PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

日本でも遂に公開計量・記者会見&オークション

DREAM公式サイト

『DREAM.8』公開計量・記者会見&オークションを
4/4(土)16:00〜名古屋【オアシス21】で開催!

 4・5『OLYMPIA DREAM.8 ウェルター級グランプリ2009開幕戦』(日本ガイシホール)名古屋大会の前日に、公開計量・記者会見&チャリティーオークションイベントが一般公開にて行われることが決定した。

遂にイベントの発表が来ましたsign01だから行くべきなんですよhappy01まず関東じゃやらないでしょ?PRIDEの時にパニック起こしてますしね(苦笑)公開計量かぁ・・・これは楽しみだしいいカメラ買いたくなりましたcamera熱いファンでアメリカに負けない歓声送りましょ^^ハリトーノフ、マッハあたりの睨みを想像するだけで・・・heart04

皆さんテンション上がったんじゃないですか?行きたくなったんじゃないですか?みんなで行きましょうよdash

家族旅行で行く予定ですが本日息子がインフルエンザに・・・sweat02行けんのか?

2009年3月30日 (月)

これぞ日本のトッププロ!

マッハ うん、彼がオレを相手に打撃でKOしに来るなんて200%ないですからね。やってみれば分かりますよ。200%じゃないや、1,000%だ。逆に違うことやってきてくれたほうが嬉しいっすけどね。でも、彼の凄いところは、相手は寝技で来るって分かっていて、それでも極めてるってとこだと思います。でも、オレもグラップリングはできないわけじゃないんでね。彼より実績あるし、試合で全然使ってないだけで。彼は(グラップリングの)職人な感じだけど、それを凌いで、逆に攻めて、快勝したいと思います。
──記者会見ではKO宣言も飛び出しましたね。
マッハ KOする自信はあります。まあ、一本取るかもしんないですけど。一応、オールラウンドでやっているんで、うん。これで決めるというのはないですね。
──言葉の端々から物凄い自信を感じます。
マッハ いつも勝ってるからね(笑)。まあ、彼もそうだと思うけど。
──青木選手は「やってきた相手に差がある」と。
マッハ ハッハハハ! オレだって、(J.Z.)カルバンとやったって、(エディ・)アルバレスとやったって、このサイズだったら余裕で勝てますよ(笑)。彼は70で彼らと闘ったわけでしょ。今回は76での試合なんだから。76での話だったら分かるけどね。そういうことですよ。それが階級ってやつです。

──マッハ選手の印象は?
青木 日本人の中ではトップ。ただ、相手じゃないと思います。自分のやれることをやれば勝てると思います。ここ一年、僕は最先端を歩いてきたけど、マッハさんはそうじゃない。やってきた相手に差がありますから。その差は出ると思いますね。みんなが思ってるほどマッハさんは強くないし、みんなが思ってるほど弱くない。普通に考えて、一歩先のMMAを見せたらすぐに終わると思います。ハッキリ言って、(マッハは)一昔前だと思うんだよなぁ……。それを伝えたいです。普通にいつものパフォーマンスを出せば大丈夫だと思うので、いつもどおりやろうかなと。

日本のプロも凄いsign01このカード、煽りも凄いだろうなぁhappy01これで熱が爆発しない訳がないsign03家族連れて名古屋に行く計画中です。今回は息子にもDREAM見せてやろうかなぁ~noteただ4時間おとなしくしていれるかが心配・・・。

2009年3月28日 (土)

これぞプロ!

カミプロ

見ましたか?アリスターの挑発とレミーの見事な返しsign01プロだなぁ~

今夜がますます楽しみですnote

2009年3月26日 (木)

DREAM.8 追加カード

【DREAMウェルター級GP1回戦】白井祐矢(日本/チームM.A.D)vsジェイソン・ハイ(アメリカ/Team Bodyshop)、
【DREAMウェルター級GP1回戦】マリウス・ザムロスキー(リトアニア/ロンドンシュートファイター)vs池本誠知(日本/総合格闘技スタジオSTYLE)、
【DREAMウェルター級GP1回戦】ジョン・アレッシオ(カナダ/エクストリーム・クートゥア)vsアンドレ・ガウヴァオン(ブラジル/チーム・ブラサ)、
【ミドル級ワンマッチ】ユン・ドンシク(韓国/チームユン)vsムリーロ・ニンジャ(ブラジル/ Universidade da Luta)、
【ミドル級ワンマッチ】アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)vs大山峻護(日本/フリー)、
【ヘビー級ワンマッチ】セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア/クラブヴォルクハン)vsジェフ・モンソン(アメリカ/アメリカントップチーム)

待ちに待った追加カードが一気にきましたhappy01弁慶は噂通り欠場。代替に不満はありつつも・・・モンソン対ハリトーノフは本来ならばPRIDE.34の延長で見れたかも知れないカードにドキっとしますheart04

近況。

新しいアイテムの画像ですhappy01Gazou 以前ここを見ている方から頂いたシウバ&藤田のサイン入りTシャツに併せてそのPRIDE GP2006 2ndの入場時にシウバの着ていた胴着の完全レプリカと恐らくryuが入手する最後のPRIDEグローブ(LL)note

ryuのポリシーは飾ってナンボなのでこれからマネキンを注文しますflairマネキン8体目です(苦笑)ついでにミュージアム内をちょっと改造中ですsign01少し時間をかけてゆっくり改造しますdash

実はここ1~2カ月、格闘技に対するテンションが落ち目でしたdowndownそれはフェザー級GPに興味が沸かないのか?ダイナマイトが爆発しすぎた反動なのか?わかりませんが、とにかく1月半ばぐらいから上がりませんでした。まぁけど常に120%もおかしい訳で(笑)ただ周りやここを見ている人を巻き込むというかテンション下がるようなことを書いても仕方ないというかやっちゃいけないと思うので隠し通せましたかね?

ただもう大丈夫ですsign01また情熱は120%に向けて上がり続けていますsign03

2009年3月25日 (水)

名古屋に集結セヨ。

ハイ、十中八九名古屋へ行くと思いますhappy01以前会場限定と日記を書きましたがそれがどうやら決定的のようですnote会場でしか入手できない○○が販売されそうです。ストアではしないと思います。行くべしsign01名古屋かぁ、公武堂にも行ってみたいなぁflairしかし大会終了してから帰れるんですかね・・・。東京まではあるっぽいですがその先が。。。やっぱり飛行機かなぁ~

給付金の使い方は旅費orチケット代に決定ですscissors

2009年3月24日 (火)

3・28今度はタワーレコード名古屋パルコ店でサイン&握手会・DREAM.8チケット即売会開催!

DREAM公式サイト

野球は黙っていても盛り上がる。僕らはこれから格闘技盛り上げましょうnote名古屋の皆さんが大変うらやましいですhappy01今度は誰でしょうね~?前回当初は青木&サクというとんでもないコンビだったんですが。今回はなんにも聞いていませんが予想では川尻選手あたりっぽくないですか?川尻&石田コンビを予想。この調子だと当日も色んな仕掛けがありそうじゃないですか?早くカードと共に仕掛けも発表してほしい所です。

しかし飛行機・・・昨日の事故見てやっぱり飛行機は怖いと痛感しましたsweat02

2009年3月23日 (月)

世紀の日韓戦!

来ましたね~happy015度目ですよ、日韓戦(苦笑)お互い日本は韓国にしか負けていない!韓国は日本にしか負けていない!

韓国は強いsign013年前も唯一の1敗でトーナメントから消えた。五輪では金メダルを取ったsign01

けど日本は3年前準優勝、五輪銀メダルのキューバを完封し、本場アメリカをも圧倒しての決勝!日本も強いsign03

これぞまさにグッバイアメリカン、グッバイブラジリアンhappy01世界最強はアジアが決めるsign03

こんな最高のシチュエーションはなかなかないです。明日は歴史的な1日ですねnote

今日のアメリカ戦の裏で地元高校が甲子園出てましたけど忘れてましたsweat01コンビニの号外で散ったのを知りました(苦笑)

KIDの愛車、ヤフオクに!の結果

KIDの愛車がヤフオクに出ていた件ですが、オークションが終了してました。前回の日記で2007年モデルの記載で実は2005年に購入しているとコメント欄でやり取りしましたがやっぱり追加説明で

車選びドットコム事務局です。
モデル年式が2005年と記載してありますが、シリアルナンバー等の情報から2003年モデルである可能性が高い事が判明しました。
大変申し訳御座いませんが、以上の事をご理解頂いた上でご入札をお願いいたします。

2003年モデルってなりましたねsweat02この事務局ってどこが運営してるんだろう?確信犯ですけどね。シリアルナンバーが全てですから。ryuの相場予想は???でしたが(知りたい人は聞いてください)やはりKIDブランドは高いsign01

それにしても質問で浅草キッドではないですよね?はこれまた確信犯(笑)

2009年3月19日 (木)

イチローの言葉

イチロー「第3打席のバントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。きょうの結果は天国行きか地獄行きかを決める試合。天国に行けて良かった。流れをくい止めていたのは完全に僕だった。本当に支えてくれて、ありがとうと思った。チームメートがつないでくれるというのはすてき」

イチローの言葉はなぜこんなにも心に突き刺さるんだろう?ryuもTVの前でバント失敗した時は運すらない、と思った。さすがのイチローも心を折りかけていたとは思いもよらなかった。この日の勝利以上にイチローにヒットが出たほうがうれしいnote

いよいよ決勝トーナメントsign01ここ1番の勝負所での強さを必ずや見せてくれるハズ!
心技体、心(礼儀)のともなっていないあの国に優勝をさせるわけにはいかないっしょsign03

2009年格闘技界キラーカード青木対マッハ!!

4・5『DREAM.8』対戦カード発表!

超ド級のキラーカードがまさかの1回戦で実現sign03名古屋地方の皆様おめでとうございますhappy01こんな痺れるカードが見れるなんてうらやましい限りですnote

しかも明日の公武堂イベントでは青木選手の出席も予想されます。試合前の貴重なこの時期に何人、何十、何百人くるかわからないサイン会。相当疲れますよ。DREAMどころか日本の格闘技界を盛り上げようというこの姿勢には頭が下がりますsweat01凄い男でありファイターです!

追記:公武堂でのサイン会イベントはサク&柴田でした。すいませんdown

1237446199 それにしてもこの写真、ryuにはタイトルマッチの調印式にしか見えませんhappy01

2009年3月18日 (水)

大物ファイター2人

本当に大物ファイターが握手&サイン会をするようですsign01この機会はまずないですね。あ~名古屋地方の方がうらやましいshine行ける方は絶対行ったほうが良いです!後悔します!!

DREAM.7で元気がなかったのでお馴染みのスター選手が出場するDREAM.8は盛り上げましょうsign01そしてそれを後押しする仕掛けをイベント側が用意するのにも期待しましょうsign01

宇野薫、、、日本盛り上げてよ・・・。UFCそんな魅力あります?ryuはほとんどドキドキしません。神・佐藤さんがカミプロで語ったように皆同じ戦い方で洗練された、あるいは進化したという名の立ち技MMAを見てる感じで。ロマンがないのかなぁ。あるいはPRIDEファイターがこぞって苦戦しているのがおもしろくないのか?毎回一応見てますけど画面の前で雄たけびを上げるぐらいの興奮はまだないです。

2009年3月17日 (火)

DREAM.8 会場限定???

まだ企画中みたいですがDREAM.8では幾つかの仕掛けが囁かれていますear結論、「会場へ行かなくちゃsign01」となるかも知れない・・・いや、なるでしょうhappy01皆さん、一応日程と旅費を抑えて置いたほうが良いですshineryuも休みを取れる準備と名古屋までの旅費を用意しておきますsun

追記:軽く調べたら飛行機で片道2万5千円で1時間、新幹線は4時間・・・。名古屋って飛行機使えば想像以上に近いのね。けど飛行機怖いsweat02

大物DREAMファイター2人が、まさかの夢の競演!?
3月20日、名古屋・公武堂MACSにてチケット即売&サイン・握手会実施!!

第1弾の仕掛けが来ました!多分まだ来ますよhappy01とりあえず名古屋地域にお住まいの方は公武堂へダッシュdashDREAMファイター2名。勝手な予想ですがカード発表でもするかもしれないですね。その流れでサイン・握手会とか。公武堂なら青木選手が濃厚。もう一人は・・・なんかワクワクしますねheart04

2009年3月12日 (木)

ベビーブーム?

今月・来月でryuの周りでは3人も子供が産まれる予定です。しかもみんな第一子happy01予想通り親バカの片鱗をみせ産まれる前からありとあらゆる物を買い揃えている奴、おむつは紙おむつではなく布おむつでいくサムライ(笑)嫁の帰省中に地元に遊びに来いと悪い誘いをryuから受けてるヤツ(爆)色々ですが今日先陣をきって男児が無事産まれたと報告きましたnote

DREAM.8 2カード

4・5『DREAM.8』一部対戦カード発表!
ミノワマンvs柴田、弁慶vsナカハラ決定!!

DREAMから知名度が増した、あるいは発掘された選手はアルバレスと先が楽しみなアンドリュース・ナカハラだと思うんですよ。で、弁慶と潰しあいsign01DREAM.7にはこの潰しあいと呼べるカードがメイン以外では伝わらなかった感が強いです。顔見せがなく初参戦した選手が多いので。だから見る側に緊張もなかったのかな、と。DREAM.8はいいですねhappy01ミノワマンも密かに実力的に限界が近い。柴田選手はDREAMというレベルでは限界を超えてる印象。ミノワマンにとってリスクがデカイ勝負。こういう負けた方が果てしなくリスクの高い勝負が見たかったんですsign01

2009年3月11日 (水)

KIDの愛車がヤフオクに

ヤフオクにKIDの愛車が登場sign01確かKIDってたくさん高級車もってますよね?そのうちの1台でしょうね。いくらまで行くんでしょうか?

それとWBC、次の日本戦って16日の午前5時から・・・sweat01きつい。。。

川尻達也、プローポーズの答えは?

スポニチ

煽りでプローポーズ秘話がでましたが結果は知らされなかった件ですが3月に結婚だそうですnote(ちなみに煽りの中でプロポーズ話のすぐ後に写った女性は後援会の方だそうです)大晦日で人生が変わるといっても過言じゃないほどの転機だったのかも知れないですねぇ~shine2007年は三崎和雄!2008年は川尻達也!2006年、2005年ってどんなでしたっけ?2006年、ある意味で変わったのが秋山!秋山も入籍だそうです。

2009年3月10日 (火)

DREAM.7 

DREAM.7のオススメ煽りを少し。大会を盛り上げてくれたのはやっぱりライト級の主役達。会場はPPVで見る限り結構空席が。。。そしてフェザー級GPは勝ちに行く試合が多く、KO・1本だけがいいとは限らないですけどリスクをおかしてでも極めに行く姿勢がみれなかったのは残念。イマナーの妖怪は個人的には好きですnote青木の後ろから出てくる様が最高ですhappy01

視聴率2.4%らしいですね。深夜という言い訳もきかないぐらい悪い。。。世間はどんどん離れているイメージ。非常に危機です。東スポが喜ぶ仕掛け?ビッグマウスじゃないことを願います。

最近は忙しくて、休みも返上して。。。いまだにDREAM.7のDVDを作れてません。編集する時間がない。昨日はUFCだったし。DREAM.7を22時から見たら終わったのが3時down風呂入って寝たのが4時。疲れた身体には応えます。一昨日のガキの使いは確か七変化だったけどそれも見れてない。こんなに頑張っても何を目指して、何に向かって走ってるか目標はないですけど、ただ、ただ走るだけrun走った先に答えが待って・・・・いないと思う(苦笑)

2009年3月 7日 (土)

DREAM.7 勝敗予想

『DREAM.7 フェザー級グランプリ2009開幕戦』全対戦カード
◎第9試合/フェザー級GP一回戦
今成正和vs山本篤(イマナー1本)
◎第8試合/フェザー級GP一回戦
高谷裕之vsキム・ジョンウォン(高谷KO)
◎第7試合/フェザー級GP一回戦
前田吉朗vsミカ・ミラー(ミラー判定)
◎第6試合/ライト級ワンマッチ
川尻達也vsロス・エバネス(川尻KO)
◎第5試合/ウェルター級ワンマッチ(74kg契約)
青木真也vsデイビッド・ガードナー(青木1本)
◎第4試合/ライト級ワンマッチ
石田光洋vs中村大介(中村判定)
◎第3試合/フェザー級GP一回戦
西浦“ウィッキー”聡生vsエイブル・カラム(カラム1本)
◎第2試合/フェザー級GP一回戦
チェイス・ビービvsジョー・ウォーレン(ビービ1本)
◎第1試合/フェザー級GP一回戦
大塚隆史vsビビアーノ・フェルナンデス(フェルナンデス1本)

これでトトカルチョ行きます!(川尻対エバネスは入ってません)もう明日なんですけど今日のWBCが終わるまでスイッチが入らないかなsweat01しかしメインが超楽しみnote

追記:画像添付されたメールが届いてまして、しかも英語coldsweats02で日本語訳が載ってましたがイマイチ正確ではないですがMMAミュージアムという名の趣味をされている方で、画像を載せて、という内容っぽいです^^世界は広い!まぁ送られてきた画像の内容が濃いですshineUFCサイン入りグローブに選手のトランクス。コメントはきてませんが恐らくUFCって試合で使用したものをオークションにかけてるので実使用じゃないでしょうか?PRIDEのVIP席のパスや関係者パスも多数!クルマのナンバーまであるじゃないですか(笑)いやぁ~凄いっすsign03

2009年3月 6日 (金)

ドラゴンボール

DREAM.7開幕直前なのにアニメの話題ですいませんcoldsweats02今日のお昼はラーメン(つけ麺)食べたんですが待ってる間にジャンプ読んでたらビックリですよsign014月からドラゴンボール改ってアニメがスタートsign03サイヤ人襲来からリメイクして放送だそうです^^しかもスピーディーな展開だとか。これ結構気になります(笑)コミック買いなおそうかなぁ~、完全版を。ただなぁ、最近フォトでお金かけすぎたからなぁ。。。結局50枚強もパネル写真作ってしまいました。。。

あっ、去年夏までのバブルだった鉄の値段が夏以降悲惨な現状になりましたがピークを100とするなら一時期5ぐらいだったのが30~35まで再び上がってきましたnoteこれはいいニュースでやはり今年のryuには不幸が訪れそうです。1個不幸に襲われました。

2009年3月 4日 (水)

今年の格闘技

先のコメントの流れからryuが戦極のイベントを悪戯に小さい文字にしたことで思わぬ反響がきたので何故ああしたかを書きたいと思います。まぁ半分以上は悪戯心coldsweats02ryuは日頃から悪戯好きですので。悪戯が過ぎて高校時代には次やったら停学、とまで言われました(笑)授業中に節分の日に他クラスに豆まきをしに行っただけなんですけどねimpactしかも悪い子はいねぇーかー、お前が悪い子や、みたいな(笑)

まぁ脱線はこの辺で。皆さんは今年の格闘技盛り上がってますか?日本を盛り上げて欲しいのがファンの声だと思うんですよ。なのに去年に続き今年も国内2大メジャー団体は同じ階級でのGP。潰しあい。しかも未開という名のあまり知らない選手、思い入れがまだない選手が多い中で総勢32人のフェザー級を見る事になるんですが、例年に比べさすがに気持ちがまだ高ぶってないです。WBCが同時開催って事もあるかもしれませんが。どっちが先にフェザー級GPに動き出したかはわからないですが2年も続けてこの世界情勢の時にぶつかりあってる場合ではないと思うんですよね。それがryuのごく周りのファン目線では戦極がぶつけているイメージ(実際はわかりませんがイメージは完全にこうなっています)。

実際GPのメンバーで優劣を付けるじゃないですか?で、戦極はPPVを買おうかも迷う。多分買いますけどここまで悩むのは自分でも以外です。PPV代をケチってサムライの無料放送でいいかぁ~ってさもしい考えが出るんですから(苦笑)

選手が頑張っているのもわかります。地方から観戦に行くファンだって大変ですよ。いい選手を抱えているのにいいカードが提供されないジレンマ。これが戦極に対してイマイチ熱が上がらない最大の理由じゃないでしょうか?

これを参考にして欲しいなんてのは全くありません。これが本音です。あくまでryu個人の本音ですので批判されても肯定されても全く変わらない本音です。

ただ戦極の市販DVDのクオリティの高さは格闘技DVDの中でNo.1ですnote

2009年3月 3日 (火)

3月、イベント目白押し!

イベントだらけの3月が遂に始まりますsign013・5WBC開幕baseball

3・8DREAM.7フェザー級GP開戦rock

3・9UFC96

3・28K-1

3・20 戦極

激アツな1カ月が終わったらすぐにDREAM.8sign01熱すぎるsign03sign03

秋山がUFCと6試合契約の会見のニュースよりイマナー・青木両十段の公開スパーが卑猥すぎて(凄すぎて)impact1235989403 こんな危険なイマナーの地上波ゴールデンデビューが近いsign01とりあえずは8日の深夜放送でお茶の間が犯されるsign02

DREAMのHPで会見動画がみれますけど(会員のみ)、スパーの最中に意味不明なタイミングで笛を吹いてリセット(笑)スパー終了後にイマナーが手を洗いに行ったかと思えば青木選手の乳首の部分だけ濡らして透けさせようというド変態ぶりhappy01完全に記者が引いているのも大ウケsign01

080817_imanari 参考までにイマナーがベルトを獲るとこうなることが予想されます^^

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »