PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

ミュージアムへの道②

先週の土曜日、かなりショックを受ける出来事がありましていまだ立ち直れてません。目前まで迫ってた夢の実現に思わぬ邪魔が入りまして、、、。ミュージアム計画に暗雲です。

暗雲の件は近々ハッキリするでしょうけどそれまで元気出そうにないです↓色々とネット検索していたらYoshida Yoshidapride 他の方のコレクターが見つかりました!やっぱり全国は広いし色々個性の出る飾り方があるんだなぁ~と^^吉田ミュージアムといった所でしょうか♪それにしてもグローブ展示内の写真、まるで吉田がシウバをKOしてるみたい(笑)いい瞬間だ!

2007年6月25日 (月)

BJペン対パルヴァー速報動画

こちらです。 

2007年6月24日 (日)

ストライクフォース 速報動画

フィル・バローニ対フランク・シャムロックの動画です。こちら

ニンジャ対ヴィラセニョールはこちら この両者はPRIDEウェルターGPに参戦して共に1回戦敗退です。所変わればチャンピオンシップです^^開始からちょうど1分くらいのテイクダウンの攻防・技術には関心させられました。必見です!

2007年6月22日 (金)

Number格闘技特集

681 今回のNumberは久しぶりの格闘技特集です。この前回の特集から間隔が空いている事実が日本のマーケットが小さくなった証拠ですかね。内容はUFC特集に近いです。オクタゴンとリングの違いやUFCがどうやって巨大マーケットを築いたか。そんな流れです。ヒョードルのインタビューは内容薄いです。今後の闘う場についてK-1の名前が出てるのが残念ですけど天秤にかける行為にしか思えませんでした。が、ヒョードルが自由に選択できないのかな?という印象です。

2007年6月21日 (木)

新生PRIDE、カミプロ情報。

今日は朝から住民税の負担増のニュースやってました。ryuの所にもどえらい金額が届きまして、昨日1日中、腹立ててました(苦笑)そしてクールビズのなにやらの日当が7万6千円!?税金ボイコットしたい気分です・・・。

kamiproHandより。8.18をPRIDE関係者・各方面に聞いた所、やるという決定は出てない、との事です。しかし佐藤Dは再開したらおもしろいことになりますから期待しててください、という話です。再開に向けて本格的に動いているのは間違いありませんし、PRIDE運営会社が会場をおさえたのも事実だと思います。公式発表までまだ時間がかかりそうですがその時は間違いなく近づいていますね!

ミルコの復帰戦が9.8UFCにてチェック・コンゴ戦になりそうです。コンゴは全く聞いた事ありませんがアスエリオ・シウバに勝利してるストライカーです。ストライカーと試合する事でスタンドの強化をし、あの王者になった時の全く穴の無いミルコになって帰ってきて欲しいですね!カウンター当てる姿勢が出れば恐い時のミルコです。同大会にてダンヘン対ジャクソンのタイトルマッチも正式決定!PRIDE対UFCの頂上対決と銘打ってますが、、、本当の頂上はショーグンだぜ!って心の中でつぶやいてます。

2007年6月20日 (水)

来たぞ~PRIDE^^

8.18さいたまSAにて新生PRIDE第1弾開催か?ニッカンスポーツ

8.18が本当なら会場へ行きますよ^^お盆休みだしね♪PRIDE公式発表を待ちます。

2007年6月17日 (日)

PRIDEポスターギャラリー

Img02 最近PRIDEのポスター展示がMyブームです^^この画像は島田レフェリー運営のスポーツクラブですがPRIDEのポスターは何せセンスがいい!ryuのアパートでは階段に飾ってます。GP2004の開幕、2nd、決勝大会の3枚は全て格闘技の大会ポスターとは思えない出来。男祭り2006の選手の笑顔も爽やかでいい♪最近はK-1もこの手法を真似て大会ポスターをセンスのいい方向にしてます。MAXの次大会のポスター(こちら)はK-1じゃなかったら買いの1品。やっぱりPRIDE1色で染めたいからね(笑)確かPRIDEのポスターって何回か賞もらってるハズですよ。受賞作品はこの2点(多分)800 1118213195 このサクのポスターなんかは非売品だと思うんですけど欲しい~♪ryu個人的にはPRIDE GP2004開幕戦のポスターとキャッチフレーズが痺れます!1260103990002

2007年6月15日 (金)

ミュージアムへの道①

ミュージアムへの道なんて書いてますが住宅完成への道です。ryuの中では住宅=ミュージアムと考えて作っていく予定です。というか人と違う所はミュージアムのような部屋が欲しくてたまらないのが動機です♪ミュージアムと言えばPRIDEミュージアム^^個人でどこまでやれんのか?って所です(笑)

4社ぐらいに間取りを作ってもらってます。心の中では2社まで絞ってますが1回や2回ぐらいでは考え通りの間取りを書いてきてくれる所は無いです。ryuの素人考えと構造計算やら法規制が絡んで面倒です・・・。一応来週中には最終的な間取りが完成しそうです。今月中にお願いする会社を決めてある会社は10月完成予定。7割方決めてる会社は来年2月完成予定の日程です。

2007年6月13日 (水)

本日、青木真也が重大発表?

青木真也 跳関十段日記にて本日重大発表だそうです。数日前にPRIDEのネガティブな噂を一蹴する記事書いてる直後なので結構期待しています^^

2007年6月12日 (火)

サクラバマスク。

ダイナマイトUSAで観客席に投げられた本物のサクマスクがオークションに。このオークションの結果がこちら。凄いですね!桜庭人気の高さが窺える結果です。ryuは果たしてオークションに参戦したのでしょうか?秘密で^^

しかしこのマスクを見て1つ思ったのがファンサービスでどうせ客席に投げるならサインしてあったらなお取れたファンには堪らないでしょうね。そこまでする必要あるか?って思った人、そこまでする選手が居るんですよ^^小川直也。小川の映像持ってる人は確認して見てください。小川が入場で着ているTシャツにはサインがわざわざしてあります。それを客席に投げる、と。青木選手なんかはPRIDE34で被ってた帽子ファンに頂戴って言われて上げたようです(笑)青木も男だなぁ^^それに比べて吉田はなんて小さい男だ・・・。もういいか(爆)

2007年6月11日 (月)

今後のPRIDEの行方は。

足関十段日記読みました?(跳関でした)十段が心強いコメントしてくれてます!また違う所によればコンセプトは変わるがクオリティーは変わらない、とも。コンセプトが変わる・・・世界1を決めるリングじゃ無くなるって所でしょうか。予想通りです。そりゃアメリカ市場があれだけデカイのに、もはや小さくなってしまった日本でファイトマネーの高い選手を使ってペイ出来るハズがありません。

最近、ふと考えると去年から総合格闘技界を襲った世界的な大波の中で無差別級GPを最後までやり遂げ、ほんの半年前の男祭りという1大会にヒョードル、ハント、ノゲイラ、ジョシュ、ショーグンといった世界のTOPを集めた大会を開くこと自体が凄いことだったんだなぁ。DSEのスタッフは地上波が無いにも関わらずコンセプトも変えず、クオリティも復活させ特に男祭りは相当無茶したと思いますよ!+TOPでは無いけどマネーはTOPクラスの吉田も出たし。こんな大会、今後UFCでも無理でしょう。それぐらい世界の市場がドでかくなってしまった。今後はPRIDE18~PRIDE25ぐらいのメインが2カードぐらいの大会かファイトマネー的にまだ余裕のあるミドル以下のクラスが充実するでしょうね。

話は変わりますが某オークションで桜庭マスク ダイナマイトUSA版が出てます!当たり前だけど高い(苦笑)先月PRIDEグッズに結構使ってしまった上に今月は仕事上で更に出費が重なってるので参戦厳しいかな↓やる前から負ける事考えてちゃぁビンタもんだな。ryu相当悩んでおります。。。

2007年6月 9日 (土)

桜庭本第3弾

Bks_bg_010 桜庭和志の自伝第3弾が 期間限定で「ぼく・・・」が全部読めますよ→こちら

注目は高田道場(実はアローナ戦の前に契約更新しない事を決めていた)、HERO’S移籍の舞台裏と秋山事件、そしてPRIDE34。

若干、サク流の言い訳の多い内容ですけど。パァッーと呼んでみてサクは今はシュートボクセ所属か?と。またシュートボクセに行くようになったのも高田道場にいたくないからか?と思いました。高田とはガチで仲悪そうです。

2007年6月 6日 (水)

趣味とは。

1年前の夏に、水槽関連で非常に勉強・参考にしていたブログが閉鎖してしまいました。そのブログの最後の記事が自宅にとんでもないくらい大きい特注の水槽を設置したレポートが最後だったんです。水槽特注、備品は全て高価で有名なADA製。特注のろ過。実はryuがPRIDE関連にお金を惜しまなくなったり特注額縁やケースを作るキッカケというか、趣味にここまでやっても、、、有りやねぇ~(笑)の考え方をさせられたブログ主さんの生活でした。もうあの記事読めないと思ってたらヒョンな所から新ブログをスタートさせてたのを知り、再び出会う事になりました^^結構うれしいですね♪あくまで水槽の話題なので興味の無い人も多いと思いますが豪華な趣味?行ききった趣味?という点ではうらやましい環境です。そのブログはこちら→天国への扉

水槽特注、ライトは1個5万くらいだったかな?いくらかかってんだよ!(笑)全然分かりませんけど100万近くいってるのと違うの??と思ってます。まぁryuは水槽への興味というか管理が大変で辞めたくなってきてますがこのブログは見ているだけで楽しさや幸福感が伝わります。

そしてこのyukiさんのようにryuの趣味も行ききる計画発動です^^家建てます!(多分)昨日、宿泊体験というのをしました。ホームシアターがあるモデルハウスに1泊です。仲間も呼んでPRIDEの過去の名勝負、OP、煽りを満喫しました♪Gazou_580 プロジェクターは70インチぐらいだったかな?下に写ってるのが40インチぐらいのテレビです。今のプロジェクターってもの凄く綺麗に写るのでTVとそんなに遜色ないです。迫力満点です!Gazou_581 

100インチにしてもっと迫力の出る5.1ch組んだらどうなるんだろう?この体験で腹は決まりました^^今週末から借り入れの審査を始めます。と同時に間取りの話も進めていきます。これから少しずつ家の進展具合ものせていく予定です。審査通ればだけど・・・(笑)銀行に仲間が勤めていますが、、、微妙との事(爆)ryuの考える行ききる趣味とは?その内間取りが完成したら載せるので興味ある人は楽しみにしていてください♪

2007年6月 5日 (火)

ダイナマイト。

なんなんでしょう、ダイナマイト見てなんともいえない虚無感というか、スッキリしない感覚。というか格闘技を見たようで見てない。そんな感じですか?。サク対ホイスの判定も例えサクが勝ってたとしても?が残る。引き分け以外ありえない。し、やっぱりそうなったか?という残念な気持ち。サクももう少し何とか出来なかったのかなぁ?バック取られ過ぎ!何故、バックマウントを狙わないのか?手数も少ないし。

本当、ユン・ドンシクだけでしたね。モーも本当に総合向いてるのかなぁ。なんか評価の割りにホンマ物のタックルや投げであっさり転んで極められそうに見えるんです。ハントは投げられながら体入れ替えるセンスは抜群!モーには感じないなぁ。

1181023054 17日のハッスルエイドにムタ参戦です。ハッスル攻めるなぁ♪ムタが出るならPPV買おうかな?

2007年6月 3日 (日)

ダイナマイト速報動画。

レスナー対ミンス

カルバン対ナムファン

早朝野球②

第1打席 本塁打 打点3 第2打席 三振 第3打席 右前打

4対5で負け。負けはしたが内容は間違いなく勝ち。なのに勝てないのがウチのチーム↓2試合で6点の内5打点がryuっていうのもダメじゃん。まぁ今年は運が悪いのか相手ピッチャー良い投手だったってのもあるけど。(変化球・ストレート、共にストライク取れる四球で崩れないタイプ。普通は変化球来ないしボールが多い。)もう少し点取れないと。

2007年6月 2日 (土)

佐藤D、最新作??

まさか、まさかの佐藤D最新作でございます!(多分)後半、「佐藤Dだぁー」と確信持てる場面出てきます。それではこちらをご覧ください^^

2007年6月 1日 (金)

ハッスルエイドにクロマティ参戦。

FEGのダニさんに関心していたらハッスルも予想外の選手のリングへ上げますね。元巨人のクロマティ!分かる人いるかなぁ?巨人史上最も活躍した助っ人。幻の4割バッターですよ!なぜ幻の4割かと言わせてもらえれば、年間規定打席に達したときに4割だったんですよ。つまり残り試合を全部欠場すれば4割確定、と。まぁ残り試合出て確か3割7分ぐらいまで落ちたと思うけど。まだあります。頭部に死球を受けて次の試合欠場。当時の王監督が満塁の場面で代打で出す。と試合前にコメント。本当に満塁の場面で代打に出し、歓喜の満塁ホームラン!まだあります。敬遠の球を打ちサヨナラ打!新庄もやってましたけど元祖はクロマティです^^このクロマティがハッスルエイド2007でデビューだそうで・・・。複雑ですけど話題性はバツグン!ハッスルは地上波復活も噂があり、やりますね。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »