます!
「福引き」:人気選手のサイン入りグッズなど豪華な賞品多数!
「グッズ販売」:憧れの選手のグッズが販売されます!

それぞれの詳細はこれからどんどん発表していきます。お楽しみに!
是非5月2日(土)は「戦極ゴールデン祭り」にお越しください!

●「戦極ゴールデン祭り」
日時:2009年5月2日(土)13:00~順次開催
場所:国立代々木競技場第2体育館入り口付近会場内外

戦極も会場企画が目白押しsign01抽選会では戦極グローブがプレゼント。さっきカード見ましたけどそんなに悪くないですねhappy01代々木というキャパを考えれば豪華なカードでした!修斗といいDREAM.9といい、好カード続出で日本格闘技界いい感じですshine

話かわりますけど先日のWOWOWのUFC中継が酷かったsweat02ryuはキン肉マン毎週読んでますけど格闘技の中継見てるのに、いちいちウォーズマンだとか火事場のクソ力だとか例え話が出る度に萎えます・・・。プラスしてメインがあの感じ・・・。百歩譲ってミノワマンの試合限定なら笑える解説ですけどねdowndowndownもう、いつベアクローの例えが出るかとヒヤヒヤでしたよ(苦笑)

追記:5・10修斗がサムライTVで23時~ニアライブのようです。PPVの方が稼げそうなのに。

2009年4月20日 (月)

修斗でDREAM対戦極!

石田光洋(DREAM)VS廣田瑞人(戦極)

レベルの違いを見せ付けて欲しいですが判定勝ちだろうなぁ。それも圧倒的な差で。しかしこの大会凄いなhappy01五味VS中蔵にウィッキー参戦、ルミナVSリオン、朴光哲も参戦sign01

観に行きたくなるほどの20周年記念大会!けどそんなしょっちゅう遠征もしてられないので・・・DREAM.9泊まりで観戦決めましたnote一層のこと横浜でクルマ買って乗って帰ろうか、って案もあったりして。

2009年4月19日 (日)

ファン参加型イベント実現の経緯

DREAM.8から実現された文字通りファン参加型イベントsign01これからは会場観戦組には大きな楽しみが増えた形になりましたがDREAM.8から突然増えた参加イベント、これの実現に至る理由がDREAMモバイルサイトの笹原EDの夢であいましょうで語られていますnote気になる方は皆さん早速入会して要チェックですよgoodグローブ会場限定発売の理由にも触れています。

DREAM.9以降も参加型イベントは継続するそうなのでみんなで会場へ行きましょうsun

2009年4月18日 (土)

戦極公式DVD

2・3・4・5・6陣を、昨日レンタルしました!内容は十二分sign01文句無しsign03内容はいいのに購入に至らないのはもう少し購入意欲を刺激する何かが足りないと思います。それはカードがひとつであり、、、いや全てかな。だけど6陣は2枚組で容量・カード共に満足の大会。買いかな。戦極の乱はきっと買いますnote

とりあえず舞台裏映像が満載なので五味・北岡を中心に見るtv北岡選手がトーナメント優勝後に語る本音が強気発言とギャップがあって超好感持てますflair戦極の公式DVD見てるとPRIDE公式DVDを思い出します。格闘技DVDとして極には到達してますね^^

一方、ダイナマイト2008の公式は買いましたがこちらは相変わらずの下手っくそな編集です。舞台裏が4試合のみ。しかも肝心なサクタムが抜けているdownわかってないなぁ~。2枚組ですけど魅力的には弱いです。早く舞台裏を全部入れるように改善して欲しい所です。試合だけの映像が主であればスカパーのPPVの方が煽り・入場がある分、上なんですから発売の遅い公式DVDにはプラスαの要素をたくさん入れてくれなきゃ。。。

2009年4月17日 (金)

サプライズはどこへ・・・

結局昨日のDEEPではサプライズ無しdowndownしかし新ライト級王者になった菊野選手と世界のTKの顔が似ているhappy01試合後にサイン貰ってるファンが戦極にはいかないでDREAMに上がってください、って声が放送にのっていたのはいいのだろうか(笑)

5月の修斗でのサプライズも本当にあるんだろうか?

2009年4月16日 (木)

今夜DEEP41でサプライズ発表?

青木選手がなにやら重大発表sign02前にちょこっと噂を聞いたんですがそれが正式に決まったのかな?

とりあえず今夜サムライTVのDEEP41は要チェックですsign03公武堂TVでは来月の修斗でもサプライズ予告してましたがなにやら日本格闘技界に明るいニュースがたくさん降ってきそうですねhappy01ところで5月の五味選手参戦の修斗ってどこかで放送するんですかね??

2009年4月15日 (水)

DREAMオフィシャルグローブ

じんさん、ケイさん、ケントさんお待たせしましたsign01来ましたよ~noteDREAM公式グローブshine明日発送、明後日着で送りますpouch本当にお世話になってる3人だからこそがんばって確保しましたscissorsGazou_71536725

2009年4月13日 (月)

4・29 ヒョードル&ゲガールムサシ来日。

4・29『DEEP M-1 CHALLENGE 3rd EDITION in JAPAN』

なお、同大会には、M-1チャレンジの統括本部長であるエメリヤーエンコ・ヒョードル、DREAMミドル級王者のゲガール・ムサシが来場する予定とのこと。

皇帝来日が先日言っていた超サプライズですhappy01多分エキシ的な・・・heart04DREAM.9も熱いですがここにきてM-1が赤丸急上昇ですsign01

DREAM.8 観戦感想

名古屋遠征最終回はPPVに映らない部分を書こうと思います。まず会場、今回は有志一同から花輪が届いてますhappy01Gazou_71536705 もちろんryuも有志の一人です!こういう事は今後もあっていいと思います。しかし花輪がコレだけだったんですよ。こういう所が今の格闘技界の寂しい点でもあります。一部では3年待ってくれ、とか。3年でまたあの熱を作ってみせるという話も・・・。

で会場内は始めはかなり空席の目立つ状況でしたがメインの頃には7~8割まで埋まってました。

ryuが一番感心したのは青木選手のプロ根性ですsign01とにかく前日会見からマッハに噛み付き、最後まで挑発して盛り上げてましたが青木選手が先に入場、マッハ選手の入場曲が流れると、リング中央で中腰で大袈裟な拍手sign01その後はずっと花道を来るマッハをリングの上から睨み付ける、トコトンまでこの試合を盛り上げる姿は大黒柱の名に恥じません。

試合はまさかの秒殺でしたが2階席から見てましたが会場が凄いことになってましたwobblyもう総立ちですよsign03リングが少し小さく見えるほど人の分厚い壁が周りを囲いこむ。勝ったマッハも天晴れですが負けた青木も天晴れfujiこの熱を作り上げた張本人の退場口通路にはこれまた、いまだかつてないほどのファンが殺到しもの凄い人間のトンネル、という状況。

今年一番のキラーカードに相応しい強烈な熱を体験できて良かったですhappy01

2009年4月12日 (日)

大解剖 石田選手の弾丸タックルを受ける

お昼を食べて会場に戻ったらちょうど大解剖が始まってて結構すぐにデモンストレーション開始。受けるのは佐伯さん。ちょっとオーバー気味にリアクション取るんで凄さは伝わらない。

でファン参加型が遂に始まり先頭は石田選手の弾丸タックルsign01受けたい人~の合図でデカイ声で返事して挙手したら思ったよりも手挙げた人が少なく(3人)即指名を受けましたgoodgoodgood

夢が、夢が叶う・・・shine

ryuの頭の中はただ1点!後悔のないように本気でタックルを切る!!あとになって、もうちょっと本気で切ってれば、とか遠慮しちゃったとか、そういう後悔だけはしないように。

手を合わせてからスタート!石田選手の手にはめてあるPRIDEグローブがまたいいnoteロゴはC&C。PRIDEファイターと1対1で向き合えてる幸せ・・・shine

スタートしてから2秒、3秒(後で動画で確認)、アレ、来ないな・・・入りずらそう?なんて考えてたら石田選手が一瞬首を捻ったんですよやりずらそうな感じで。あくまでryuの考えですよ。そう思った瞬間・・・禁断の逆タックル敢行sign03(コレはやろうと思っていた訳じゃなくあくまで流れの中で反応しましたsweat01

足(膝)ガッチリ抱えて持ち上げて、後は持ち上げた所で残った足を刈る予定が、あっという間に足を戻されて、コレ以上は無理だ、と判断。軽く胸を押してリスタートの次の瞬間には石田選手の弾丸タックルsign03

身体が反応して切る、けどどんどん中へ中へ入ってくる。ここが素人との最大の違い。もう凄いんですよ突進が!グイグイ入ってきてテイクダウンdown最後の抵抗はフロントチョークの形で(苦笑)

まず70キロの選手なのに素人で言えば90キロ越クラスの背筋のデカさ!多分ケガさせないように100%じゃないハズなので力強さ的には何も思いませんがあの突進力と身体のデカさが凄い印象に残ってます。

そして我が挑戦に一点の悔いなしhappy01全力であの絶対に切れないタックルを切りに行って、あろうことかタックルまで仕掛けて、、、大会も素晴らしいものでしたけど最高の思い出ですshine石田選手ありがとうございました!

ちなみにプロは全てがレベルが違いますね、やっぱり。川尻選手のミット蹴りは目の前で見ると迫力とパワーが充分に伝わったし、サクのチョークは2種類披露されて痛いのと苦しいの(笑)アゴ引いた状態から技に入るんですけど痛いほうは0.5秒ぐらいですよ!タップまで。しかも熱心なファンが落としてくれ、まで言ってても0.5秒ぐらい!半端じゃないであろう痛みは見てるほうにも充分に伝わりました。

このファン参加型大解剖はシリーズ化が決定しているそうですupupupグローブの再販は未定ですがこの企画、一生の思い出になりますので皆さん参加した方が絶対にいいですよ~heart04

追記:石田選手のタックル日記にもこのイベントの記事と、なんとryuとのタックル体験のことが書かれてましたー^^うれしすぎますsign03

大会当日は、桜庭さん、川尻くんと自分とでイベントをやらせてもらいました。

自分はタックルを入る事になっており、まずは佐伯代表とお宮の松さんの絶妙なトークでスタートし佐伯代表の「こいつら(川尻くんと自分)は大したことないよ」のフリからの素晴らしいやられっぷりで始まり、次は一般の方に!

初めの男性の方にやる時に身のこなしが良いような感じが組んだ時に思い、いきなり足を取られる展開…(+_+)
多分、男性の方も困ったと思います(笑)

その後は足を外して、タックルに自分がいきますが身のこなしが良い男性に切られそうになりちょっと焦る…^^;
変化を加えてテイクダウンしましたが、一番焦りました(笑)

2009年4月11日 (土)

グルグルPRIDE GP!

グルグルPRIDE GP 

ドンフライ、高山、ミルコ、シウバ、桜庭が参戦sign01

DREAM.8 前日イベント

公開会見ですが、集まったファンの数は寂しいですねぇ。(人数は公式発表とryuのパッと見の数に差があるので内緒)無差別級GPで渋谷?でしたっけパニックになったのは。アレが頂点だとしたらどんだけ落ちてんだよ、というぐらいの数です。また肌寒い。あの雨も降る中で天井だけ屋根があるとはいえ屋外で選手はよく公開計量を終えたと思います。歓声は少ないです。拍手だけに近かったなぁ~。

皆さん気になっってます?ryuがオークションで何を買ったか?

先に言っときますがあのブルマーとセーラー服は落としてませんよ(笑)五味川尻グローブでお世話になってるベッキーさんですsign01しかも落とす前から必ず落とす、って言っていて落としたらミュージアムで飾ってくれ、とまた言ってもらって、、、本当、恐縮ですcoldsweats02しかも結構競ったのにアッサリと手渡すし。Gazou_71536664 Gazou_71536665 凄い男ですflair

で、ryuはDREAM.1&5サイン入りTシャツ、Gazou_71536667 Gazou_71536668 Gazou_71536669 川尻選手のシューズ、Gazou_71536663 青木選手の05年マッハ戦使用スパッツGazou_71536666 です。

ただ基本的に全部安すぎだと思います。最高額の3万5千円がどれだったけなぁ、青木選手のスパッツだったかなぁ。これはまだいいとしてもD.2全選手サイン入りTシャツ5000円とか、基本5000円どまりなんですよ。お宮の松さんも原価考えてくれ、って言ってました(笑)Tシャツ最低4000円はしますから(苦笑)メモってないので忘れてしまいましたがKIDのサイン入りTシャツでも3000円ぐらいだと思います。前田吉朗選手の練習用グローブも2~3千円ぐらいです。あっ、クラッシャーキャップは1万でしたsign01

ただ、今回の名古屋観戦はある意味で過去最高のいい思い出になってるんですがこのオークションが理由じゃないです。大会当日のDREAMファイター大解剖〜桜庭・川尻・石田〜ですsign03日記に書きましたがryuは石田選手の弾丸タックルを受けたい!正直言うと弾丸タックルを切りたいsign01だって川尻選手のはパンチ&キックをミットで受けるだけだしサクのチョークは後ろから仕掛けられるだけだし、そりゃぁ首に入ったらプロ・アマ問わず苦しいでしょ、が理由です。

で当日。グローブが数量限定という事もあり、しかも普段本当にお世話になってる人達からも頼まれているのもあるし、事前にかなり数が少ないんじゃないか?という噂もチラホラ・・・。午前中には会場入り。が!!!既にグローブは売り切れ。早っ!けど予約販売しているってことなので一安心happy01手続きを済ませ大解剖の整理券待ちの列に並んで券を貰うと比較的すぐにクラッシャーTシャツの限定販売がスタートsign01

しかも本人にサインを入れて貰えると。Tシャツ買えばパンフでもポスターでも好きな物に入れてもらえる、と。ryuの番になったら前日シューズ落とした話から「あのシューズどうするんすか?」「展示室に飾ります」「展示室?そんなのあるんすか」の会話から画像を見せると「これ自宅すか、お店じゃないんですか。凄いっす!凄すぎ」ってことで一言もらえましたscissorsGazou_71536672_2 川尻選手のチームメイトもこりゃスゲェを連発してもらて光栄な時間でしたhappy01

さてお昼を食べたらお次はいよいよ大解剖コーナーの始まりです!

2009年4月10日 (金)

名古屋の初夢

今日から会社復帰しましたcoldsweats01体重6キロ減down普通に働き始めて1週間も会社を休んだのは初めてです。クビもんです(苦笑)

5月26日(火)にDREAM.9開催が決定sign01ちょと先ですがご心配なく。その前に超サプライズが起きますshine

で、遅くなりましたが名古屋ではまず公武堂に行きました。Gazou_71536697 Gazou_71536698 Gazou_71536699 Gazou_71536700_2 青木選手の獲得したトロフィーやノゲヒョーの2004年大晦日での試合で使ったグローブやタイトルマッチ認定書。けど格闘技をやってない人が楽しめるのはこんな所でしょう。お次は記者会見まで微妙な時間が空いているのでクルマを見にいきました。なんせこのクルマ、東京、大阪、名古屋ぐらいでしか実車拝見できない物だからです。

光岡自動車 大蛇ですflairryuの唯一欲しいと思っているクルマです^^Gazou_71536704 Gazou_71536703 想像以上の迫力とかっこよさでしたhappy01

2009年4月 3日 (金)

ファン参加型イベント!

【場外イベント1】『DREAMファイター大解剖〜桜庭・川尻・石田〜』

■日時:4月5日(日) 整理券配布12:00/イベント開始13:45〜
■場所:日本ガイシホール 場外特設コーナー
■参加選手:桜庭和志、川尻達也、石田光洋
■内容:トークショー&必殺技デモ&体験コーナー
■参加方法:DREAMモバイルサイトの「DREAM.8クーポン」を提示された方、物販コーナーにて1万円以上購入された方、先着100名様に「参加整理券」を配布
※イベントの見学は自由です(無料)
※司会進行:お宮の松さん
※小雨決行(大雨or暴風雨の場合はイベント開始2時間前までにオフィシャルサイトにて中止告知をします)

【場外イベント2】豪華賞品GETのチャンス!『DREAM TOTO』

日本ガイシホール&DREAMモバイルサイト連動企画!
〜ウェルター級GP開幕戦勝者&フェザー級GP王者予想〜

■申込期間:4月5日(日)9:00〜16:00
■申込方法:
(1)会場・場外特設コーナーにて、TOTO用紙に記入後、投票箱へ!
(2)DREAMモバイルサイト http://www.dreamofficial.com/ から投票!

凄いsign01凄すぎるsign03選手の技体験??マジっすか~!いくらサクとは言え落とされて鼻水と失禁するのはイヤなので(苦笑)個人的には弾丸タックル体験してみたいhappy01名古屋は仕掛けが凄いと言ってましたが予想を超えました。行く予定の方、勝ち組ですnote行く予定の無かった方、ムリ・無茶(有休等)すれば行けないことはない、という方がいるならば行くべきです!後悔しますよ~

P.S 予防接種していたおかげでインフルエンザがかなり軽い症状で治りました。息子もDREAM観戦させますsign01子供の目にあの空間はどう映るんですかねぇ^^

2009年4月 2日 (木)

雑談 ノスタルジックな話

一昨日、中学からの親友に無事男の子が産まれましたnoteこの男との出会いは本当にクローズのような、湊(小学校)のアライと大畑(小学校)のryu。出会ったら即喧嘩のガキ大将でした。公園で出合って喧嘩どころか何故か意気投合!それから同じ中学、同じクラスをへて二葉中対船栄中の浜辺の大喧嘩。まじで20対20ぐらいったんじゃないかな~。その中でお互いの代表3対3のタイマンマッチsign01その3人のうちの2人がryuとアライです(笑)おもろかったなぁ~happy01その後学校にバレて参加・見学者全員が体育教師にケツ竹刀を喰らって、あれほどの激痛はいまだに未経験です(爆)だいたいそのケツ竹刀を喰らう一人目の伊藤がいきなり喰らって泣いたからなぁ~、どんだけイテェんだよ!と、待ってる20人ぐらいが恐怖に包まれましたcoldsweats01その後も同じバイトしたりダブルデートもしたなぁ(苦笑)青春ですわimpact高校卒業して免許取ったから遊び行こう、って電話が来てまさか原付きとは思わなかったsweat01

お互い大人になって、父親になって、もうバカができない寂しさっていうのはかなりあるけど、まぁおめでとうfujiモンスターペアなんたらにはならように気をつけてください。

ミュージアムの改造も60%~70%完了。Gazou_71536618 Gazou_71536619 グローブ入れるケースが足りない。10個追加したいけどまぁ、その内に。作業している内にベルトタオルをココに飾ったらハマるな、と飾ってみれば予想以上にハマりましたshineこの作業の間、ずっと煽りV流しっぱなしtvこういうのがいいんですhappy01部品が足りないのでまた買い足しに行ってきまーすdash

2009年4月 1日 (水)

シャオリンvs永田決定!

またあの名作煽りでしょうか(笑)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »