PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

戦極5陣 動画 日本人出場試合追加

DREAM.6にケイ・グラントが不在だった理由。

萎えるリングコールがせっかく煽りで上がったテンションを下げてくれてましたが、ケイ・グラント公式サイトで不在の理由がわかりました。(ここにもヒントがあったんですね)心臓の病気で手術した直後だったんですねsweat01本当、早く元気になってもらって体調万全になったら帰ってきてもらいたいですsign01

9.28 CLUB DEEP 浜松エキシビジョンの予定が、急遽5分間の真剣勝負に。

これはエキシの名を借りた真剣勝負!と思っていたら本当の真剣勝負になったようで(笑)

<第5試合 エキシビジョン>
○青木真也(パラエストラ東京)
vs
×服部啓(ハードコンバット)
エキシビジョンの予定が、急遽5分間の真剣勝負に。四本取った青木が勝利。

1分15秒毎に1本極める計算?どんだけつえぇんだsign02これサムライでやらないかな~?見たい。

2008年9月27日 (土)

CLUB DEEP 浜松大会 エキシビジョンで青木真也登場!

9・28 DEEP浜松大会のエキシビジョンマッチで青木真也が再び登場!このエキシ登場はD6参戦前から決定していただけにD6参戦には驚きましたcoldsweats01

ついでに煽りVの異論・反論秋山にコメントで登場したマイミクさんの日記より

ーでも「エキシビジョンでしょ?」って聞いたら「ガチだ!」と性格悪いけど悪いことはしない危険極まりない男が言ってました。ー

ガチだ!って言ったのは青木選手の周り、長谷川?イマナー?はともかくまさかエキシで一方的に極めまくる気じゃぁ・・・impactこの点にも注目sign03

2008年9月25日 (木)

DREAM.6 煽り動画

結局DREAM.6行ってきましたcoldsweats01煽りVは見つけ次第UPしていきたいです。今回は控えめ?ミノワマン対船木は田村船木並みのとんでもない作品でしたsign01

今回の席は入場ゲート付近であり関係者が出入りする通路付近で通路挟んで前の席にKID軍団が座ってたりバダハリも通りましたし青木、川尻等色んな選手が通って行くような場所でありオープニングの花火が結構至近距離で、花火の威力にビビリましたcoldsweats02選手が耳塞ぐのは当然ですねcoldsweats01凄いです、熱と音sign03

それにしても試合がたくさん見れるのはうれしい反面、やっぱり多すぎも良くないです。会場ですら眠気が襲うんですから23時のPPVで観戦していたかと思うと・・・sleepyK太郎の試合はあまりにつまらなくトイレタイムにしたんですが、行列ですよ!行列できる試合。。。GPの試合はどれもおもしろくいい試合だったんですが差が激しくて会場全体に熱が出てない印象です。差とは1本決着の試合が比較的秒殺に近い一方的な試合で判定は単調な動きの試合が多く、そこにプラスしてやっぱりミルコの衰え・・・。結果はノーコンテrストですが内容は完敗。1度グランドに行ってからスタンドで再開した所からはスタンドでプレッシャーを受け後手にまわるミルコの負けの時のパターン。そういう展開が出来るアリスターの実力とミルコの衰え。なんだかんだで怖いミルコの復活を願っていたんですがこれはもうムリかと。だからといってミルコの過去の栄光が薄れる訳ではもちろんありませんsign012006年の9月に魅せてくれたあの時のミルコはやはり別格で強かった!ryuの目は今でもそう見てます。あそこで引退してたらまだまだ見たい、、、いざ力が衰えたらテンションと気持ちが落ちる。けどそれを望んだのはファンでありryuもその一人であり、、、人は我儘ですね。そこに矛盾を抱えながら。。。けどこれが総合格闘技、リアルな世界sign01

こっからはryu個人の話です。今回は家族と行きました。ryuがD6見てる間に息子と嫁がディズニーランドへ。アンバサダーホテルに泊まって今日はryuも含め3人でランドに・・・の予定が子供が発熱。一夜明けても39度なのでお昼にチェックアウトして帰ってきました。(今日のチケット完全に無駄)まぁそれは別にいいとして昨日ランドで今の戦隊ヒーロー、ゴーオンジャーのゴーオンレッドにたまたま会って一緒に写真を撮ってもらえたんです!(ロボ全部買ってます&毎週録画中)しかも子供の多いランド。プライベートにも関わらずちょっと柱の影に移動して(バレたら大騒ぎですから断られても仕方ない状況で)しかっり肩抱いて・・・。息子にとったらヒョードルですよsign01いい思い出が出来たみたいでshineありがとうゴーオンレッド!時はほぼ同じく親父はヒョードルと2度目の遭遇・・・ありがとうヒョードルnightGazou_71536

2008年9月22日 (月)

握手会第2部ヒョードル参戦!

握手会【第2部】に、あの世界最強の男
エメリヤーエンコ・ヒョードル緊急参戦!

9・23『OLYMPIA DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦』(さいたまスーパーアリーナ)の大会前に開催される握手会に、あの“60億分の1の男”エメリヤーエンコ・ヒョードルの緊急参戦が決定した! 今回の握手会イベントは【第1部】山本“KID”徳郁、【第2部】石田光洋&川尻達也の二部構成になっているが、ヒョードルは【第2部】に急きょ参戦! 石田、川尻と一緒にファンの皆さんと握手するという。先着300名限定となっているので、ぜひお早めに!

行くべし!!

サンデーVSマガジン 神・佐藤大輔煽りV

情報を頂きました!以前記事では見た事があってその内公開すると言われていたサンデーVSマガジンの煽りVnote腹抱えて大笑いしましたhappy01

PRIDEミュージアム~資料館~

ミュージアム構想の中にグッズ・映像の他に資料的なもの、写真パネルの展示が出来たら、という想いは前々から持っていました。フリマで第1回から買い手がつかず残っている資料があります。Gazou_71536025 B3サイズのファイルにDSEスタッフが新聞の広告や記事、ポストカードや雑誌の切り抜きを保管していたんです。計20冊程。保管していたという事は後々に残そうと思っていた訳で、それが去年の事務所閉鎖で埋もれてしまった訳ですが、これは残さなきゃダメだろう!、と最初のフリマで存在を知ってから思っていました。勝手にミュージアムを作った勝手な使命感でryuが保管せずに誰がやる!とまで思っていますし、なによりその莫大な切り抜きをゆっくり見たいですし・・・という事でryuが入手しましたよ~noteで、この資料を入手したおかげで資料館的に謳ってもいいぐらい集まりましたので資料館コーナーを作ろうか、と^^ポストカードや格闘技雑誌、そしてこの切り抜き資料!進行台本まで・・・。紙面で振り返れるPRIDE!遊びに来た方はゆっくり見て行ってくださいflair画像データもたくさん入手したので壁一面に写真飾るのもありかな?武士道4ポスターのミルコ仁王立ちの元データもありますscissors少しずつサイドバーの資料館に載せて行きたいと思います。

今夜サムライTVにヒョードル緊急生出演!

9月23日(火・祝)さいたまスーパーアリーナで開催される『DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦』を直前に控え、9月22日(月)放送予定のサムライTVニュース情報番組『Sアリーナ』に、エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)が緊急生出演することが決定した。

 今後の動向に注目が集まる今、皇帝は生放送で何を語るのか!? 詳細は以下の通り。
ファイティングTVサムライ
「Sアリーナ」

<放送日時>
1.9月22日(月)21:00~22:00(生)
2.9月22日(月)24:00~25:00(他、リピート放送あり)

<視聴方法>
スカイパーフェクTV!(301ch)
e2 by スカパー(259ch)
またはケーブルテレビ他

<問い合わせ>
サムライチャンネルインフォメーション
TEL:03-5571-7098
(平日12:00~18:00)※土日祝祭日休

って事は日本に来ていて明日会場に来る、と。行きてぇーー!

2008年9月21日 (日)

噂の格闘技フリーマーケット!

行ってきましたよ~note六本木のビーチバレー・・・じゃなくフリマへsign01第1回目に行っておけば・・・という気持ちもありますし、第2回で結構売れたらしい・・・っていうのもあったんですが、更に20日に仕事ほっぽり投げて東京に行けば23日のDREAM.6観戦は諦めなきゃ行けない、という2者択一の状況でryuはフリマを選択。結果論を言えば3回目だったからこそ、というアイテムもありましたし行って良かったですhappy01しかし凄いですよ、開始と同時に人の波がsign03ちょっと早く着いて手伝いをして、そこまでガッツリ手伝うつもりも無かったんですが一度始めると終わらない程の準備作業。会場で会ったwandさんにも手伝ってもらう。ブログ用の写真も撮り忘れるほどです。準備が終わらないまま開始時刻となり人波に飲まれ気が付けばスタッフの一員か?と(笑)

Gazou_71536048 Gazou_71536049 一番最初に主催の方に「ミュージアム ガイ」と紹介されたので詳しいという風に思われて金額設定にも協力できました。Gazou_71536050 Gazou_71536051 Gazou_71536052 Gazou_71536054 今回がもし前回までと違って結構買い易い価格であったならryuや現地でヴァンダレイのスポンサーロゴ入りTシャツ着ていたお手伝いのスタッフの「声」があったからと言えます。例えば川尻選手や青木選手、石田選手のサイン入りフォトが3000円は安いと思いませんか?主催の方の金額の意向とギリギリの折り合いの線ですが安かったと思います。

ある意味でお宝なのが金子賢のサイン入りフォトhappy01PRIDE唯一の第0試合。

そしてお次はマッハ選手のサイン入りフォトなんですが気付きました?Img マッハがベルト抱えて撮ってあるんですsign01これはレアだsign03恐らくタイトルマッチの前にパンフ用やオフィシャルの画像用に五味、マッハ両選手のベルトVer.を撮っておいたものと思われます。この幻の王者写真、マッハだけじゃないんです。アローナ選手もベルトVer.もありましたsign01あとは郷野ではなく!DJGOZMA!!

こういう世に出ていないのはかなりそそられますhappy01最後はPRIDEグローブ。Gazou_71536058 この画像見てアレ?ロゴが小さい事のみに気付いた方はもうちょっと良くみてください。紐が黒Ver.なんですよsign03これも初めて存在を知りました。このロゴが小さいハッキリとした理由はわからないですがDSE広報用なのが理由だと思います。それが幾つかあった中でも黒紐は1個のみでした。運がいいですscissorsしかしグローブ人気は凄いですね!5分ぐらいで完売でしたwobbly

行った甲斐がありました!次回開催もある予定との事です。また日程が決まったら報告します!

三崎石田参戦!STRIKE FORCEプレイボーイマンション大会

STRIKE FORCEプレイボーイマンション大会

Sherdogにてネットライブ中継中!(11時半より)

http://www.sherdog.com/live

ハリトーノフ対マイティモー 消滅?

確定っぽいですねdownすでにハリトーノフは来日済みで会った人によれば太っていない、という事で間違いなく勝つsign01な、と。勿体無い・・・。

2008年9月18日 (木)

DREAM公式サイト

公式サイトがパワーUPしましたsign01PRIDEの時みたいですhappy01

公式DVDレビュー 戦極

10/16 戦極ダイジェストDVD発売!

昨日ようやくですけど戦極1陣の公式DVDとDREAM.3の公式DVDを観ましたsign01ハッキリと言うと戦極のDVDは公式DVDの完成度としては極みに辿り着いたと思いますhappy01いやぁ~満足・満足の内容ですnote舞台裏映像が多い、紹介Vを収録(曲は変わってるが入れようという姿勢が◎)そしてチャプターの数が多くこもまた満足度UP!各ラウンド毎は当然ながら舞台裏に切り替わる場面でもチャプターあり、更に紹介Vの中でも2個ぐらい付いている。この完成度の高さは想像以上でしたcoldsweats02とりあえずレンタルでしたが買おうかな、マジでcoldsweats01見所としては五味の復帰戦に須藤元気も駆けつけてたり、藤田のミット打ちでミットを吹飛ばしてたり、三崎選手は自分の試合を最低だ、と反省しきり。ジョシュは相変わらず超いい人が伝わってきて試合後に吉田選手の控え室を訪れるシーンなんかは必見sign03

それに比べDREAMの公式DVDは・・・down返品モンですよsign03相変わらず試合のみ。。。入場もないわぁ。。。買う価値なし!!PPVより高い上にPPVより劣るって・・・。

2008年9月16日 (火)

大黒柱

「秋山選手に勝てますか?」との問いには「勝つと思いますよ僕は、正直。本当にひどいことを言うと、日本の格闘技というものが好きで、真剣に格闘家として格闘技を追求してきた青木真也と、お茶を濁してる選手との差は出ると思います。人がどうこうというのではなくて、僕自身がそれだけのことをやっているという自負がありますから」と胸を張って答えていた。

本物の男。

DREAM.6 青木真也緊急参戦!

スポナビが一番早く記事書いてます。まさかのDREAM.6参戦sign01対戦相手はトッド・ムーア。正直知らんので動画見ます(苦笑)D6でもバカサバイバーでノリノリになれますねheart04

2008年9月15日 (月)

○○フェチ

皆さん○○フェチってありますか?当然のようにryuのフェチはPRIDE関連です(笑)煽りフェチでもあり大会ポスター&キャッチコピーフェチとでも言いましょうか?(爆)例えば最近で言うならDREAMの大会ポスター。この正式版の前にハガキで送られてくるチケット販売の案内。これがまた正式版と違っていい時もあるんですよnote前出しましたがD4なんかは完全に正式版と言っても悪くない作りでした。これ、当然PRIDE時代もある訳で・・・。しかも今からじゃ集めるの大変ですよsweat01非売品ですしsweat02でもこれからも極力集めて行きたいと思いますgoodで、今のryuのPCのデスクトップの背景はこの画像ですshine持ってない人がいたらどうぞ背景にしてくださいflairこんなハガキVer.の最秀作がコレで、他にも秀作と呼べる出来の物がまだまだあるハズ・・・Img_0

D6、更にもう1試合追加

一部で噂にはなっていますが、まさか本当に参戦するとはcoldsweats01衣笠越えsign01

しかしDREAM.6には運営側の並々ならぬ決意というか覚悟というか。本当に正念場なんでしょうか?今回視聴率獲れないとヤバイ気がしますdownまたもryuは地上波録画、PPV観戦か、ここにきて現地も少し考えています。。。やっぱり23時スタートで12試合はちょっと膠着しただけで、すぐ眠くなりますsleepyしかもラストカードが会場に向かってもいいぐらいの後押ししてくれてますのでcoldsweats01ただしsign031個とある事を考えていて・・・悩む・・・。

2008年9月13日 (土)

やれんのか!大晦日!2007 国内版公式DVD遂に発売!

begachoさんから教えてもらって早速調べたら、ちょっとイイ感じですねsunアマゾン

通常版・限定版共に2枚組でドキュメンタリーやれんのか!完結編もしっかり収録sign03限定版にはやれんのか!グローブキーホルダーがsign03sign03このグローブキーホルダーだけでもヤフオクで2千円以上は付くんじゃないですか(苦笑)もちろん即予約しましたnote2個買ってもいい勢いですよ(笑)

2008年9月12日 (金)

秋山の相手

誰ですか?

<ミドル級ワンマッチ>
秋山成勲
外岡真徳

D6全何試合?

今の所全10試合。魔王のカードが入ると11試合。PPV23時~はキツイ・・・。4時間、いや5時間コースとして朝方4時でしょ?地獄のような夢、完結。とは良く出来たキャッチですよ(苦笑)地上波は録画して後からチェックしますけど2時間枠もキツイんじゃないですか?今回は会場組が勝ち組ですねcoldsweats01

<ミドル級ワンマッチ>
ミノワマン(フリー)
船木誠勝(ARMS)

<ウェルター級ワンマッチ>
桜井“マッハ”速人(マッハ道場)
弘中邦佳(Academia Az)

<ライト級ワンマッチ>
中村K太郎(和術慧舟會東京本部)
アドリアーノ・マルチンス(ブラジル/KRAZY BEE)

<ミドル級グランプリ2008 準決勝>
ホナウド・ジャカレイ(ブラジル/ブラザ柔術)
ゼルグ“弁慶”ガレシック(クロアチア/チーム・トロージャン)

<ミドル級グランプリ2008 準決勝>
メルヴィン・マヌーフ(オランダ/ショー・タイム)
ゲガール・ムサシ(オランダ/team Mousasi/Red Devil International)

<ヘビー級ワンマッチ>
ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)
アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

<ヘビー級ワンマッチ>
セルゲイ・ハリトーノフ(ロシア)
マイティ・モー(米国/シャークタンクジム )

<ミドル級グランプリ2008 リザーブマッチ>
ユン・ドンシク(韓国/チーム ユン)
アンドリュース・ナカハラ(ブラジル/極真会館)

<フェザー級 ワンマッチ>
所 英男(チームゼスト)
山本 篤(KRAZY BEE)

2008年9月10日 (水)

DREAM.6 CM放送中

スカチャンにてDREAM.6のCM放送中です。さっきレコーダーに録画しましたhappy01

しかしDREAM.5から約2カ月空きましたがこれからは格闘技三昧ですねnote

9・20 ストライクフォースに三崎&石田出陣。

9・23 DREAM.6

9・27 K-1GP開幕戦

9・28 戦極5陣

10・1 K-1MAX

そしてその間に格闘技フリーマーケット再び!

日時:2008年9月20日(土)午後2時30分~午後8時00分
場所:コア・いけぶくろ 4階第2会議室
   JR山手線池袋駅東口下車
   ビックカメラ方面から豊島区役所手前を右折
   中池袋公園とファミマの向かい、豊島区民センター内
行く人居ます?ryuは行こうか悩んでいます・・・

2008年9月 8日 (月)

9・20STRIKEFORCEに石田光洋が参戦!

http://news.livedoor.com/article/detail/3811270/

STRIKE FORCEとは借りっぱなしはしないようですね(苦笑)過去にUFCからリデルを借りておいてPRIDEからは派遣しなかった?選手の折り合いが付かなかったか?は不明ですが結果論として借りっぱなしでしたが今回は石田選手を派遣sign01これはDREAM.6を前に非常に楽しみなカードですnote

2008年9月 7日 (日)

UFC88 速報動画

ドンヒョン

リデル

ダンヘン

PRIDE海外版DVD

Gazou_71536031 発売日には買っていましたが今までなんとなく見なかった国内未販売のPRIDEのDVD、「PRIDE.33・34、やれんのか!」をようやくチェックしましたcoldsweats01何かの事情があるのか舞台裏映像は一切なし。その代わりに写真で舞台裏をsweat0134に関しては大会OPの煽りを曲を変えて収録。そしてフォトギャラリーの最後に1枚だけGazou_71536032 34のイベント終了後に客が帰った後に榊原社長とスタッフが記念撮影した写真が出てきましたsign01PRIDE23の時と34のこのスタッフだけで行なわれた送別会?的なシーンはどこかで見れたら最高ですよね~23、高田引退式 スポナビ

DVD収録に関して事情があるとしても何かをプラスαしたいという姿勢は伝わりますnoteDREAMの公式DVDでは特典映像扱いされているイベントオープニングはしっかり収録。やれんのか!では勝った選手のマイクは基本収録されていない中、三崎劇場は完全収録karaoke

まぁ持っといてもいいかな?というレベルです。何より安いしhappy01それに比べDREAM3も買いましたが相変わらずのヒドイ内容です。PPVより劣っていますdown画質だけですよ、いいのは。ヤフー動画で見れる舞台裏映像すら入れれないってのは・・・センスの欠片もないです。

2008年9月 3日 (水)

UFC重大発表。

朝からUFC公式HPやカミプロHANDでランディ・クートゥアの電撃復帰のニュースで驚きましたcoldsweats02そして午後にはミルコ対アリスター、ユン対ナカハラ(これにはちょっとガッカリ・・・)、ハリトーノフ対モーsign01このカードはいいですねぇhappy01太りまくったハリトーノフの復帰戦にはちょうどいい物差しの相手!かなり楽しみですnoteこうしてみると開催まであと20日で7カード、今回は早い方ですね、発表coldsweats01

しかし、クートゥアは試合しない間に妄想が膨らんでやたら強いイメージで報道されますがレスナーに完封される可能性もあるような。。。少なくともレスナーをクリアーしたらノゲイラでしょ?もう陥落間違いないと思うんですが。。。UFC王者のままベルト剥奪でもいいから負けていない状態でのヒョードル戦が見たいですsign03(ryuがクートゥアを過小評価し過ぎ?)

戦極にはノアの杉浦選手が5陣に参戦だそうで。これは○○の力だな。。。

2008年9月 1日 (月)

DVDレコーダーの良し悪し

クソレコーダーに苦しんでますsweat02パイオニアの最新モデルですが(中身はシャープ製)HDDの容量が大きいだけですね、いい点は。HDDからDVDへの録画の際に編集がほとんど利かない。。。本っ当にクソモデルだと心底思いますよ。少なからず今までのパイオニアは編集の点ではそこそこ素人に優しくなかなかのレベルまで出来ていたんですが。例えばHDDにある映像をDVDに録画するのに選択していると8個ぐらいで選択数の上限になって、もう選べませんdownそれが例え合計時間が1時間とかでも。時間ではなく数のようです。短い数秒の不要部分のカットも短すぎてカットできません。サムネイルの画面も1個しか選択できません。もう少しマニアな部分でも5.1chと他機種の繋がりでも悪い点があります。その点をアンプが高性能でカバー出来たからまだ我慢していたんですが。という事でryuの選んだ道は故障したモデルの修理です。そしてこんなクソモデルは売ります!旧モデルに劣りまくる新型って・・・coldsweats02HDDの修理代2.5万円。新型を使っている上で感じるストレスに比べれれば安い安いhappy013日で修理から今日帰って来ましたnoteおぉぉぅ、何て愛しいモデルなんだheart02さっそく今日の夜にでも交換・・・ってまだ戦極焼いてねぇ・・・。焼いてから交換しよ。。。

雑感ついでに8月が終わって花火大会もまず終了しました。ryuの部屋からは3大会分見れましたよ~shineウチ2つは同時sign01窓の真正面と左方向で上がってました^^ただ遠いので10分も見れば飽きますが・・・。家建てる前から見れるだろうと予想してましたがいざ見れるとラッキー感がありました。多分本気で探したらもう2大会分は見れると思います。新潟はほぼ毎日、県内のどこかで花火大会やってる花火王国ですからnote

デニス・カーン最新試合。

デニス・カーンのDREAM再登場はいつ・・・。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »