PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

ミュージアムへの道⑥~契約~

明日いよいよ契約です!人生最大の借金生活がもうすぐ始まります(苦笑)そして夢が叶うまでカウントダウンです。正直ここ最近、独り言で「夢は叶える」を何度呟いたことか(笑)※このセリフはミルコヒョードルの大会前の煽り映像で立木さんが言ったセリフです。

肝心要のPRIDEはいまだ音沙汰ないまま8月に入ろうとしていますが、、、。あの会見の時にまさかこんなにPRIDEを見れない時間が続くとは夢にも思いませんでした。そういえば、ある画像を探していたらこんなものを見つけました!

1ada9c75d07814d10200242736095e13_1 これは会見開始の2~3時間前の行列を撮った写真です。ここにryu写ってますね^^一緒に行った仲間もです。あ~懐かしい。

P.S. 明日からガソリンが10円前後UPするようです↓皆さん今日中に満タンにしたほうがいいですよ!

2007年7月26日 (木)

容疑者にPRIDE見せて戒告処分。

容疑者に温情、格闘技DVD見せる 巡査部長を戒告処分

記事を呼んでまた世の中が嫌いになりました。こういう情を持った素晴らしい人間が世論の反発を恐れた組織から処分を受ける。人情って言葉が通用しない頭のかたい、心に余裕のないつまらない人達によって心意気が消されていく。機械の如く何の情も持たずに仕事をするのが立派なのか?一昔前なら通用していた時代だったんですけどねぇ。

2007年7月22日 (日)

FIGHTING TV サムライ改編

8月からスカパー「FIGHTING TV サムライ」が大幅に改編される、との事です。PRIDEのナンバーシリーズ再放送はうれしい所。他にもDEEP、修斗、パンクラスの中継が増えるとか。流れ的にはプロレス、総合格闘技が増えキック系が減るという感じでしょうか。

●増加
★試合中継・バトルステーション…月、水、金曜の22~0時、日曜20~22時
★PRIDE中継(過去のナンバーシリーズ、武士道シリーズ)…土曜21~0時
★新日本プロレス黙示録…土曜20~21時
★サムライスペシャル(大物選手同士のトークバトル、武藤敬司☆SHOW)…日曜22~23時
★クローズライン(ニュース・ワイド)…日曜23~0時30分
★レトロアワー(全女、パンクラス、新日の過去試合映像)…火曜23~0時

●現状維持
★Sアリーナ(プロ格ニュース)…月~金曜の21~22時
★大日大戦(大日本プロレス中継)…火曜22~23時
★DDTドラマティックファンタジア(DDT中継)…木曜22~23時
★インディーのお仕事(インディープロレス特集)…木曜23~24時
★K‐1 BATTLE SCRAMBLE…日曜0時30分~1時

●消滅
★Sアリーナ“格闘ジャングル”(格闘ニュース)…土曜21~22時
★SアリーナX(プロレスラー・格闘家をMCに迎える)…日曜21~22時
★キックの星(キックボクシングニュース)…木曜22~23時

関係のない話ですけど田村さん、HERO’Sのギャラのハマー買ったそうです。こういう空気読めない感じはさすが田村さんですね(笑)まさかのチャリンコのハマーというオチでした。田村って意外性があるんですね^^

2007年7月21日 (土)

ミュージアムへの道⑤~ホームシアター~

専門店のホームシアター施工プランが出来てきました。ホームシアターを取り付けた人のブログとかを見ても金額って出してくれないんであえてryuは金額見せます(笑)Img_1 120インチのシアターで159万です!BDのレコーダーも入っているので色々と削れますが120~130万になると思います。ryuは音にはこだわってないですがスピーカーだけで2個270万なんてのもありましたよ。どんな人が付けてんねん?って施工例見てたら地元で悪名高い人の家が出てましたわ(爆)

追記:20万円以上の商品をネットで検索しました。メーカー保証付き新品&代引き可能な商品で自分で買えば15万ぐらい安く上がります。普通に考えてホームシアター購入の人なんて数が少ないうえにハウスメーカーもオプションを増やしてる中、取り付け工賃10万じゃお店維持できないでしょ。そりゃぁ電化製品でも抜きますわな^^

2007年7月17日 (火)

田村さん、ちゃんと真剣勝負してください!

久しぶりに全国放送でPRIDEの文字が画面に出て、田村をPRIDE代表なんて微塵も感じてないけどPRIDEの田村という位だから、がんばれ田村!って応援したのに。。。田村は何をしたかったんでしょう?あんなタックルも切れない選手相手にパスガードすら出来ない。パウンドも打てない。田村だけリングスルールでやってるのかと思いました(笑)がっかりだよ!

さっき仲間とも話したんですがやはりPRIDEが復活しなければ!シャオリンの宮田仕留めた一連の動きなんて凄い技術でした。パスガードの凌ぎ合いのなかで肩固めの動作も入れる。それを成長著しい宮田相手に本番で決める。この技術に対する賞賛がHERO’Sの会場では皆無です↓こんな悲しい環境で見たくないですね。サプライズにもまんまを喰わされました^^今回はカードの割りに視聴率取れたんじゃないですか?ただ9月、噂が現実になりそうな予感はしてます。

2007年7月16日 (月)

もうすぐHERO’S

もうすぐHERO’Sですね^^悲しいかな、PRIDEが音沙汰ないせいで金対田村や今更グレイシー、宇野対永田等、2、3流カードばかりなのに大会当日を迎えたら以外に楽しみになってきました↓仲間に会場行こう、と誘われましたがどうしてもライバル団体には行く気にならないですね。そう東京に何回も行ってられないのでやはり行くべき時はPRIDE復活祭りです!さてサプライズの正体はなんなのか?21時を待ちましょう♪

2007年7月15日 (日)

CAGERAGE22速報動画

ジェームス・トンプソンvsニール・グローブ

バタービーンvsテンギズ・テドラッツ

マリオ・スペーヒーvsリー・ハスデル

2007年7月14日 (土)

高田本部長日記。

高田統括本部長ブログより

世界最高峰のサポーターへ。

世界最高峰の舞台、『PRIDE』を一緒に作り上げてきた、我々の誇りでもあるファンの皆さんには心から申し訳ない思いでいっぱいである。
ロレンゾたちとのあの会見から今日まで、ファンの皆さんには何ひとつ、何のインフォメーションもアナウンスも出来ていない現在の状況には、弁解の余地もない。
正直、私にも前向きな情報がまったく入ってこないのが実情である。
私も皆さんと同様に何も見えない中途半端な、いまの状況にはジレンマを超えた言葉にしがたい気持ちが膨れ上がっている。
しかし、一番辛いのはファイターであり本物のPRIDEファンであることは百も承知だ。
もはや私には愛する『PRIDE』に関して人に声をかけられても返す言葉がなくなっている。
が、信じるしかない。
あのロレンゾたちとの会見が本物であったことを。
いずれにしても時が来るのを待つしかない。
11年前に『PRIDE』という名の賽を振った私には私にしか持ち合わせていない宿命がある。
だからこそ待ち続けなければならない。
船は沈むか再び走るのか、たとえ小さな可能性であっても。
皆さん、私と一緒にもう少しだけ待ってください。
あの栄光の、世界最高峰の空間と再び会えることを信じて。

大晦日の「メチャクチャ攻めます!」から一転してこんな弱気な発言が出るとは。明後日のHERO’Sのサプライズが気になりますね~。五味説、グラバカ勢説、今日新たにソクジュ説も出てましたよ(笑)大会後、どの情報が信頼できるか、いい線引きが出来そうです。

2007年7月12日 (木)

ミュージアムへの道④~業者決定~

大まかな間取りが決定して東日本ハウス(木造)か大和ハウス(鉄骨)で悩みましたが大和ハウスニューソフィに決めました!大和ハウスは高いです↓その高い中でも物凄く値引きしてくれたのでその気持ちには応えなくてはいけないですね。最終見積り出た段階で即決です(笑)そもそもryuの地域で鉄骨3階建てはまず無く、施工例として紹介なり宣伝に使わせて欲しいという事でかなり引いてくれたようですが、(どこまで本当かわかりませんけど)実際かなりの値引き額です。少し大和ハウスのいい点を。もともとのキッチンやらドア、カーペット等全てのグレードが高いのでいい商品を個々に選んでも値段が上がらないです。3階は大理石調の床の予定ですがほとんど金額変わりません。階と階の間にコンクリを流すので防音効果もあります。窓ガラスは防犯合わせ断熱。まず割れません。これが標準装備です!

そして最重要項目の3階ですが若干大きくなりました。24帖です(驚)Img_0002_3

無駄にでか過ぎですが1・2階との調整で大きくなりました。ベランダ側は一面ガラスにするのが希望だったんですがどうしても無理でした。姉歯がこんな所で影響してきました。(6月から法改正)これからは内装の打ち合わせ、外注のホームシアター設置の打ち合わせ等、ワクワクする事が多くて楽しい夏になりそうです♪

2007年7月11日 (水)

16日のHERO’S

UFC73のノゲイラ対ヒーリングの動画、即効消えたようです。改めてこちらをどうぞ

ノゲイラなら安定した闘いをすると思ってましたがまさか1発でしたね(汗)しかしあの1発以外は圧倒的な差でした。またかつてのPRIDE TOP3ヒーリングはPRIDE17のノゲイラ戦を頂点に成長が完全に止まってるように見えます。まだ若いだけに勿体無い素材が急激に進化したMMAの技術に、付いていけませんでした。

田村が移籍しました。ダイナマイトUSAのサクが出場できなかった代役としてアメリカ入りしていた事も認め、更に信憑性は薄いですがサク対田村はPRIDEでやるべき、と。アリスター・オーフレイムもHERO’Sへ・・・。大会当日更なるサプライズ予告までしてるダニさん。絶好調のようです(苦笑)このサプライズは噂や雑誌のインタビュー等で移籍を匂わせていたあの男になるんでしょうか?ここに情報が載ってますが。16日、待つだけですね。

2007年7月 9日 (月)

須藤元気対五味隆典??

Dvd070622_22 須藤元気公式DVDが発売されたんですが、この中で宇野薫と無観客試合をしているのは広告で知ってました。が!噂では五味とも闘ってる、と。これは気になります。更に噂では数秒だとか・・・。どちらもエキシビジョンでしょうが見たいです。買おうか悩んでます。悩みの原因は収録時間の短さですね↓集大成的なDVDで1時間切ってるのが購買意欲を失わせてる原因です。どうしよう??

2007年7月 8日 (日)

UFC73速報動画

ノゲイラVSヒーリング

アンデウソン・シウバVSネイサン・マーコート

ティト・オーティズVSラシャド・エヴァンス ※マッハも観戦中

トークショーで榊原前代表登場。

昨日都内でkamipro主催のトークショーがあり、榊原前代表がゲストで来場するというイベントがありました。この件を知った時に行こうか一瞬悩みましたがそう何回も東京には行けないのでryuの次回東京はPRIDE復活の時と決め行きませんでした。複数のレポートを読んだ所、サプライズで佐藤D登場、PRIDE34幻のサクシウバの煽りを公開したようです!羨ましい・・・。かなり長めのVで相当の完成度のようです。少し行けば良かったかな?と後悔しています↓あぁ東京近辺に住みたい。

それと復活第1弾のオープニングVの構想も出来上がってる、とか♪代表のトークの中身で現在1つの問題がクリアーできずにいて今後の発表が出来ないようです。こういう話を聞くと復活は近いんだなぁ~と実感できますね^^10月でしょうか?またミルコもノゲイラも出ていく中、シュートボクセの面々、シウバなんかは本当に骨を埋める覚悟でいてくれてるようです。ファンはシュートボクセをリスペクトするべきですね。お金で動かない人間って相当凄いですよ!佐藤Dもそう、本物の男はお金じゃないんですね。

今日はノゲイラのUFCでデビュー戦です。ヒーリングが相手じゃ極めるのは厳しいでしょう。それでも極めれたらビッグインパクトです!ノゲイラに関しても榊原前代表は引き留めれるように交渉したようです。しかしその目はすでに外を見ていて交渉にならなかった、と。少し悲しいエピソードです。

またジョシュバーネットがフリー宣言です。10月まで残っていたPRIDEとの契約問題が解消したということです。UFCにも門戸開放してます。ボードッグとも契約していない。しかしボードッグとパンクラスの関係性を見るとボードッグにいっちゃうかな~って不安もあります。

2007年7月 6日 (金)

コレクター見っけ^^

DVDコレクターをしているブログ見つけました!ここの管理人さん、盤面デザイン巧いですね~♪こういう色々な人の作り方やデザインを見てると勉強になります^^

更に色々検索してみて格闘技グッズコレクションを公開しているHPを見つけました。

サク関連充実なコレクション

Tシャツコレクション  Tシャツコレクション2

やっぱり世の中広いです!

2007年7月 4日 (水)

ムタ対インリン様動画

やっと見つけました、ハッスルエイドのムタ組対インリン組^^こちらです。ムタとハッスルの初遭遇、噛み合い過ぎる2つの世界・・・。はじめに言っておきますけどストロングスタイルでもプロレスリングでもありません。ファイティングオペラです(笑)楽しめますよ~♪

2007年7月 3日 (火)

ミュージアムへの道③~間取り~

落ち込んでた日は昨日で終わりました^^実は住宅ローンを断られていたんです(苦笑)しかも、審査する前の入り口でNG。これってブラック言う事?全然身に覚えがないんですけど↓ある銀行でこの状態だったんです。で、銀行の審査って全国銀行協会で審査するので他の銀行でも恐らく同じ結果にしかならないだろう、と言われていたんです。審査の緩いJAか公庫か。ちょっと待てよ、何でryuがそこまでせなアカンねん、と(笑)悔しいのであえて銀行にまた出しました。そうしたら通りました(?何故?)なんやったんや?ハウスメーカーも前例のないパターンだ、と。まぁいいです、通った、即ち夢がいよいよ実現へ向けて加速します♪

Img_0002_2 間取り最終調整まで来ました。1・2階はどうでもいいです(笑)ryuの夢は3階にあります。間取りはスキャナーが小さいので2・3階部分しか出せませんでした。どこまで現実の物に出来るかはわかりませんが2階から3階への階段に扉を付けます。その扉を開けた瞬間からガラリと雰囲気を変えた壁紙・デザインの予定です。

3階に上がるとまずギャラリーです(廊下)。ここにポスターをズラッ~と展示するか階段の途中の壁に飾るかはまだ検討中です。一応ポスターギャラリーというイメージです。

そして廊下にある扉を開けると、、、ryuの夢が叶った空間が広がります。バルコニーに面した窓は設計上出来る限りの広い窓。床から天井までが理想です^^その外は道路を挟んで大きい公園、公園の向こうは無限に続く田園風景。窓と窓の間にある壁にPRIDE34の思い出の集合写真やショーグンとの写真などを。

窓の反対の壁には額縁が数個。5.8メートルの壁なので5個ぐらいかな。展示スペース②の4.58Mの壁にはグローブを。

4畳の納戸に荷物やら本等々を片付けます。ホームシアターには50~60インチのTVを。プラス100か120インチのプロジェクター。

一つだけ難点があります。アトリエ(20.0帖)の数字の2の下に小さい○が。これ柱です(涙)直径10センチにも満たない柱を構造上付けないとダメらしく・・・ならばインテリアコーディネーターの方と相談してここに何かを展示できるガラス棚的なものを作る方向です。そこにはまだ秘密ですが取っておきのPRIDE風に言えばサプライズを飾ろうか?と。現時点ではここまでです。ローンのせいでこれ以上の話は出来ませんでしたがこれからは一気に行きます!

2007年7月 1日 (日)

近年稀に見る落ちぶり↓

今日から下半期スタートです。高田本部長は呑気に充実した上半期だったと日記に書いてますが突っ込み所満載ですね!本部長じゃないですけどryu個人的な事ですが今日から肩書きが一つ付きました。どうでもいいんだけどね・・・。先週からの問題が解決してないのでまだ心が晴れず気持ちのいい朝を迎えれません。梅雨も重なってよくない時期です(涙)梅雨が明けたらムシ追い祭り2007とキャンプを計画してますが早く明るい毎日を過ごしたいです。

最近、ハッスルエイドのムタ・RG対インリン様・TAJIRI組の試合を毎日見てます^^この試合は凄いです!ここ数年、プロレスの試合を見ていて何度も見返すような試合は記憶にないですね(苦笑)ムタの独特の世界とインリン様のハッスルワールドが見事なまでに融合しましたね(笑)年間ベストバウト決定じゃないです!特にムタの入場シーンは過去最高の入場かもしれないですよ!試合時間も素人が入ってるおかげで?短いので息つく暇も与えず怒涛の展開で進みます。往来のプロレスの試合時間が15分ぐらいの場合だと最後の4分くらいは凄い展開をするじゃないですか?あんな感じですね。動画探しましたがなかったです・・・。見れる機会があれば是非見て欲しい試合です♪

それにしてもハッスルはどこまで往来プロレスの世界を破壊していくんでしょう?あのミスタープロレス天龍がHGに敗れ、総統にぼこられ、罵声を浴び肩を落として退場。ありえないし良く受けたなぁ(爆)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »