PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

緊急告知!!

こちらのサイトをすぐ確認してくださいsign03

キン肉マン29周年&2月29日(金曜日)「キン肉マンの日」を記念して、キン肉マンを愛するファンの皆さまに贈るスペシャルライブトーク! 

2月29日(金曜日)の「キン肉マン映画祭」(新宿バルト9で開催)にて発表する「ファンが選んだベストバウト」の緊急速報に加え、“PRIDEの煽(あお)り職人”こと佐藤大輔氏が制作した、第1位に選ばれたベストバウトの「煽り映像」を配信します!

今夜配信されるって事ですよね?煽り見るまで眠れないnight

編集中。

スイッチが入ってしまってここ数日、編集ばかりして手首が痛いですcryingGazou_71535213 画像は編集中の画面。これを作ってみよう!の勢いで 作りましたがここで手が止まっています。さてここからどうするか?いまだ悩んでいます。伝説イベントPRIDEの象徴的なカードのパッケージですから・・・。

ちなみにこれは無料ダウンロードで手に入れたソフトです。もう少し使い勝手のいい編集ソフトがほしい所ですよ。買ってもいいんですが面倒くさがり屋なので一度覚えた作業方法から新しいのを覚えるのがちょっとsweat01

DREAM観戦、車で行く案も出てきました!終電気にしなくていいのが最大の利点!3人でさいたまに向かうので楽しい旅行になりそうだしsunたまに車で県外に出るのワクワクするんですよねshine車で県外行くのは3年振りぐらいですよ。あとはどの車で行くか・・・軽は在り得ない。理想はセダン!(ミニバンは風で煽られてハンドル操作慎重になるので疲れるんです)マジェスタ・・・ムフフ・・・car

2008年2月27日 (水)

5.1chサウンドで格闘技観戦

ダイナマイト2002が5.1ch対応と知って早速昨日、観戦しました。結果からいうと予想を遥かに超えたすんごい事になりました!

今までは5.1chに対応してない映像(PPVや公式DVD)ばかり見ていたので全く無反応に近いウーハーが突然ドーンsign03ですからup1階にも響いたらしくさすがに叱られました。(ダイナマイト2002はメニューから試合を選んで再生するとまず爆発から始まるんです)そして理想の5.1です。リヤスピーカーからは会場の歓声のみ!フロントから実況その他の音。まさに会場の雰囲気ですhappy01

この他に5.1対応のDVDがあるか見ましたがPRIDE21もそうです!ドンフライ対高山の会場の歓声は凄いですよsign01今日も他に無いか調べてみます。Gazou 

叱られた後は五味の最新DVD作りました。やる気になれば出来るんじゃん、って自分で思いましたcoldsweats01基本的にryuは1枚のDISKに2時間収録を心掛けてるのでアウレリオ1~ディアス戦まででちょうどよく完成。新盤面デザインで、正直自分でもすげ~もんが出来たな、とscissorsこういうサイズの大きい素材があれば作りやすいんです。青木選手のも作りたいんですが素材が無くてとまってます。

そして今日、仲間から電話が来て、3.15 さいたまに更に2人が集結する、とgoodこの二人はスタンドAなので観戦は別々ですがあの空間に来ることが勝ち組ですnote是非病み付きになってもらいたいものですよ!お陰で楽しみ倍増です!あ~テンション上がってきたheart04まずは仕事頑張ろうっとmoneybag

2008年2月26日 (火)

ライト級GP追加カード!

川尻達也vsブラックマンバ、宮田和幸vsルイス・ブスカペ、ヨアキム・ハンセンvs朴光哲

Dream1

オレの夢・・・

今日は興奮が隠せませんcoldsweats01

昨日というか深夜に目が覚めて、こういう一度寝てから目が覚めるとryuはしばらく寝れなくなるんですよsweat02そこで前から構想のあったDVDを作ろうと、少し編集しましたtvそれは・・・「PRIDEエグゼクティブプロデューサー アントニオ猪木全マイク」この映像を集めてみると公式DVDに収録されていないのもあるんですよ!PRIDE16とか。17に関しては、皆さん覚えてますか?VIP登場ですよimpactパラオの大統領(笑)パラオコールが起きましたから(爆)ところが!公式のDVDだとこれで終わり。いやいや、K-1も来たでしょ、と。これでも終わらない!って言って清原呼んでビンタしたでしょpaper昨日はここまでですが25では偽猪木出てきましたから^^いや~こうやって見るとやっぱり猪木はおもろい!会場が異様な程沸くしね。

そんな作業していて1つ発見が!せっかくの5.1chなのにウーハーとかが機能しないんですよ。何故ってDVDが5.1chに対応してないからなんですよね・・・sweat02ところがダイナマイト2002は5.1ch対応してるんですよ!今日早速試してみますnote

2008年2月25日 (月)

サップ最新試合動画。

サップ米国デビュー戦。

2008年2月20日 (水)

行きまっせ!DREAM.1

決めました^^

一昨日、東京からミュージアムを観にゲストが来まして、その時もまだ迷ってましたが「だいたい悩んでる時は行きますよね」と的を得たツッコミをもらいまして^^そうなんですよ、ryuは悩んだ時点で結局行くんですよ(笑)なら早めに色々と決めた方が色々都合いい事もあるので・・・。

2008年2月19日 (火)

キン肉マンスペシャルナイトに佐藤大輔。

こちらの記事にキン肉マンスペシャルナイトで煽り上映との事です。しかもチケットはすでに完売。これはかなり見たい!!

今回「29周年スペシャルナイト」にゲスト参加が決まったのは、“キン肉マン”を尊敬し、「超人になりたい」と公言する格闘家・ミノワマン。また、「PRIDE」の選手紹介映像(通称「煽り映像」、「煽りV」)の制作で格闘技ファンに知られる映像作家・佐藤大輔氏による、「キン肉マン」キャラクターの「煽りV」映像も公開される。この他、「PRIDE」の選手入場コールでお馴染みのレニーハートさんによるゲスト入場コールや、リングアナウンサーで有名な太田真一郎氏が司会を行うとのこと。
 すでに「29周年スペシャルナイト」のチケットは売り切れてしまっているが、入手できた人はスペシャルゲストが多数参加する当日を楽しみにしておこう。

2008年2月17日 (日)

トンプソン最新試合。

2008年2月16日 (土)

DREAMのロゴ

9730589_4195517641 このDMのロゴは現在と違いますね~。複数あった中の1案で当初はこれで行く予定だったんでは?ryuの憶測ですが、どことなくRINGSを思い浮かべるので廃案になったのかな?と^^

またおもしろいのは出場予定メンバー。右端がブギョン。右から3番目は??現在のやれんのか!公式TOPとは若干違いますし、ミルコ参戦は本当に急転直下?色々な思惑・流れが読めるそんな1枚です♪

ドキュメンタリーやれんのか!

ニコニコにドキュメンタリーやれんのか!完結編が全編UPされてました。1~17まであります。1と17だけ貼るので次々と見ていってください。特に最後のエンディングはPRIDEを散開する為にもファンの方は全員必見です!そしてこちらのDREAM記者会見の煽り前編 - 中篇 - 後編(やれんのか!オフィシャルサイトより)はドキュメンタリーから見事に繋がってます^^(前編9分あたり)

やれんのか!公式サイトのTOPページ見ました?桜が咲いて豪華ライト級GP出場予定選手がズラリ!「いよいよ新章へ!乱世のライト級グランプリを制するのは誰だ!?」のサブキャッチコピー^^間違いなく夢の続きが始まりますね♪六本木のマーライオンさんから佐藤さんの秘話を聞きました。大丈夫です!FEGではなくイニシアチブを握ってるのはやれんのか実行委員会です!安心してDREAMに想いを寄せましょう^^

2008年2月15日 (金)

前田日明が会見。

2008021500000020spnavifightview000 スポナビ参照

画像見て現役復帰でもブチ上げたかと思いましたよ(爆)さらば前田日明・・・安らかに。。。

2008年2月13日 (水)

夢の続き「DREAM」誕生!

現時点で会見動画がアップされてませんが、凄いことになりましたね^^皆さんはミルコが帰って来てどうですか?ryuはメチャクチャうれしいです!UFCで1勝2敗と負け越し以上に格下に惨敗がかなりイメージ悪く、やれんのか公式BBSでもひどいカキコだらけですが・・・。しかしあくまでUFCルール・環境が完全に不向きであって、リングの中で魅せた技術・スピードは世界最高峰だと、今でも信じてるというか自分の目を信じてます♪薬の話題もあるでしょうが大リーガーも皆使ってるって(苦笑)バレない方法(技術)があるんでしょう。グローブに仕込むのもいればバットに仕込むのもいる。オイル塗る奴だっている。もう一つ加えるならボールに細工(汗・クリーム等)する奴だっているしね。だからこの話題はスルーでいいんじゃないですか?ミルコ歓迎どころか帰ってきてくれてありがとう、と。

それにしてもとんでもない団体の誕生ですよ!!UFCは確かに凄い。けど不協和音も聞こえ出してる。ランディの批判に続きティト、シルビアも離脱を示唆。いずれも待遇に不満を漏らしている。そしてUFCは世界のTOP選手を獲得しているというイメージが非常に強いですけど、改めて見るとライトヘビーだけがすんごい厚い層なんですけど、ヘビーはまだまだ日本も勝負出来ますよ!ライト級も負けてないし、ミドル(ウェルター?)も負けてない!去年の悪夢が嘘のように今年はまた2カ月に1度ペースの年6回興行。GPも去年無かっただけに楽しみでしょうがいない♪ヤバイ、3月行く気マンマンなんですけど(笑)

追記:公式の動画見ましたか?煽りヤバイですね^^メチャクチャやばい!
ドキュメンタリーやれんのか!の最後から繋がってますよ。
カルバンがもし大晦日出てたらキャッチは何か、少し気になっていたんですがKing of HERO'S!これもヤバイ!
ミルコもヤバイ!!
見たか!TBS、あれが煽り!!そんな興奮が抑えられないです!

■「DREAM1.ライト級グランプリ2008開幕戦」
3月15日(土) さいたまスーパーアリーナ

【決定対戦カード】

青木真也VSJ.Z.カルバン

<DREAM 2008年スケジュール>

■「DREAM.2 ミドル級グランプリ2008 開幕戦」
4月29日(火・祝) さいたまスーパーアリーナ

■「DREAM.3 ライト級グランプリ2008 2ndROUND」
5月11日(日) さいたまスーパーアリーナ

■「DREAM.4 ミドル級グランプリ2008 2ndROUND」
6月下旬 韓国or横浜アリーナ

■「DREAM.5 ライト級グランプリ2008 決勝戦」
7月21日(月・祝) 大阪城ホール

■「DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦」
9月下旬 さいたまスーパーアリーナ

2008年2月12日 (火)

野獣復活! 藤田和之の3.5戦極旗揚げ戦参戦が決定!

スポナビ

藤田まで戦極!これは明日の連立会見も相当な爆弾を用意しないと出遅れ感が半端じゃないですね。それにしても戦極はUFC天下のこのご時世によくもまぁ、これだけの面子を揃えたもんですよ^^

追記:噂だけ裏が取れてる訳じゃないですけど・・・相当な爆弾がありそうですね^^あ~~会見行きたい・・・

2008年2月11日 (月)

夢の続き・・・遂に!

やれんのか!公式サイトで告知画面が!

K-1公式サイトでも告知が!!

ネタばれじゃん(爆)夢の大連立イベントが遂にお披露目^^気になるのは参戦選手と制作チームも記者会見に臨む点と年間スケジュール!スケジュールまで発表という事はとりあえず1回、2回やって様子見という事ではない、という事でしょうか?

ryuも東京近辺なら行ってますが今回は速報で我慢します。(もしかしたら会場限定で神のVが流れそうな予感が・・・)こういう告知を見ると1年前を思い出します・・・。重大発表公開記者会見。ryuの遠征はあの日から始まったんです。継承を謳う戦極、夢の続きを謳う新イベント。どちらを応援するとかじゃなく、両方楽しみましょう♪今年は大好きなPRIDEファイターの試合をたくさん見れそうですね!

P.S.あのSVの進退も13日に発表ですかね?囲みで絶対質問でるか(笑)解雇。原付。合掌。

2008年2月10日 (日)

以前協力して貰った署名、その報告。

昨日、やれんのか!実行委員会 笹原さんに手渡した、との事です。協力に参加してくださった皆さんありがとうございました^^

こういう事に参加するって少しの勇気と本当に好きな想いがないと出来ないと思うんですよ。そこでそんなPRIDEが大好きで参加していただいたsoさん、syunさん、T2さん、DVさんに参加記念というか共通の想い(物)を共有という事でCDでもあげようと思うんですがいかがでしょうか?ryuに直接メールください。煽りミュージックと入場曲集の2種類から1個選んでください♪収録曲はDVDコレクションの中で紹介している物よりもパワーUPしていてPRIDEの10年集大成的な作りです。

まだまだ熱を燃やして行きましょう^^

2008年2月 9日 (土)

【予約特典有り】青木真也 跳関十段2発売しますよ^^

【跳び関十段2発売記念ご予約特典!!】
公武堂 闇市場でDVDご予約のお客様全員に青木真也"直筆サイン入り"ジャケットをプレゼント!(商品とは別に、もう一枚サイン入DVDジャケットをお付けいたします)

極めにこだわる試合で今最注目の格闘家 青木真也が関節技の超技術を紹介!DVD 2月20日発売!
狙うは関節技による一本勝ちのみ!打撃の攻防が主流となっている総合格闘技界にあって徹底して極めによる勝利にこだわり、その超絶テクニックで一本の山を築いている青木真也。驚異的な発想と、あらゆる体勢から繰り出される多彩なテクニックは、観衆を魅了し大人気を呼んでいる。大ヒット作の第2弾。今回のテーマは「首」。

激ヤバジャケットですよ^^速攻で予約しました(笑)

2008年2月 8日 (金)

煽りにハマったキッカケのV。

はじめて選手紹介Vを見て胸がざわつきました。サクを応援してるから頑張れ、は当たり前じゃないですか?この試合はどっちを応援するでも無く普通に楽しむつもりで見てたんですが、煽りを見た後は心底「カシン頑張れ!」と^^

この試合に負けたら引退をも匂わせていたカシンに合った悲壮感を漂わせる曲と映像。カシンの総合1戦目の真実。新日本の誇り。これが後に「煽られる」という事になるんですが、ryuはこの煽りこそが佐藤Dの才能が開花した作品と勝手に思ってます^^と同時に対戦する両者の映像を綺麗に分けずに曲も通しで使ったのは初めてじゃないでしょうか?

美濃輪ミルコ、サクアローナの超大作の数年前にこれだけの煽りVがあったんです。是非見てください♪

P.S.煽りが試合内容を凌駕したのもこれが初?かもしれません(笑)

ダイナマイトってPRIDEの演出を真似しようと必死だったんですね・・・。

2008年2月 6日 (水)

KIDヤヒーラは裁定変わらず。

今日は久しぶりに何の予定も入れてない休みでした。1月5日から仕事初めで休みは全て引越し。今日は寝るぞぉー!とお昼寝してすぐに電話が・・・間違い電話(内容が)。もう寝れない・・・。チキショー(涙)しかしこの20分程度の昼寝でも夜、全く眠くならないのでこれから煽りDVDでも焼いてきます。その前にPC開くと・・・

ヤヒーラ提訴も裁定変わらず山本“KID”徳郁のKO勝ちのまま!

さすがにここまであからさまな事はしないだろう、と思ってましたが子供でもしないような手段を大人が仕掛けるっていうんだから呆れるを通り越して黒魔術の副作用に恐々です(苦笑)理由は全て後付け。KIDの方がどうだからとか、三崎がどうとか関係ないです。そもそも三崎秋山の場合は秋山のセコンドが反則じゃないと言ってるんですから。答えは「流れの中で手を付いただけ」。しかし!見えない何かの力か格闘の神々によってかノーコンに・・・。

この件でFEGと組むのはこれだから、っていう離れそうなファンも居ると思いますけど1年前、UFCと組むかK-1と組むか、それ以外と組むかでPRIDEはUFCを選んだ。結果は周知の通り「飼い殺し」。選手は試合すらさせてもらえない。ファンは試合すら見る事ができない。今年、FEGと組む事になるでしょうが、1回興行をしただけでこの騒ぎ・・・。けどFEGと組む事によって例えばライト級GP、青木、マッハ、石田、川尻、アゼレード、宇野、カルバン、ハンセン、宮田、シャリオン、ジダ、あっ、コリアンが居ない・・・ブギョン!ミドル級ではサク、魔王、三崎、マヌーフ、ユン、弁慶、瀧本、田村etc。こうは選手の確保が難しくとも納得の面子♪UFCの勢いが衰えればまた違う展開もあるかもしれませんが、少なくとも数年はUFCの天下は続くと思うので、日本でトップファイターの試合を見れる為ならryuは我慢できますよ^^いや、しますよ!スポンサーやら色々あるでしょうし・・・。

シュルトの総合でも見て気を紛らわしましょうか。

2008年2月 4日 (月)

ブログタイトルの秘密。

昨日の続きです。PRIDEミュージアム万歳!!と一言メッセージをくれた人とは??

Gazou_71535117 元ドリームステージエンターテインメント 代表取締役 榊原信行

です!PRIDE産みの親!榊原さんにも熱い想いは届きました♪(届けて下さって本当にありがとうございました。)しかもこの一言の為に迷って迷って、たまたまプライドっていうワインを開けて、少し酔ってその直後に書いてくれた、というエピソード付きです!

我が家にあるミュージアムですが、本当、夢というか幻のような感覚で、色んな人に協力を頂いて想像以上の仕上がりです。

周りも驚きを越し、引き、呆れ、ホンマか?の展開について来れてないです(笑)そりゃこんな田舎で次々と奇跡のような事が起きてるんですから^^

2008年、どんな事が待ってるか想像もつきませんが少なからず、会場に行くのは確実です。

Gazou_71535126 最後にこれはryuのコレクションじゃないですけど、画像送ってもらいました。これ、かなりヤバイですよね^^榊原さんのサインとPRIDE.34のパンフに載ってる詩ですよ!「君の夢 絶やすことなく一人発つ 桜と共に散れる喜び」だったかな。これ合ってたらryuの記憶力スゴイですよ(笑)帰ったらパンフ見てみます♪ryu特注のPRIDEグローブケースを送ってあるので綺麗に飾ってくれる事と思います^^やっぱりPRIDEグローブにはシルバーが映えます!

2008年2月 3日 (日)

UFC81速報動画。

一晩経ったので・・・結果だけを見ればヘビー級暫定王者ノゲイラ、ライトヘビー級王者ジャクソン、そしてアンデウソンにヘンダーソンが挑む、と。PRIDEで輝かしい功績を残したファイターがTOPを獲ってるんですけど、何故か釈然としないんですよ。ノゲイラはこの試合、もっと簡単に獲れると思ったんですけど。そして本当のPRIDE TOP、シウバ、ショーグンが負けてる、というのが釈然としない理由でしょうけど。

ノゲイラ対シルビアはこちら

タイトル変更の意味。

今日からタイトル変更です。今までタイトルはPRIDEに関連していればいいや、的な感じで「PRIDEサポーター」「PRIDEミュージアム」と付けてきましたが3代目は「PRIDEミュージアム万歳!!」

なんだ、ただ万歳付けただけじゃん!と思った皆様^^このタイトルには深い深い意味合いと思いがあるんです。最後の「!!」これも意味大ありです。

少し脱線しますが以前、内村プロデュースという番組の題字を有名人に習字で書いてもらい、そのまま使う、という事をしていました。最後にはジャン・レノがプロデューヌとスとヌを書き間違えたのをきっかけに内村プロデューヌで行ってました(笑)

そうです!ここからヒントを得て、ブログのタイトルをお願いした訳じゃないんですが、いつもお世話になってる方に、とある「PRIDEと関係の深い」方に一言頂けました^^これをタイトルにしよう!と♪

それがPRIDEミュージアム万歳!!もっと正確に言えばジャン・レノよろしくの「PRIDEミュージアム万歳!!」

この意味が解りますか?^^

解るハズ無いですよね(苦笑)明日、驚愕の事実を発表!!!!!!!

2008年2月 2日 (土)

いよいよ今夜、PRIDEの10年が完結!

いよいよ今夜やれんのか!完結編がスカパーでオンエア!ryuは録画して明日の夜、120インチ、隣の人の声が聞こえないくらいの音量で見ますよ^^マーライオンさんの情報だと、これでPRIDEが終わる、終わったんだなぁと思える内容のようなので期待して見ます!本当、終わるというのか?ですよ、心境は。明日UFCありますけどあまり心が行ってないですね。この作品が今は全てです!

見れる環境の人は絶対に見ましょう♪

「ドキュメンタリー やれんのか!完結編」

<放送日時>
●初回 (1)2月2日(土)23:00~25:00(ch.177)
●再放送 (2)2月7日(木)21:00~23:00(ch.176)
       (3)2月11日(月・祝)19:00~21:00(ch.176)
       (4)2月19日(火)21:00~23:00(ch.162)

※スカパー!のほか、一部CATVでも視聴可能。なお、視聴方法については近くのケーブルテレビ局に問い合わせ。

<視聴料金>
1,575円/番組

<問い合わせ>
スカパー! カスタマーセンター=℡0570-039-888(10:00~20:00)年中無休

※あまり終わり終わりというと縁起が悪いので・・・・極々近い将来にヒョードルホンマンの煽りでのフレーズ、「繋ごうというのか」の意味が解ると思いますよ^^

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »