PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 3月、イベント目白押し! | トップページ | ドラゴンボール »

2009年3月 4日 (水)

今年の格闘技

先のコメントの流れからryuが戦極のイベントを悪戯に小さい文字にしたことで思わぬ反響がきたので何故ああしたかを書きたいと思います。まぁ半分以上は悪戯心coldsweats02ryuは日頃から悪戯好きですので。悪戯が過ぎて高校時代には次やったら停学、とまで言われました(笑)授業中に節分の日に他クラスに豆まきをしに行っただけなんですけどねimpactしかも悪い子はいねぇーかー、お前が悪い子や、みたいな(笑)

まぁ脱線はこの辺で。皆さんは今年の格闘技盛り上がってますか?日本を盛り上げて欲しいのがファンの声だと思うんですよ。なのに去年に続き今年も国内2大メジャー団体は同じ階級でのGP。潰しあい。しかも未開という名のあまり知らない選手、思い入れがまだない選手が多い中で総勢32人のフェザー級を見る事になるんですが、例年に比べさすがに気持ちがまだ高ぶってないです。WBCが同時開催って事もあるかもしれませんが。どっちが先にフェザー級GPに動き出したかはわからないですが2年も続けてこの世界情勢の時にぶつかりあってる場合ではないと思うんですよね。それがryuのごく周りのファン目線では戦極がぶつけているイメージ(実際はわかりませんがイメージは完全にこうなっています)。

実際GPのメンバーで優劣を付けるじゃないですか?で、戦極はPPVを買おうかも迷う。多分買いますけどここまで悩むのは自分でも以外です。PPV代をケチってサムライの無料放送でいいかぁ~ってさもしい考えが出るんですから(苦笑)

選手が頑張っているのもわかります。地方から観戦に行くファンだって大変ですよ。いい選手を抱えているのにいいカードが提供されないジレンマ。これが戦極に対してイマイチ熱が上がらない最大の理由じゃないでしょうか?

これを参考にして欲しいなんてのは全くありません。これが本音です。あくまでryu個人の本音ですので批判されても肯定されても全く変わらない本音です。

ただ戦極の市販DVDのクオリティの高さは格闘技DVDの中でNo.1ですnote

« 3月、イベント目白押し! | トップページ | ドラゴンボール »

コメント

2大メジャー団体、PRIDEとHERO'S。
三崎和雄と秋山成勲。
同じ日本で、同じ年に同じ階級の王者になった両者が、
大晦日の舞台で激突した「やれんのか!」
“あの日の熱”は会場にいたファンなら毛穴が痛いくらい感じたことでしょう。

自分は今回もある種の「相乗効果」になればと思います。

何も考えずに先走り過ぎました。同感さん、本当に有難うございます。そして、管理人さんの格闘技熱本物ですね。 今回は私のせいで同感さんや管理人さんにご迷惑をおかけしてすいませんでした。

まぁ今回の戦極のマッチメーク、メンバーは酷いよね。

自分はPPV買わないと思う(^_^;)
正直そそられるカードがないし、見たい対戦カード一つもない…

ryuさんの気持ちはよくわかりますが、立場的に管理人さんになるので発言は難しいですよね。
まぁryuさんの格闘技LOVEはよくわかってるんで、全然問題ないです♪

自分も「潰しあい」に見えてしまう所があります。

両団体に対してですが、同じ年、同じ月、同じ階級のGP戦争は今年いっぱいでいい加減やめてほしいですsad

いい感じで協力しあい、そして競い合いで格闘技の台風の目を日本に引っ張り戻して欲しいです!!

いつの日かですが両団体で毎年一回、夏あたりに対抗戦メインのイベントをやってほしいですよぉぉ!!

こんにちは。戦極の國保さんが求める所が違うのでDREAMは意識していないと発言されてましたが 正直、求める所がどう違うのか分かりません。
地上波がないから「リアルという部分で純粋に強い選手を揃えられる」等 そういうコメントを聞くとどんどん盛り下がります。
ぶつかり合ってお互いが熱を生むことを期待します。

SOさん
やれんのか!は本当に奇跡のイベントでしたねshineあの場に行ってた事が誇りになっていますnote

戦極さん
せいだなんて微塵も思っていないので気にしないでください。元々ryuの悪ノリも悪いので・・・。

ちんたろさん
なんだかんだでryuはPPV買うと思います(苦笑)いまだズレてると思うのは全試合メイン級という発言・・・。いい選手はたくさんいるし五味の政権交代という衝撃的な流れがあるんですからもう少しうまく魅せてほしいです。

IQボーズさん
対抗戦構想はいいですねnoteそれこそ幻に終わったUFC対PRIDEの国内版!
こういう世の中だからこそリスクはあるけど今までに実現していないことに挑戦して欲しいです!

サクラスシさん
國保さん、いい事しか言わないので信用ゼロです。DREAMと方向が違うも何もスタートはお互いPRIDEの後継団体を目指していたハズ。
ただ競技化して行くのかな?と最近は思うので今後の方向性はそっちになるんですかね~。
修斗のデカイ版?
ただテレ東が納得しなさそうですが(苦笑)

皆さん。コメントしずらい日記に参加してもらってありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月、イベント目白押し! | トップページ | ドラゴンボール »