PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

PRIDEを背負って・・・マッハ入場!

携帯で撮影??画質あらいので雰囲気だけでも^^

P.S. マッハも知らなかったんですね(汗)なんか拍子抜けなんですけど↓マッハブログにて感想ありです。

2007年10月29日 (月)

一人旅~PRIDEを求めて~

昨日の一人旅。実は仙台に行ってきました。クラブDEEPです。川尻&石田選手に会いに、です^^正直大会カードはショボイを超えた、「知らない」でしたけど(苦笑)さすがに一緒に行ってくれる仲間はいませんでした↓休みが合わなかったり、いくらなんでもカードが・・・って、仕方ないですね(笑)という事で一人旅!終電が早いので1泊の予定でしたが大会が早く終わったので仲間オススメの利久で牛タン食って日帰り。リング上で川尻選手が年内に試合したい、と言ってましたが握手した時にGazou_23 Gazou_7132700_2 次戦大晦日ですか?って聞いたら否定はされませんでした。言えないですよね?って返したら苦笑いして応援してくださいって言われましたよ^^印象としては何かが動いてるな、と。石田選手は相変わらず優しいですし、川尻選手には+男らしさを感じました♪  Gazou_000Gazou_71

なんだかんだ今年は大会に行く機会を増やそうと思えば何とか行けるものという事を知りました。熱い思いがあれば動けるものですね^^来年は5~6大会は行こうかな。その前に大晦日。たまアリ行こうか??Gazou_71330_3  Gazou_71331

ショック・・・

昨日の未放送分です。一泊してくる予定だった一人旅を急遽日帰りに変えて、急いで見たHERO’Sで待っていたのは衝撃のデニカンKO負け・・・。
試合開始から明らかに差のあるロー、ストレートの伸び。何故か試合が始まったら胸がドキドキしましたね(苦笑)これはカードに対するドキドキじゃなくカーンに対して間違っても1発もらって負けるなんてPRIDEブランドの品が落ちるような事にならないでくれ!っていうドキドキですね。そして中盤。鼻から流血はどうでもないんですが、あれ!?カーンが下がり始めた??タックル??画面からは伝わってこない秋山の圧力が凄いんですかね。カーンからスタンドをやめようとするとは。ここから不穏な空気が流れました。そもそも放送残り時間からして短期決着が予想できた試合なので。けどそれはないよなぁ~(カーンの負け)なんて見てたらまた悪夢ですよ。これで秋山の事を許す許さないは別として認める認めないで言えば認めざろうえないです。秋山強し!!
ユンは磐石の強さを見せた。カーンは散った。時代は目まぐるしく動いているって事でしょうか?いや、そんな言い訳よりもPRIDEファイターが次々散っていくこの現状を認めるざろう得ないのか?これがリアルファイトの世界。思い通りには行ってくれない。だからやめられない。

2007年10月27日 (土)

雑記。

明日は人生初の一人旅してきます。片道4時間。

長いなぁ・・・。

2007年10月26日 (金)

3年前のPRIDE展。

家の工事がまだ始まらずストレス溜まり気味です。少しでも気を紛らわそうとアパートの階段にポスターギャラリー作りました♪Gazou_71304 狭苦しいです(苦笑)ついでに真剣にはやってないので間隔がバラバラ。

3年前、PRIDE展というのがあったようなのですが、それ見ると本家の凄さに圧倒されます。G03_0001_l吉田のドアップの後ろに本物のリングが見えます。他にもGP2000のベルト、吉田の柔道着、高田のコスチューム、1000点以上の写真等々。せめて写真ぐらいは真似したいところですが、サイズの大きい壁紙みたいのはなかなか手に入りませんからね~。  G03_0002_l  G03_0004_l

最後に今日、こんなの届きました! ジュエリーショーケース♪ Ku_101_2 こんなのをどう使うんでしょう?自分でも良くわかりません(笑)踏み出してみますよ^^

2007年10月23日 (火)

決定?シウバ対リデル。

昨日の夜、久しぶりにPRIDE GP2004決勝大会を観ました!改めて凄いです!小川の入場ヤバイですね。超満員のたまアリのオ・ガ・ワの地響き。そして負けてハッスル。落ち込んだり。この世の中、嫌な事ばかりですが勇気や希望をくれると言っても過言じゃないです。そしてあれから3年も経ってるのに、何回見てもこの大会のOP映像もヤバイです♪伝説の煽り。個人的にはスカパー版のナレーションなしより地上波のナレ有りの方が気持ちが揺さぶられます^^

03、04年と続けた「Time to~」のOP。当時社長がインタビューでこの曲は大事にしたい、と言っていたのに05年は違う曲に・・・。この原因は秋山が軽々しく入場曲に使ったせいだと、個人的には憎みます(笑)多分この空気の読めない点も含めて秋山は嫌われるんでしょう(苦笑)

こちらのインタビューを読むと12月29日チャック・リデル対シウバが決定、発表待ちのようです。日本時間30日でしょうか。この黄金カードも現段階だとネットの動画・・・。

ヒョードルが正式にM-1と2年6試合契約を結んだようです。なんかここまでたくさん団体が出来ると誰がどこ行こうと日本で見れないんじゃ、どうでもいいや感が否めないです。

2007年10月21日 (日)

UFC77速報動画

こちらでも動画見れます。

2007年10月16日 (火)

デニカン、秋山討伐へ!

発表がずっとなかったHERO’S韓国大会ですが一気に発表されました。公式HP

注目のデニカンの相手は、あの秋山!最近は谷川も格闘技ファンの理解を得ようとするカードを提供するようになりましたね(笑)いい事です^^(あとは前田追放すればグッジョヴ!)デニカンが相手であれば文句なし!デニカンにもし秋山が勝つような事があれば素直に実力を認めなきゃですね。ミノワマンの相手もモンスタークエストシリーズ^^韓国大会にしてはまともなカードが多いので、、、地上波あるのかな?

P.S.地上波は当日、深夜0:30~

2007年10月15日 (月)

『日本総合格闘技協会』発足。

15日(月)都内ホテルにて『日本総合格闘技協会』ならびに『株式会社ワールドビクトリーロード』(以下、WVR)の設立記者会見が行われた。

同協会では、日本総合格闘技の統括を目指し、選手の獲得や交流、競技の向上、選手&審判員の育成、ルールの整備を司り、内部には、競技コンプライアンスの検証、大会タイトルやルール等の検証機関となるコミッション委員会を設けた。また、WVRは、これらを踏まえた上で、プロイベントを立ち上げ、その経営会社となる。

この日の会見では、株式会社木下工務店 代表取締役社長にして、WVRの代表取締役社長を務める木下直哉氏に、日本レスリング協会会長で同協会会長に就任した福田富昭氏、副会長に就いた株式会社ドン・キホーテ 代表取締役会長 安田隆夫氏が出席。会見では、木下氏、福田氏が挨拶を行い、日本総合格闘技協会、WVRの設立趣旨を説明したが、具体的なプロイベントや出場選手に関しては、明言しなかった。

また、同協会では、副会長に衆議院議員で元プロレスラーの馳浩氏、理事にはボクシング元WBA世界ライトフライ級王者 具志堅用高氏らが名を連ね、コミッション委員会では、コミッショナーに元警視総監の井上幸彦氏、副委員長には元大蔵省事務次官 篠沢恭助氏に、衆議院議員 松浪健四郎氏が就いている。

予想してたより大きい組織の発足で予想外のガッカリな発表内容でした。今後の具体的な名言・プランが無いのが実感沸かず↓公式サイトもオープン。大会名募集。噂では2月の大会という情報もありますが・・・。正直な所、本当に日本国内の団体を管理する事が出来るのでしょうか。せめてFEGの名前が入っていれば現実味を帯びてくるんですけど。

まぁ発足したばかりですので今後の発表も見守ります。

点と点。

・フジマール会長、シウバは再び日本に戻るかもしれない。そういう話もあるよ。

・シウバ、実は近い将来、日本でのスペシャルイベントに行くつもりだ。

・マッハ、総合の試合を年内にはやろうと思ってます

・五味隆典、14日 都内で行われた高田道場ダイヤモンド・キッズ・カレッジで子供たちを指導後、囲み取材にて「大みそかに必ずどこかの舞台でやるでしょう。ドリームマッチを期待してもらっていいですね」と発言

・15日 ワールドビクトリーロード 記者会見(日本レスリング協会会長・ドンキホーテ会長出席)

これらの点と点が繋がることを願って、夕方まで仕事がんばります^^

2007年10月12日 (金)

新団体記者会見。

報道 10・15総合格闘技に関する記者会見が10周年の昨日リリース。これがPRIDEの変わりの新団体かは不明ですが良く見てきた名前が。レスリング協会、ドンキホーテ。

何も噂のない所から格闘技団体が突然出来るということは今の時代においてあるとは思えませんよねぇ?前から噂の興行の可能性が凄く高いんじゃないかな、とかなり期待してます♪

2007年10月11日 (木)

PRIDE10周年記念日

10月11日。何もなく訪れました。

10年前、高田とヒクソンが5分12Rで試合をする。どうせ10Rあたりまで引っ張って高田が勝つんだろう?とあまり注目していなかった。が結果1R4分47秒1本負け。この結果を知った時にそれまでプロレスファンだった自分の中で大きな違和感を感じたのを今でも覚えています。リアルファイトに触れた瞬間でした。スカパーに加入していないryuは雑誌で結果をしるしかなく、数ヶ月後にレンタルされるビデオで映像を確認する。

そして回数が進み桜庭和志の活躍と小川の参戦、毎回興味がひかれGP2000。ホイス対桜庭の結果を新聞で見たときに生中継で見れない不満が爆発。9は置いておいて(苦笑)

PRIDE10からスカパー中継を見始め。サービス業のryuに日曜の休み自体厳しい。でもPRIDEをやってる時間に仕事なんか手につかない。色んな理由を付け休み、サボり、PRIDEにのめりこんだ。今考えると4時間もサボるって異常ですね^^

武士道が始まってからはほぼ毎月ですよ!今考えると周囲にはバレバレだったね(笑)ただその事には触れるな!空気をガンガン出して乗り切りました^^

そして2007年。初観戦が本当の意味でのPRIDEラスト興行。行って良かった♪

そして佐伯代表が大晦日、夢の続きを匂わせています。正式発表を待つだけ。

2007年10月10日 (水)

下手こいたぁ~

ショーグン特集の最新版を作りました。GP2005準決勝アリスター戦~PRIDE最終試合となったアリスター戦まで。ところが作ってみて見直したら編集し忘れが1箇所・・・。

すでに2枚も作ったあとなのに・・・。下手こいたぁ~~   という事でryu的にはNG作品。けど95%の完成度。捨てるのは勿体無い。という事で上げちゃいます♪常連さんでryuのアドレス知ってる方で欲しい人いたら直接メールください。ヤマトメール便で発送します。送料もいりませんから(苦笑)Gazou_71304 誰もいなかったらまた考えます。

PRIDEの熱を冷ますな!企画って事で^^

2007年10月 8日 (月)

DEEP32

明日はDEEP32です。青木真也選手、今後のサプライズ予告を匂わせております♪跳関十段の選ぶ道は??

2007年10月 6日 (土)

前田って必要ですか??

前田、囲み取材にて。

ざまあみろ! UFCが出てきて金で選手を引っ張ってどうのこうのと言ってたけど、おまえらが一番最初にやったんじゃないか! そういのを因果応報って言うんだよ。ギルバート・アイブルとか契約中の選手を無断で持っていったり、選手だけじゃなくスタッフを勝手に引き抜いたりしたのは、お前らがやったんじゃないか! UFCに対して言えるのかって? 『天網恢々疏にして漏らさず』っていう老子の言葉があったけど、その通りだよ。天は悪いことを絶対に見逃さず、罰を与えるってことですよ。PRIDEが●●●だなんだでテレビ打ち切りになったとき、どういうことが起きたかというと、K-1もスポンサーがいくつか撤退したし、メディアも横を向いた。いまやっているリングスでも、手を引かれたものがある。格闘技って大丈夫かなというイメージがついてしまった。本当にハタ迷惑だね。PRIDEは! ●●●は●●●の世界に帰んなさいって

※まさか、アドバイザーの立場にいる人がそんな事本当に言うのかな~、という方!動画はこちら。

夜、HERO’S実行委員会より謝罪文。

本日、『OLYMPIA HERO'S KOREA 2007』記者会見後の囲み取材におきまして、前田日明氏よりPRIDEに対しまして不適切な発言があった事を、PRIDE出場選手、社員スタッフ、ファンの皆様ならび業界関係者の方々に深くお詫び申し上げます。

純粋に強さを求めて頑張っている選手、純粋に格闘技を盛り上げようと必死に頑張ってきたPRIDEの社員スタッフの皆様、またそれを信じて応援してきたファンの皆様に対して本当に申し訳ありませんでした。

この件に関しましては前田日明氏と早急に話し合いを持ち、適切な対応をしていきます。
HERO'S実行委員会としては、純粋な気持ちで、世界が注目してきた日本の格闘技の誇りを守る、また発展させて行くうえでも敵味方無く、選手、業界関係者、マスコミ、格闘技ファンの皆様とで一致団結して盛り上げていく体制作りを目指していきたいと考えています。

これには何より、皆様のご理解とご協力が不可欠です。HERO'S実行委員会はこの実現のため精一杯努力していく所存です。HERO'S並びに日本格闘技界を宜しくお願い致します。

              HERO'S実行委員会 谷川貞治

谷川も頭の悪い子を側に置いておくと大変ですね。これから宙に浮いているPRIDEファンを取り込もうと対戦カードで姿勢を見せてるだけに、身内に足引っ張られるとは。前田、クビにしたらいいんですよ。息子のちんこ自慢ばかりして(爆)遠回しにオレもデカイよ!って事を言いたいんですかね?

それよりも安田ですよ!自殺未遂って・・・。プロレスラーは夢を与える仕事じゃないのかい。現実見せてどうするんだ??ギャンブルでの借金が数百万。こちとら数千万の借金じゃい!

2007年10月 5日 (金)

念ずる。

念ずれば必ず花開く!一緒に頑張りましょう!!
PRIDEライト級青木真也

青木選手の最新コメントです。相変わらず愛が溢れています。カミプロHANDによれば今日・明日中にUFC広報から声明が出るようです。無風状態は終わり!良いにしろ悪しきにしろ動きが出だした!動いた先には必ず何らかの答えがあるハズ。それがファンにとっていい答えである事を祈るのみです!

PRIDE FCワールドワイド日本事務所解散、閉鎖

ヤフートピックス、スポナビ等に大きな見出しでPRIDE運営事務所解散の文字。PRIDEはこれからどうなるんだろう?

とりあえずですねPRIDE公式HPがいつ無くなるとも限らない状況かもしれません。という事でHPからもらえる壁紙等を極力保存してます^^もともと新団体の噂もある中でこれでハッキリしましたね、アメリカはPRIDEを再開する気がない、と。消滅決定的かもしれませんが今更ネガティブになってもしょうがない。旧DSE勢が仕事が無くては仕方ないし、ファンを放ったらかしにしないと信じて次の動きを待ちましょう!

青木真也:俺はなんも同様してないよ。
まだまだプライドをプライド選手を応援してくれるファンが居てくれる事が凄く力になるし嬉しくてたまらない。
お金で奪うことの出来ない気持ちの繋がりがあるじゃない!それが最強よ☆
悔しさは力になるし俺はまだまだ頑張るぜ!ゴールに向かってさ☆

とブログ更新。同様が間違ってるところに果てしない笑いのセンスを感じます^^

吉田秀彦:PRIDE FC WORDWIDE解散という突然の知らせに、ただただ驚いている。
これまでPRIDE再開を信じてきただけに、残念で仕方がない。
これで、もうPRIDEの舞台に上がれなくなってしまうのか。

今が格闘技人生の分岐点だと思っている。
・・・ここで終わる訳にはいかない。

P.S. 本日、ガススタのキャッシュカードのカード発行申し込みNGの通知が来ました(苦笑)いや~あれですね、あの審査落ちる人いるんですね(爆)住宅ローンの審査の時といい、呆れ果てますよ・・・。ryuの経済破綻、間近かもしれません(笑)

2007年10月 2日 (火)

大勝負、その結果。

Gazou_71303 大勝負と大袈裟に表現しましたが、ryuにとっては本当に大勝負でした(笑)人生において何度かやってくる負けてはいけない戦い!でした(爆)

結果、生き残りましたよ^^ryuの大好きなファイターはたくさんいますが、抜き出てるのがミルコと小川。そしてDSEが実現したドリームマッチの象徴、ミルコVSヒョードルのメモリアルは入手できました。しかしもう一つのビッグマッチ、吉田秀彦VS小川直也は簡単じゃぁありません。吉田のサイングローブは比較的入手し易いですが小川のPRIDEグローブにサイン入りなんてのはまずお目にかかれない。両方を入手して自分でペアを作る事も厳しい。しかし現実に、大袈裟に言えば世界に1個だけDSEが出した幻のペアが存在してるんです。このトトカルチョ全問正解者の抽プレです。

Gazou_71304 いつかオークションに出ねぇ~かなぁ~、なんて薄い期待で待ち続けて2年。遂に出てきました!お金を出しても変えないアイテムがお金を出せば入手できるとあっては負ける訳にはいきません!かなりの覚悟をもって臨んだ一戦でしたが、まぁ結果はご覧の通り。ryuのPRIDE愛が上回りました♪そして届いたドリームアイテム!早速ケースに入れて完成です。ケース内も極力凝ってます!

昨日の夜から到着を楽しみにしていて小川対吉田の特別番組を久しぶりに観ました。夜中に聞く立木ボイスと佐藤煽りは、また格別なものです。(試合内容はアレですけど・・・。まぁこの試合は雰囲気や空気を楽しむカードであって技術云々ではないですから。)

PRIDEミュージアムの目玉が1品増えました^^(目玉何個やねん!)完成は12月8日の予定からちょっと伸びて12月中。早く建て建て、バカサバイバ~♪

2007年10月 1日 (月)

あるのか?大晦日。

昨日、スカパーで鼓動2~総合格闘技の未来~というPRIDE特番やってました。内容は各団体TOPの最新インタビューです。PRIDEはもう終わったのか?再開するのか?

要所をまとめるとFEG代表谷川「行き場を失ったファン・選手の場を提供する」「大晦日は局の意向もあるので視聴率狙いのカードもある」「HERO’SはPRIDEぽっいカード継続」

修斗会長「修斗は修斗」 ケージフォース代表「(PRIDE)終わった事を言ってもしょうがない」「日本が(団体)協力してアメリカに立ち向かわないと」「世界で戦えるのは現状FEGしかない」

DEEP佐伯代表「近々(皆が)さいたまに行く事になる」「UFCと協力(仕事)はできない」

こんな内容です。佐伯さんが大晦日を匂わせた発言の後、スタジオの雑誌編集者の3人も大晦日(に向けての動き?)情報入ってるぽっい発言をしていました。9月末に続く第2弾放送だったのですが第1弾の最後に新しい動き(団体?)を匂わせ、今回は旧DSEがたまありを抑えてることも言ってました。(旧DSEが言葉のアヤなのか?PRIDEとは別?って事は不明)また元PRIDEファイターはUFC行く派と行かない派でハッキリ分かれているそうです。そして長南のUFC参戦で佐伯代表の顔色が変わってました(苦笑)「ウチのチャンピオンをねぇ・・・」やりとりが日本では考えられない、外人というのを含めても考えられない。ファイター以外で一緒に仕事をするのは無理。(現場、マネージャー等を含めた言い方)

こんな感じで1時間のインタビュー番組、良く最後まで見れたよ^^

大勝負!!

今回は中身がないのでスルーしてください。所信表明です。

ryuは今まで何をやってきたのか?何の為に?

これが俺の生き様だろ?負けられない。退かない。折れない。

やってやるって!!

うまく行ったら数日後に報告します(苦笑)現在、気合入りまくりです!この1戦、本気ですよ!本気度120%の俺を倒せるなら倒してみろ!!

合掌。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »