PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

9.17 HERO’S

サクの相手がデニス・カーンではなく柴田。続きの物語は舟木?という流れを今から作り始めてるような感じですね。正直カーンじゃなくホッとしています^^弁慶がHERO’S行ったのは驚きと切なさと、、、。しかし現状でTVで格闘技が観れるのはHERO’SやDEEP等のみ。ならばHERO’Sでもいいか?。。。なんとなく気持ちが拒否反応をしてくる↓けどUFCはTVじゃ観れない。PRIDEは音沙汰ない。吹っ切れる程ryuのPRIDE愛は浅くない。

ただ今回のHERO’Sいいカードばかりは事実です!宇野対マンバが唯一ピンとこなかった所にマンバ欠場→ジダという話も。HERO’S史上最高のイベントになりそうなカードですね♪そのほかにも噂の選手が上がるとか。PPVあれば買ってたな(苦笑)

2007年8月26日 (日)

UFC74結果速報動画

順に見つけ次第足していきます。まずはメイン!ryuもこれから見ます^^楽しみだぁ~♪今回から埋め込みに成功しました(笑)消される前に是非みてください!

クートゥア対ゴンザガ


Georges St Pierre vs Josh Koscheck
ジョルジュ・サンピエール vs ジョシュ・コスチェック
最後にUFC75公式サイトがオープン!こちら このHPの完成度の高さは格闘技史上最高の出来だと思います!

2007年8月25日 (土)

青木真也ヒストリー 動画

天才・青木真也ハイライトです。デビュー戦でゴング直後に尻を叩くあたりは大器の器と自信の表れですか。

ハイライト1 ハイライト2

発売中の雑誌より。

ゴンカクより、シウバのインタビューに「近い将来、日本でのスペシャルイベントに行くつもりだ」「12.29UFC79ではチャック・リデルと戦う事はもう決まっいるよ」

フジマール会長は「シウバは再び日本の試合に戻るかもしれない・・・・・そういうもあるよ。もしかしたらビックリするようなことが起こるかもしれない。残念ながらこれ以上ははっきりと口外できないけれど」

カミプロより、「3月末の六本木会見のときには、ライト級GP開催前提に話は進んでいた。でも、その翌週にとんでもない“妨害”が入った」
「ここでは明かせない。絶賛進行中の話だから。そのために再開まで時間がかかっている」
「見解が発表されないのは、“妨害”のために運営組織そのものができあがっていないから」
「ダナ・ホワイトはPRIDEと(経営上)関係がない」
「“妨害工作”をなんとかして新組織のかたちが決まれば動ける。早くても大晦日」

ハリトーノフがK-1と契約したようです。ヴェウドゥムがシュートボクセ入り。KIDは噂通りHERO’S出場。ならば噂本命のデニカン対桜庭は?これが実現したら複雑です。また圧倒的な現実を見せられるかもしれない。けどこれが桜庭和志という生き方なのか?

2007年8月24日 (金)

PRIDE以外の佐藤大輔作品。

噂では本日、世界陸上直前SPで天才・佐藤Dの作品が見れるらしいです^^佐藤Dがフジ退社後のインタビューでPRIDEを引きずってF1の映像を作るのは苦しかった、というような事を答えてましたがその作品と思われるのが下で紹介する3本です。所々に懐かしい画が入っています。ryuの勝手な想像ですけど佐藤DってPRIDEで使った画や作り方をあえて他の作品に引用している気がします。そして新しい作り方はあくまでPRIDEで!(これは褒めすぎかな?)

F1 2006 サンマリノOP

F1 中国GP 2006

2006 GermanGP intro

2007年8月23日 (木)

9月のMMA

Im00065039 夏はあまり格闘技の話題が少なめでしたが9月はビッグマッチやらミルコやら、そしてPRIDEっぽいHERO’S?

9月のHERO’Sはおもしろそうな予感がしてます。ソクジュが出るとかKIDも出るとか。ミノワマン、宇野、シャリオン、カルバン、桜庭そしてデニカンも??全てが実現したら武士道シリーズ豪華版。更に谷川インタビューゴン格10月号より

-9月のHERO'Sはミノワマンに続いて、
PRIDEの選手が来るとも聞きます。
これから、国内外の色々な選手が
HERO'Sに来るんでしょうけど、
一番PRIDEから引っ張るべきは
「佐藤大輔」じゃないかと思うんですよ。

谷川代表「ああ、もちろん声は掛けてますよ。(アッサリ)」

-やっぱりそうですか。

「僕は、個人的にですけど、
(PRIDEの)選手に特にという人ははいないんですけど、
佐藤大輔君は楽しいですもん。
彼だけは僕から、声を掛けました」

-パワーダウンしつつある格闘技界ですけど、
「佐藤大輔は」絶対必要だと思うんですよ。
「魔裟斗vsブアカーオ」とか、
彼の煽りで見てみたいと思います。

「声は掛けているんですけど、やっぱり本人も色々ね。
PRIDEをやるために会社を辞めて、
様子をみたり、色々な思いがあるんじゃないですかね。
それにフジテレビとの関係もありますしね。」

まぁ目の付け所はさすがです(苦笑)その佐藤D最新作が世界陸上との噂があります。明日ですか?直前特番は。一応録画して損はないでしょう。

2007年8月22日 (水)

須藤元気DVDでのシークレットマッチ。

騙された気分です(苦笑)須藤元気の公式DVD、シークレットマッチで宇野薫とエキシビジョンマッチ収録!噂では大物Xとも試合をしてるらしい、、、大物の正体は五味隆典とも。7秒しか収録してない、なんてありえない噂も目にしたましたが。

実際の所は買ってみないとわかりません!なので買いました。観ました。7秒でした↓Gazou_614 

大物Xとエキシとうたっていながら7秒はないでしょう・・・。この画像の直後、須藤のバックスピンブロー、ここから映像はスローに。ガードする五味、そして画面が消えていく・・・。

全然告知してなくておまけならまだしも。まっ、須藤選手の集大成ってことで売らずに持っておきますけどね。

2007年8月20日 (月)

今週、何かが起きる予感。。。

昨日のネタ祭り、ネタはイマイチでしたが(小島よしおは別格^^)煽りはさすがですね♪果たしてテレ朝はなにが目的でPRIDE演出のネタ番組を放送したのか?考えてしまいます。単純に視聴者ウケを狙ったのか?それともフジ復活を願うファンが多いなか他局でも遜色ない演出ができる事をアピールしたのか?全く別の理由があるのか?

このネタ祭り以外にもPRIDE公式内で今週何らかのアナウンスがある事を断言している情報が飛び交ってます。今まで何度も噂が出ては消え、の繰り返しだったので実際にアナウンスがあるまで待ってようと思いましたが、今日、青木真也選手のmixiの日記が「しゃっあ!よし決まり。腹は決まった。」

何かが起こりそうな予感がします^^

2007年8月18日 (土)

ヴァンダレイ・シウバ、UFCと契約。

珍しい動画がUFC公式サイトで公開されています。アドレスはこちら

今更驚きはないですけどシウバがUFCと契約を交わす瞬間の動画です。この動画公開がアメリカでのシウバの影響力の証拠ですね!UFCの力のいれようが伝わります。

2007年8月15日 (水)

シウバとクートゥアが合体

こちらで画像が見れます。英語ですので記事は翻訳しないと読めないですがクートゥアがシウバの事を絶賛してる内容のようです。シウバのUFCデビューは12月ですかね?それとも日本で??

お盆休み満喫中にミノワマンがHERO’S行っちゃいました↓(ミノワマン10周年イベントを観に行った方から会場にHERO’S関係者が多いとは聞いてましたが。。。10周年イベントにも関わらず佐藤Dの煽りがない事も。。。)HERO’Sの会場でミノワワールドは作れるんでしょうか?ある意味観客の反応が楽しみです(苦笑)それにミノワワールドは佐藤Dの煽りありきの世界だったと思うんですよ、その辺りの紹介Vがどんな仕上がりなのか?

更にPRIDEファイターの投入を予告してますが公式発表を待ちましょう!(噂ではアレキが交渉中?)

2007年8月13日 (月)

お盆休み

13日から16日までお盆休みです。川でキャンプしてきます^^キャンプなんて8年振り?くらい。楽しみですよ~♪仲間が豚のスペアリブを5キロも買いこんでスイカ、焼きそば等を現地で焼く!大メインクライマックスは鮎を川で捕まえます!!カジカも捕れるらしいんですけどやっぱり鮎でしょ^^川魚を銛で捕るのにハマりそうな予感がしてます。

2007年8月12日 (日)

振り逃げスリーランで名門横浜が予選敗退

【横浜4-6東海大相模】名門・横浜がまさかのボーンヘッドで2年連続の甲子園出場を逃した。神奈川大会準決勝で東海大相模と対戦した横浜は4回、振り逃げにより3者の生還を許す失態を犯すなどこの回6失点。終盤追い上げたが4―6で敗れた。

 一瞬の判断ミスが横浜の神奈川連覇を阻んだ。松坂(レッドソックス)らを輩出し、5度の全国制覇を誇る名門が泣くに泣けないプレーで準決勝敗退。泣き崩れるナインの横で渡辺監督は「勝ちたい気持ちが強すぎてしまったのかもしれない」と大きく息をついた。

 4回に3点を先制されなおも2死一、三塁。落司(おとし)はカウント2―2から外角低めの球で菅野をハーフスイングさせた。小泉一塁塁審のスイングの判定を受け、横浜ナインはチェンジと判断しベンチに引き揚げた。だがショートバウンドにもかかわらず捕手・小田の菅野へのタッチはなく、一塁送球もなかったため野球規則通り、三振は成立せず。その間に東海大相模の2走者に加え打者走者の菅野までホームイン。横浜は小田が菅野にタッチしたと主張したが、斉藤球審は「バッターアウトの宣告はしていないし、捕手のタッチもなかったのでインプレーと判断した。菅野君もダートサークル(ホームプレートを囲む土の部分)を出ていなかった」と冷静に退けた。

 4回に3点、7回に1点と猛追したが“魔の4回”の3点のハンデはあまりに重かった。試合後の選手通路。「(菅野の)おしり付近にタッチした」と小田は声を振り絞ったが、ショックに涙も出ない状態だった。

 神奈川屈指の好カードとあり3万人の観衆が詰めかけた一戦は意外な結末に終わった。「こんなことは初めてだが、こちらが確認するのを怠った。アウトと錯覚してしまった」と渡辺監督はベンチのミスと潔く認めた。高浜主将も「あれがなければ4―3だったかもしれない。きょうの試合を忘れず後輩たちには頑張ってほしい」とあふれる涙をこらえた。手のひらからこぼれ落ちた連覇。横浜の夏は涙とともに幕を閉じた。

少し前に記事に出ていた非常に珍しいプレーです。その動画を見つけたたので記事と共にアップします。動画はこちら

ルールの落とし穴によくぞ気付いた東海大相模の監督の勝ちですね!しかし動画を見ると色々と記事ではわからない真実が。。。(笑)キャッチャーのお尻付近にタッチした、は完全な嘘(苦笑)審判のアウトは宣告してないも嘘(爆)こちらの動画を見てください。プロ野球で今年、同じような事が起きてます。(もしかすると相模の監督はこのプレーから勉強したのでは?)この時の主審は明らかに人差し指をあげたまま次のプレーを待ってます(この主審スゲ~これぞプロ!)しかしスリーランになった主審は完全にグーでアウトを宣告してますけど・・・。まぁこのジャッジは難しい!審判も何回も協議、異様な雰囲気です。結果誤審付きの正当なプレーですね。

2007年8月11日 (土)

UFC対PRIDE

Ufc75

2007年8月10日 (金)

チーム・クロコップ

ミルコ邸の金網の画像です。

自宅の練習場をリングから金網に変えましたがマットはPRIDE29で使われたマットのようです。壁にもPRIDEのロゴを残したままです。練習環境もK-1元王者レミー・ボンヤスキー、アイブル、そしてアブダビ王者ディーン・リスターを呼んで近年最高の環境で練習出来てるようなので9月の復帰戦では完全な体調と恐いミルコが見れることになるでしょう^^ミルコが昔レミーと対戦した時にお金を払ってでも一緒に練習したい!と言って絶賛してましたが実現した形ですね!

テレ朝で佐藤大輔演出、高田延彦司会のお笑い番組放送

http://asahi.co.jp/matsuri/
8/19(日)午後6時56分テレビ朝日系列で放送
ネタ祭り!2007夏の陣 東西対抗お笑いGP
そこはまさに、格闘技の世界!
リング風の舞台で東軍と西軍に分かれたお笑い芸人が、
“ネタ”というPRIDEを賭けガチンコ勝負を展開!
これは“お笑いを格闘技として捉えた初めての番組である”
演出 佐藤大輔
司会 東野幸治・高田延彦・小池栄子(予定)
出演 チュートリアルVSフットボールアワー
   麒麟VSスピードワゴン 他(予定)

最初はPRIDEの演出を真似たお笑い番組かと思いましたが佐藤Dが演出??対決ムードを出してる事から煽りVを期待していまいます^^というか出るでしょう♪まさか佐藤Dの作品を近々見れることになろうとは!

2007年8月 7日 (火)

パウロ・フィリオ最新試合動画

パウロ・フィリオ vs ジョー・ダークソン

ウェルター級最強の呼び声高い?というか最強のフィリオの最新試合です。

2007年8月 5日 (日)

ショーグン衝撃のイメチェン!

UFC75:ジャクソン対ダン・ヘンダーソン、ミルコ対コンゴ、密かにZSTの小谷出陣。

UFC76:チャックリデル復帰戦、ショーグン対グリフィン、カズ対LYOTO、小見川UFC参戦。

9月になったら見たいカードがちらほら出てきますね♪しかしまた動画という悲しい現実。

ショーグンがビックリするぐらい悪イメージです(笑)別人ですね!

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »