PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

今夜はPRIDE PPV版を堪能?

名前は出せないですがYさんとDVDの交換をして今日届きましたdashGazou_71535718 PRIDE5・6・8 GP2000決勝のPPV版です^^

早速今日観ますsign01何が観たいって5での小川直也乱入でしょ~、6の小川の入場~試合でしょ~、8のサク対ホイラーでしょ~、GP2000年のサクホイスは長すぎるか(苦笑)

Gazou_71535719 soさんからはGP2005 2ndの記念ZIPPOを頂いちゃいましたnoteなんと言ってもこの一本指がいいですねhappy01soさん、秋山のDVD入りますか?秋山振り返るとおもろいですよ(爆)バンナ戦で試合前に胴着をわざと帯から出してゴング待っててレフェリーから注意を受けて入れ直すシーンなんかは反則魔王の片鱗が見えますimpact青木選手のは勝手に送らせてもらいますけど。

このほかに過去PPVのDVDを焼き増ししているのでチョット忙しいですsweat02落ち着いたらお礼用のDVDを作り始めます!

2008年5月29日 (木)

高画質DVDプレーヤー発売へ

現行DVDを高画質再生、東芝が新プレーヤーを年内に発売

東芝は29日、現行のDVDソフトの映像を高画質で楽しめるDVDプレーヤーを年内に発売する方針を明らかにした。

 高画質DVDの規格争いでソニーなどの「ブルーレイディスク」に敗れた東芝は、3月に撤退した「HD DVD」に代わる戦略商品と位置づけ、巻き返しを図る。

 映像ソフトの画質は、現行DVDの約35万画素に対し、ブルーレイなどのハイビジョン映像は約200万画素と、現行DVDの約6倍も密度が高く、鮮明な映像が楽しめる。

 東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功したという。

このニュース、メチャクチャ気になります!ブレーレイ、いらないじゃん!東芝から目が離せないです^^

野球08シーズン

昨日、人数足りないチームから助っ人依頼が来まして今年は2試合終えました。

公式戦1回戦5/22 4番 ファースト

ライト前ヒット ②サードフライ ③サードフライ

チームは5対11で負け。

練習試合5/28 ナイター 4番 ライト

センター前ヒット 打点1 ②四球 ③ライト前ヒット

2対7で負け。

06、07とクリアーしている目標打率5割を今の所キープhappy01しかし昨日の相手のピッチャーはなかなかの相手だったなbaseball対戦しておもしろかったnote速いストレートに変化球を混ぜてくる草野球では無敵のコンビネーション(爆)これだけでほとんどの打者は打てなくなるのが草野球の世界なのです(苦笑)ただキレのいい投手もなかなかいないけどね・・・。それにしても昨日はうれしい事言われたので今日はご機嫌ですscissors相手チームに構えた時に雰囲気がある、と言われましたshineryuの最終目標はネクストバッターサークルで素振りするだけでピッチャーが力んでしまって前の打者に四球を与える、という状況はエクスタシーですよ!偶然か必然か?昨日の第2打席はその状況でしたflair

07シーズンの記事振り返ったら1試合抜けてました。ryuの野球日記の意味合いもあるので覚えているウチに記録しておきます。

07年最終戦 4番 ファースト

①センターフライ ②左中間2塁打 打点1 ③四球 ④ライト線2塁打 打点1か2

9対3ぐらいで勝ち

こうして振り返ると去年はたったの3試合down試合無さ過ぎ・・・。08シーズンは土曜も誘われているのですでに3試合確定。公式戦ラストマッチも確定なので4試合。ってか昨日のチームにも加入しようかな?

DREAM.4予告動画

スカパーPPVサイトでD4のPPVCMが流れてます。見ておくべし!

それにしてもミルコのグラップリングマッチとは・・・sweat02DREAMでやるカードではないな。けどまた会場でミルコを観れる・・・。それよりKIDの参戦は大丈夫?と不安がよぎってます。

2008年5月27日 (火)

煽り使用曲メドレー

こんな動画見つけました。

2008年5月25日 (日)

UFC84 速報動画

ヴァンダレイ・シウバvsキース・ジャーディン
キム・ドンヒョンvs.ジェイソン・タン
チアゴ・シウバvs.アントニオ・メンデス

2008年5月23日 (金)

DREAM4 ミドル級2回戦出揃う!

DREAM.3の放送後に流れたD4の予告編です。

桜庭和志vsメルヴィン・マヌーフ、ゲガール・ムサシvsユン・ドンシク、ホナウド・ジャカレイvsジェイソン“メイヘム”ミラー、ゼルグ“弁慶”ガレシックvs金泰泳

DREAM画像クリックで公式サイトに飛びますのでご確認を。(しかしこの画像は盤面に使いやすい^^我慢できずにもうデザインして見たら・・・バッチリ嵌りました!これはいいnote)予想通り田村が消えました。しかしですねサク対マヌーフとは。。。

感謝。と報告。

感謝・感謝の嵐ですweepベッキー癖さんからミュージアムに飾ってください、とトトカルチョで当てた五味・川尻Wネームのグローブが届きましたnoteGazou_71535745 PRIDEライト級四天王揃い踏みsign03Gazou_71535746 東京の友人からは戦極2陣のパンフとレアグッズまで・・・coldsweats02Gazou_71535748 Gazou_71535747 本当に感謝ですweepお礼をしたいんですが時間がないので少し気長に待っていただければ・・・すいませんsweat01

とある方に報告も兼ねて、今DVDを時間を見ては焼いている状態なんですね。Gazou_71535744 とりあえず今日で男祭り2004~2006が完成しました。で、盤面を印刷したんですが右の盤面が2年前に印刷したデザイン、左が今回用に改めて作ったんですが、同じ素材を使ったのに、2年前はセンス無いなぁー(苦笑)男祭りのロゴよりイラストを中心に選んだ当時のセンスを疑いますよぉsweat02コツコツとDVD作ったりパケ作ってるとやっぱり感性って磨かれる物ですねhappy01精進、精進!

あとですね最近、人に配るDVDを前までは家のDVDレコーダーでダビングしていたんですよ。ところが量が増えてきて、時間がなくて最近はPCで焼くようにしましたsweat01ryuの経験上、PCで焼いた物って書き込みが薄いと表現したらいいんですかね?プレステ2で再生できないんですよ。ただPCで焼いたものをDVDレコーダーで焼きなおせばプレステ2でも再生できる、と。なぜかは解らないんですが・・・sweat02なので極力レコーダーで焼くようにしていたんですがその間、DVDレコーダーが一切使えなくなるのと、書き込みエラーがまぁ多いんです。なのでPCで焼いてますが、DVDって万能ではなくてしばらく見てなくて再生すると再生できない時もあるんですよsign03これはPC版でもレコーダー版でもありえます!ryuからDVDが届いた方でこうなった場合はまずPCで再生してみてください。以外と出来るんですよ、そしてPCでもう1枚焼く。それを元にレコーダーで焼きなおすと復元できますので!いつか逆に借りることもあると思うのでその時はよろしくお願いします。

2008年5月22日 (木)

ヒョードル始動!

遂に記者会見が行なわれシルビアとヒョードルが登場!ってかシルビア、想像以上にでかいなcoldsweats02

2008年5月21日 (水)

戦極派?DREAM派?もちろんDREAM&佐藤派です!

どうも戦極に対しては批判的な感情でみてしまうryuです(苦笑)なんでか分かりましたよ!ここで書けない理由もさることながら、やっぱり戦極って第1陣でいきなりいつまで夢見てるんだ!と、宣戦布告から始まったんですよ。その前のOPの映像でも(1回しか見てないので記憶ですが)DREAMに対して対抗意識丸出しの映像だったハズです。DREAMに布告しておいてやってる事は真似事という・・・。(グローブも青)そりゃ確かにカード発表も早い、大好きなPRIDEファイターが多数参戦している!その他でも努力している点は伝わりますが、いくら旧PRIDEファン争奪戦をしているとはいえ、あからさまな煽り、第2陣でもリアル宣言と、誰に対してリアル宣言ってファンに対してではなくDREAMと比べてこっちはリアルですよ!という宣言にryuは聞こえました。

まぁryuはやれんのか!のOPで涙を流し、D3のOPの「彼が愛したリングは誇りという」ってセリフで半べそをかく程のPRIDEファンですのでその続きを批判されると敵意が芽生えてしまうんですcoldsweats02だから戦極をニュートラルな気持ちで見れない・・・。(ニュートラルな気持ちで見てる仲間からも何がやりたいかが見えてこない、と)しかも演出が・・・。紙プロHANDでも演出に関しては真似はやめて新しい道を行くべき、と意見してました。ただ変な感情抜きにしても3陣のたまありはどうなるんでしょうか?多分、タダ券が大量に・・・。やるならやるでせめて早めに方向性を示して欲しいですね!

2008年5月20日 (火)

戦極とDEEP感想。

戦極は仲間と3人で見まして、ウチ1人はDREAM.3を見てないというので戦極が始まるまでD3のオープニング、宇野石田、D2の青木カルバン、船木田村を見てから見ました。彼が呟いた、「何これ?佐藤さんが居ないとこんなに違いがでるんだぁ」が全てですね・・・。

酷い紹介Vでした。失笑が出るキャッチコピーに煽られるではなく、萎えてしまうVを長時間見せられてからの入場。そこに歓声は皆無。。。テーマなき試合。。。第1陣の方が数段上でしたね。

いや、戦極の批判はしたくないんですが、あのレベルでPRIDEの継承団体を謳って欲しくないだけです。3陣のキャッチは聖地でしょ。見終わって見てる側が感じた空気はHERO’S初期というのが感想です。ストーリー性がなく、単発興行。ここからどう作っていくのか興味はないけど毎回見ますけど・・・。

そして昨日はDEEP34でした!足関十段VS三島、総合無敗の王者横田、ミドル級トーナメントと盛りだくさんの中で、波乱続出でおもしろい興行でしたよnote特に今成選手のセコンドに青木真也、三島選手のセコンドに何故か永田克彦。ある意味で注目しましたが試合後に握手すらしませんでしたね。D3のリング上でもほとんど目をあわさず握手もしてなかったのでそこに注目しちゃいましたcoldsweats02なんとなく壁っぽいのが二人の間にあるような・・・D4、注目です!

私事ですが木曜日にやっと今シーズンの野球の試合がありますbaseball練習試合もしなく公式戦ですsweat02バッティングセンター行きましたけど、まぁ、なんとかなるかな。

追記:戦極3追加カード発表。

2008年5月19日 (月)

戦極第2陣動画

2008年5月16日 (金)

PRIDE実使用グローブ!

実使用グローブが初めて手に入りましたnoteGazou_71535711 

Bushi110604jpgthumb 武士道11、石田光洋VSマーカス・アウレリオ戦の石田選手の使用したグローブですsign03Sサイズを使ってるんですね~。サクはM、ヒョードルはLL。吉田もエロエロ・・・じゃなくエルエル。

Gazou_71535710 Gazou_71535709 お次は同大会で瀧本誠の目を破壊したゲガール・ムサシ選手のグローブsign01Bushi110501jpgthumb こちらはシミと紐にうっすら血も付いたままの状態です。以外な事にムサシ選手もSサイズ!2個とも汗の匂いは残ったままですshine

これは飾り方悩むなぁ~sweat02少なくとも袋に入れて保存ではなく、ケース作って保存・展示は間違いないですが、なにか新しい飾り方を考えよう!

2008年5月15日 (木)

DREAM.3煽りを改めて。

~お知らせ~

もう少しでこのブログに一区切りの数字がやってきます。(何かは秘密)その記念の数字に当たった人に青木DVDでもプレゼントしようと考えています。。。

D3煽り

2008年5月14日 (水)

格闘技フリーマーケットの全貌

格闘技フリーマーケットがどんな感じだったかを現地に行っていないryuが説明・・・できんのか!とcoldsweats02Dsc06127 まぁとにかくですね、とてつもない量ですのでゆっくりと。Dsc06130 (画像公開は許可もらっている分だけ)

関係者パスやHAOフィギュア、そして2枚目の画像では無造作に置かれた数々のグローブ、パンフ、そしてトロフィーshineバックにはPRIDE34の大会バナー?って言うんですかね?それもあります。Dsc06154 Dsc06155 グローブの拡大画像です。サイン入りは説明不要だと思いますがスポンサーロゴ入りグローブに何やら青いシールが貼ってありますが、これは実使用グローブですsign03どの大会で誰が使用したかが貼ってあります。ロゴでどの大会か分かる方はPRIDEライセンス有段者です(苦笑)多分ですけど、この会場に行って何が凄いって、やっぱりPRIDEの象徴であるグローブが大量にあるからだと思うんですよsign01迫力が違いますね^^長南選手なんかは明らかにサインが決まる前でフルネーム書いてますね。

Dsc06160 出た!ラウンドガールの衣装happy02こんな物まであるんですよsweat01ただKRS時代のものなんですよね・・・。Dsc06173 ラウンドガールが持つラウンドボードもsign01中央の机の真ん中にあるのはPRIDE34のリングマット切り抜いてサインが書いてあるそうです。Dsc06153

もう1枚あって合計2枚。ドンフライ、青木真也、瀧本誠、中尾KISS、ズール、ゼルグ弁慶までは分かりましたがあと2つは分かりません。誰か分かります??

Dsc06145 Tシャツ等も多数あり。ハンガーに掛かってる左端に写っている武士道Tシャツはマッハサイン入り、奥の五味Tシャツは五味サイン入りです。

こんな感じでしょうか?ただ、これ背景を知らずに見てる人は単純に楽しめると思うんですよ。けどハッキリ言って悲しさ・悔しさのイベントだったんじゃないかな?それが裏にあるからこそ泣きそうになったって感想も出たんだと思います。

そして今日、荷物が届きましたpresentdashGazou_71535705中を開いて・・・・ 準備が出来たらUPします!

追記:Dsc06133 ここに並んでるスポンサーロゴVer.も実使用のグローブなんですが誰が使ったか不明の物です。注目は一番右のどデカイ奴ですよsign01隣のMサイズと比べてもこの大きさ!4Lか5Lですよhappy01メガですよメガっsign03

2008年5月13日 (火)

格闘技フリーマーケット

DREAM.3の開催にあわせて都内で行なわれたもう一つのイベント、「格闘技フリーマーケット(仮)」sign01

行った人から聞いた話だと涙がでそうになった、何時間でも入れる、凄いですの話を聞きました。近日、写真を詳しくUPできたらする予定ですがその前に、ご報告。

このイベントにryuは行く事が出来ませんでしたが仲間が行っています。そして色々画像をもらって行った気分にはなれましたnote報告というのはですね、PRIDEトロフィーに関する事です。ウチのミュージアムにはご存知34の時の物が流出して我が家に来た訳ですが、もう1個、流出確認が取れた!という事ですsign01我が家じゃないですよcoldsweats02東京にもう1個ファンの手に渡ったということです。Dsc06122 武士道13=武士道FINALの物です。一度お目にかかりたいものですねshine

この画像はその方より頂いたものです。ryuも幾つかレアグッズを現地組にお願いしました。近日到着しますshine

2008年5月12日 (月)

DREAM.3 オープニング&煽り

【ニコニコ動画】DREAM.3 オープニング

DREAM.3 動画

D3動画

宇野対石田 2

2008年5月10日 (土)

サプライズな荷物届く。

朝から荷物が届いて、なにかとおもいきやビックリなグッズsign03いつもお世話になりっぱなしなマーライオンさんからDREAM.2スタッフパスsign01もう1個はあの挑戦中の舞台となったホテルから。実は胴着を落札した時に一緒にカミプロも(胴着着用の写真が載っている)もらったんですが関係者の方が青木にサイン貰ってあげるよ、という事だったんですが、届きました~noteGazou_71535707

と今日買ってきたカミプロとナンバーを一緒にパチリcamera

さてもう明日ですね!DREAM.3happy01ワクワク・・・shine

追記:噂のフリマ、噂以上に凄いですねwobblyサイン入りポスターは山のようにあるようです。。。そしてトロフィーまで・・・。。。

2008年5月 8日 (木)

DREAM.4を観戦決定!

DREAM.4を観戦に行く事に決めましたdashDREAM.3と知ってる方は知ってると思いますがもうひとつイベントがあるので行くつもりだったんですがこれが最終的な結論ですsweat01情報を教えていただいた方や誘っていただいた方には感謝しています。変わりにryuの仲間が行くんで・・・sweat02

Gazou_71535680_2 新作、作りましたnote青木真也特集と魔王ですcoldsweats02プロ全試合と言いたい所ですが青木選手はclub DEEPでの試合が入手できませんでしたcryingそれ以外ほぼですね。サイズの大きな画像がなくて困りましたがうまく誤魔化せたかな、とhappy01魔王はHERO’SのDVDから集めましたがHERO’Sって全大会DVD化されてないんですよねdownHERO’S韓国の2大会と2006年1発目は確認できませんでした。けど仲間の協力もあって現時点までの13試合はコンプリートですsign01ジャケットの裏面は魔王路線全開で作りました^^

2008年5月 6日 (火)

どの大会を観戦に行くべきか・・・。

格闘技が好きで良かった。PRIDE・DREAMの誕生した時代に生まれて良かった。本当に感謝。どう感謝していいか分からない程に感謝しています。ありがとうございます。色々な人に支えられてます。この初心というか想いを忘れずにこれからも頑張っていこうと思います。

GWの休みを終えて、今、本当にこんな心境です。

それにしても4・29から5月下旬にかけての大会ラッシュは凄いものがありますねhappy0111日にDREAM.3、18日に戦極第2陣、19日にDEEP35、24日はUFCにソクジュ・中村・シウバ・BJペン登場と至極の5月ですsign01悩んでます。DREAM.3、見に行こうと決めてたんですがDREAM.4にするべきじゃないかと。仲間も3を誘っておいてそりゃぁないだろう!って言われそうですがcoldsweats02事情を分かってくれる奴だから怒りはしないだろうけどsweat02出来れば両方行きたいんですけど、地方からはそうそう何回も行けないのは辛い所。多分ryuが東京近辺に住んでたら全部行ってますよdashさて、どうしたものか・・・。

2008年5月 4日 (日)

マッハ対デビットバロン 動画

それと都市伝説になりかけたDREAM.1永田ウマハノフ戦の煽りもありました!

2008年5月 2日 (金)

DREAM.3 追加カード

【ウェルター級ワンマッチ】井上克也vsニック・ディアス(※桜井“マッハ”速人とのチャンピオンシップ対戦者決定戦)、【ミドル級グランプリ一回戦】ジェイソン・ミラーvs柴田勝頼、【ミドル級グランプリリザーブマッチ】メルヴィン・マヌーフvsキム・デウォン、【ライト級ワンマッチ】中村大介vsチョン・ブギョン

2008年5月 1日 (木)

DREAM.4のキャッチコピーと煽りを何個か。

Gazou_71535646 「未来の夢へ、今日を生き抜け」

うん!相変わらずのかっこよさnote

それにしてもDREAM.2は良かったですね~happy01まだ気持ちが上がりぱなっしですよup煽りがいいし対戦CG画面がやれんのか!風に変わってたのも良かったなぁ。第1試合から煽られて、世界最高峰の試合を見せられて、中にはレベルの落ちる試合もあったけどデニカン対ムサシのこれまたレベルの高い試合を見れてサクが締めるsign01これこそあの世界観が帰って来た、と素直に喜べる大会でしたshine

前田、好きじゃないけどわざわざ葉巻ふかして出てくるあたりは前田らしいね!煽りも必見ですよsign03

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »