PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

小川は金メダルを・・・受け取る!

サンスポ

遠慮はしない。小川が、後輩からの申し出を受け入れた。石井が、獲得した金メダルを小川に贈ると発言したことを受けて、ありがたくごっつぁんです!

 「(金メダルの贈与は)最初からそういう話が出ていたので、今さらどうこう言うことじゃない。みんなの前で授与式でもやろうかな」。子供たちに柔道を教える自身の小川道場(神奈川・茅ヶ崎市)に飾り、9月中に祝勝会を開くという。石井も、近く同道場を訪れる予定だ。

 2人は石井が国士大1年のときに出会い、意気投合。小川道場でもトレーニングする石井に、北京五輪前には壮行会を開き、「(一本勝ちよりも)勝てばいい柔道をしろ」とのアドバイスも送った。同道場には、92年バルセロナ五輪95キロ超級で自らが獲った銀メダルが飾ってあるが、石井は「これを自分の金メダルと取りかえる」と約束して北京に旅立っていった。

 石井は日本選手団の解団式が行われた前日、「メダルは家にない方がいい。金メダルは先輩のところで預かってもらう。メダルを持っていると自分を過信してしまうから」と、贈呈することを明言。小川は96年アトランタ五輪でも準決勝で敗れ、五輪での金メダルには縁がなかっただけに、世代をつないで夢を実現させた。

 さらに、小川は後輩の言動にもエールを送った。60年ローマ五輪ボクシングのライトヘビー級で金メダルを獲得したカシアス・クレイ(米国、のちにムハマド・アリに改名)が、母国に凱旋した際、メダルを獲っても人種差別を実感してオハイオ川にメダルを投げ捨てた-。その逸話を引き合いに出した石井が、「本当はアリみたいにしたかったけど、やっぱり本物はできない。レプリカでやろうかな」と破天荒な発言をしたことにも、「彼のクレバーな面が出ちゃいましたね。あれが本来の姿ですよ。柔道界の誇らしい後輩。もっともっと露出してほしい」と、“革命児”の大暴れに期待した。

オーチャンブログに小川直也のコメント。おもろい展開ですねhappy01

DVD-R

DVD-Rがなくなったので300枚注文。50枚で2000円切る価格。安いですよね~note火曜あたりに届くかな?到着したらダビング頑張りますcoldsweats01いつもSRSや格闘王を頂いているじんさんには今日、パッケージ発送しましたdashこれからもよろしくお願いしますsign01Gazou_71536026 

新しいレコーダーには手を焼いています。。。戦極もどうやってDVDに焼こうか。。。

2008年8月28日 (木)

石井慧には魅力がある。

優等生よりこういう自由な人、大好きですnote

優勝直後に「JUDO最高!」、帰国会見で「ヒョードルとやりたい」、今後の目標と聞かれ「60億分の1になることです」

試合の翌日のインタビューでは「金メダルは小川道場に寄付します。自分は小川道場の門下生なんで。あるいは、モハメド・アリのように川に捨てます」

そりゃ柔道連が取材規制するハズですよimpactいつの時代も型破りな超人には周りが余計な事をするもんです。DREAMはとりあえずリングサイドへご招待するべきです!

2008年8月27日 (水)

戦極、地上波の行方・・・

月間テレビジョンの9/28とその周辺を見てみたら戦極の放送予定はなし・・・。変わりに23日のDREAMにはミルコ対アリスターを示唆する文面。他にはミノワマン、所にはKIDからの刺客とあります。しかしミルコ対アリスター。2年前のGP優勝後だったら何故、今更アリスターと。。。ってなっていたハズなのに今ではミルコ負けるんじゃねぇ?とガチで思っているsweat01どうも水野戦、圧勝にも関わらず動きに精細を欠いていた感が否めず。ミルコにはもう1度、怖い姿を見せて欲しいですsign01

2008年8月25日 (月)

青木真也サイン色紙付きTシャツ

公武堂 闇市場にてTシャツを購入すると肩書きが何種類も揃ってるサイン色紙が付いてるそうですnote

ドヤ顔にやられた・・・

北岡悟。幻のPRIDEライト級GP2007の出場資格を得た選手。遠回りの結果さいたまスーパーアリーナに降臨。この試合後のマイク、4:11秒辺りですがマイクで喋ってる途中での突然のドヤ顔・・・。いやぁ~笑いましたねhappy01入場からイっちゃってる表情とか、マイクでの喋り方とか、これはとんでもない素質を持ってると思いますよ!佐藤さんが煽ったら一気に人気者の可能性を秘めてますsign01ちょっと過去の試合とか今後の試合が見ものになりましたnoteドヤ顔必見sign03DREAMに来て欲しいshine

戦極 第4陣 動画

2008年8月24日 (日)

サザンか戦極か

戦極4陣の初回放送16時~、再放送は20時~

サザンのライブ中継はWOWOWで18時~22時。

どうやっても両方全部見るのは不可能。。。

星野ジャパン

実質最下位。。。WBCで運をも見方して優勝sign01勝敗結果だけを見れば韓国は優勝に値してもいいだけの結果を残しながら準決勝敗退。そして今回、予選と言っても番狂わせも金星も何もない予想通り、実力通りの4チームでの決勝トーナメント。4強のチームに1勝も挙げることなく散った星野ジャパン。全勝で金獲った韓国。日本のプロ野球は韓国より下と言われても何も反論はできない。なにより画面を通して元気が伝わらない。

草野球レベルのエラーばかりするGG。これがオールスターにセパ通じて最高得票を獲得した男のプレーか?TVではしきりに「これが国際大会」を連呼して庇うけど緊張してたら許されるプレーの限度を大きく越えている。もうGGには失敗を取り戻す場がないでしょう。五輪は終わったし来年のWBC、呼ばれるかも疑問。

もうこんなレベルの日本野球ならば年棒を大きくカットしてハングリーな気持ちを取り戻して欲しい。給料に見合うレベルじゃない。あ~あ、また野球離れする人が多そう。より一層地上波で野球見れなくなりそうです。。。

しかしスンヨプは凄い!これぞ4番sign03チャンスに数知れない凡退をしてもたったの1振りで全てを帳消しにする1打が打てるんですもん。チャンスでことごとくヒット打てる4番も入ればこういう4番もいる。これが「真の4番」shine日本の4番はダメだったわ・・・。

2008年8月22日 (金)

進化系ミュージアム

ミュージアムにエンター的要素を取り入れる事ができましたhappy01来た人のみ限定で味わえる要素ですnote1つ目が記念写真(笑)

ryuと一緒にって訳じゃないですよ(爆)ryuの仲間の生ける天然記念物の素人童貞君と撮れるsign01って訳でも当然ないですimpact

Gazou_71535984_2 UFCのレプリカチャンピオンベルトを、巻いても良し、肩から掛けるも良しで遊べる要素を入れましたhappy01これオモローじゃないですか?思っていた以上に手にするとテンションが上がりますupup

2つ目の要素はココ限定で見れる映像ですtv基本的に非公開物ですしネットの動画でも出回ってない物なので見た事ないのは間違いないと思いますよshine

こういう要素を今後も取り入れて更に楽しい空間にしていきたいと思いますthunder

2008年8月21日 (木)

五味のベルト姿

五味選手のベルト姿を久しぶりに見ました!非公式でいいからベルト賭けて青木真也とPRIDEの形見カードが見たいなぁtyphoon

DREAM.6の壁紙が昨日からUPされましたがメイヘム出ない説も・・・。リーザーブはやっぱりユンさん絡みになるんですかね?準決勝4人の内2人に勝っているだけに資格は多いにありsign01

Gazou_71536005 午前中、手が空いたのでパケ作りをバァっーとcoldsweats01LEGENDが思いのほかいい作りに。作ってみなきゃわからんモンですupちなみにPRIDE GP2004には当時スカパーで大会翌日に放送されたバックステージも収録してますが決勝ラウンドだけありませんsweat02持っている方いたら連絡ください。

2008年8月19日 (火)

戦極 5陣のカード

スカパー公式サイトで戦極5陣のカードをフライング発表中?

5陣は会場がたまアリより小さいですが4陣より豪華な顔触れが揃うと思います。吉田が出陣を示唆していますが出るでしょう!

2008年8月18日 (月)

DEEP37

こういうのを弾丸って言うんですか?15時に新潟出発して会場に18時着。DEEP観戦という事で泊まりか夜行列車を覚悟の上だったんですが(それにしても行きの新幹線の混み具合はハンパじゃなかったですweep耐え難いポマード臭のキツイ親父が側にいたり通路も階段も人で溢れ・・・)テンポ良く試合が進むから最終の21時40分に間に合うんじゃないか?という期待を途中からし出して、後楽園を21時10分までに出れれば間に合いそう・・・。メインの試合が大体21時に開始、5分×3Rなので秒殺でもない限りムリだぁ~って諦めかけたらその秒殺劇がsign03イマナーの試合はコレがあるから(笑)相当悩んで最終の新幹線で帰る道を選らんで後楽園ホールを急いで出ると悪夢の光景。。。巨人ー広島が終わって数万人の客がsign01心が折れそうになりましたよsweat02この人の波を抜けて7分足らずで駅まで行くのは至難です。しかし結果着けました!途中で下の道から行こう、っていう選択がことごとく当たりscissors普通に行ってたら人ゴミに飲まれてアウトでしたねcoldsweats01

今回のDEEPは某選手に応援に来てくださいと頼まれて行ったんですが結局挨拶すら出来ずに帰ってきましたwobbly

お盆中にPRIDEのPPVをビデオからDVDに、の作業をしたらGP2004 3大会と2003決勝分は出来ました!やれば出来るもんですねnoteしかしパケ作りが間に合わないsweat01

2008年8月12日 (火)

PRIDEのPPVをDVDにしよう!

何年も前からいつかいつかと思ってはいたものの、なかなか重い腰を上げれずにいたPRIDEのPPVを録画したビデオからDVDへの変換。かなり気の遠くなる量なので少しずつ始めようと思いますnoteryuはPPVはPRIDE10デビューなんですよ。ところが10の前半部分のビデオテープが何故かない・・・。けど最近1~10までを交換してもらいましてPPVはとりあえず全部揃いましたがビデオは必ず劣化します。中にはドえらいノイズっぽいのが発生しているのもあるハズdown手遅れになる前にDVDで保存します。Gazou_71535992 

いただいた1~10のDVDにパッケージを作りました!1~10は師匠作ですnoteそれを真似てGP2000を作ってみました。あまり画像がない中で、まぁ形は出来るもんですねぇ~

2008年8月11日 (月)

お盆休み

13日からお盆休みです。なのに14日は半日仕事。。。13か15は川へバーベキューしに行こうかな。そして16日には知る人は知っているスプーキーさんがミュージアムへ来ますnoteある意味でPRIDE活動停止中に最も復活を願う為に動いてくれていた方ですから見て欲しかった方ですsign01先週、オモローな1品を追加したのでまずは見てもらって感想聞いてみようかな、ムフフ・・・happy01

そして17日はDEEP37sunなんだかんだで楽しい休みになりそうですscissors

2008年8月10日 (日)

UFC87 動画

UFC87ライブ中です!

大会終了しました。いやぁ、しかしアレですね、海外のPPVが生中継でタダで見れるとは凄い世の中ですわcoldsweats02

2008年8月 9日 (土)

DEEP37行きます!

DEEP37 大会カード

突然ですがDEEP37に行きます!行く方いましたら会場で会いませんか?ryuも突然の観戦なので仲間を口説いています(笑)DEEPは大会終了が遅いので帰りは夜行列車決定でございますbusメインは足関十段:今成選手のタイトルマッチですsign03

2008年8月 7日 (木)

DREAM.6 壁紙第1案

Img000 「地獄のような夢、完結」

確実に変更されてもっとセンスのいいのが大会ポスターになると思います。この写真に載っている選手でメイヘム、秋山、ハリトーノフがどう絡んでくるか楽しみですねnote

2008年8月 5日 (火)

PRIDE武士道未発表テーマ曲

じんさんから教えてもらいましたnoteそれだけじゃなくCDに焼いて送ってくれるそうで、、、ありがとうございますsign01何かお礼を考えなくては!ついで言ってはなんですがダイナマイトUSAのDVDを交換してもいいよ、という方がいたら教えてください!レコーダーが故障して飛んでしまいましたdown

昨日からUFCの放送がWOWOWで再開され日本未放映だった期間の有名選手の試合と瞬殺の試合の放送が始まりましたhappy01やっぱり日本語での解説が一番観やすいです!これからも続々放映されるので次はBJペンの特集を作ろうと企んでいますscissors

2008年8月 4日 (月)

花火

こんな動画見てしまったら花火を生で行こうか悩みましたが、他人のブログで駐車場出るのに1時間待ちという一文で断念sweat01来年長岡花火を初見しようsign01とりあえずこのDVD買いました(苦笑)家で見よう~っとsunこの花火とDREAM.5の宇野薫の入場は感動やねぇ~happy01

2008年8月 1日 (金)

DREAM.5ドキュメント

公式サイト 動画コーナーでDRAM.5のドキュメント映像見ましたけど、公式DVDよりかなりおもしろいんですけどcoldsweats02タダでこれだけの内容が見れて、お金払ってあのDVDの内容は改めてガッカリですdownそれにしても舞台裏での川尻青木のやり取りは最高ですねnotePRIDEファイターが優勝すのは当然なんだけど、っていいですねhappy01宇野戦後のバテてる感じや秋山の不敵なインタビュー、満載に近いですsign01決勝戦終了後に真っ先に親父さんのもとへ走る青木真也とか。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »