PRIDEミュージアム

  • 戦うフリーター所英男 HERO'S実使用グローブ
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

公開記者会見レポート③

MCの会見終了のアナウンスを聞いて誰よりも早く席を離れて一番いい所で出待ちしました。結果論ですが出口が3カ所あってようです。まずモンソンが^^彼は愛想よくファンと握手しながら帰っていきました。続いて吉田。ファン完全無視・・・。握手も、サインも全て無視。ドン引きというかやはりファンが大勢集まっている中での対応はこういうものなのか?よく考えれば一人にサインすればまた一人、また一人・・・、握手もそう、ガードマンに守られてソッコー消えていきました。次はケイ・グラント!軽~い挨拶で「お疲れさま~」とタッチしながら歩いていきます。吉田とはエレェ違いだ(笑)Gazou_399 そしてレニー・ハートさん、彼女は凄いです!立ち止まって全員と握手&あの巻き舌で「おつかれっっっーーぃぃぃ!」奇跡のファンサービスです♪あとで今回は来てない仲間に聞いたら密かにサインを貰ってるしファンサービスが半端じゃない、と。毎回サービスしてるようです。そして気が付けば会場の解体が始まってます・・・あれ??あんなにいた選手は?この出口とここから見える出禁区域内のエレベーターにも乗ってないよ???もう一つ出口があったんです。すでにそこから・・・。ってか吉田もそっちから帰ればファンに姿を見られることも無かっただろうに・・・??何故姿見せておいて素通りなんだ??ドSだな^^

しかし!ryuが今回行った目的、それは社長に今までもらった夢のカード、興奮、生きがい、それらをひっくるめて「ありがとうございました!」これが言えれば良かったんです^^その社長の勇退の席で生で話しを聞け、ありがとうを言えたのと記者会見ですらあの盛り上げかた&盛り上がり!DSEが作る空間は本当に凄いなってのが感想です。これで大会なら、と大会会場に行きたくなりましたが・・・土日は休めない・・・。行ける環境にいる方で行った事がない方は是非行ってください!凄い空間ですよ^^一番安い席でも充分楽しめると思いますよ!ってか今回座った席はファン席では3列目。記者席&選手席を入れると大体13列目ぐらい。ここでもやっぱり大画面メインで見てましたから。あの空間に入る事が重要です。

公開記者会見使用煽りV

煽り

PRIDE34煽り

消去される前に必見です!どうやら会場限定のようです。

2007年3月29日 (木)

公開記者会見レポート②

会見動画Gazou_383 続いて新オーナー、そしてダナ・ホワイトの登場はビックリしました!Gazou_385

ダナは日本でも強気の態度と明るい表情です。ポケットに手突っ込むのも彼のスタイルですね!昨日までの憎き敵も味方になると頼もしいです^^「PRIDEとUFC以外の団体はジョークだ!」

今後はルールが統一されるようです。つまりヒザなし、踏みつけなし、肘は解禁になるのかな??ヒザが封印されるのは残念、勿体無いけど世界的スポーツを目指すのであれば他団体も含めてルール統一はやらなければならない必須事項ですね。

この後ミルコからの声明文が読まれ、簡単にいえばオレの安眠を妨害するヒョードルと闘う可能性が出てきた。そんな内容です。

そしてPRIDE対UFC開戦&PRIDE34番宣の煽りVが流れます!正直藤田対モンソン自体にはテンションがあがらない・・・事はありません^^佐藤Dの対抗戦煽りを見た会場はヒートアップ!!ドンフライが帰ってきても内心、あの年齢でやれんのか?というファン心理を逆手に取った立木ボイスで「やれますよ!」にはまいりました(笑)このセンスは凄い!会場裏に佐藤Dらしき人がいました。が、この人はエライです!裏方に徹してました。これでryuの最も尊敬する2人に会えました♪

Gazou_387 そして煽りが終わるとモンソン登場に続き、出ました本部長の・・・「出てこいやぁ~」で藤田登場!

藤田って節目に大きなチャンスが巡ってくる強運の持ち主ですね!対K-1に続き対UFCでも特攻隊長です!大歓声の中、出てきました。

Gazou_388 「Are you ready?」

藤田ってツボ知ってますね^^32の時も一言で爆発させれる。この流れで来場した全選手が最後に壇上に上がって締め。

そしてこの後、奇跡が。。。

P.S.ショウタイムHPから会員になるとこの会見の動画がノーカットで見れるようです。煽りV見たほうがいいですよ!本当にこの日しか流れないようですから。

2007年3月28日 (水)

公開記者会見レポート①

Naga0thumb_1 会見動画行ってまいりました~♪矢印がryuです。右隣が仲間で、こいつがいなけりゃ迷子確実でしたわ(苦笑)午後から有休取ってまで付き合ってくれてありがと^^おかげで奇跡が起きたね♪♪

東京についたのが2時20分。会場についたのが45分くらい。そこから4時に整理券が配られるとアナウンスがあったんですが4時前に突然、それまでの並び関係なしに柵で作られたスロープに早いもの勝ち!そこに入れた172名だけが席に座れる、と。ただ整理券もらっても場所離れたら無効、という無茶な指示にもめげず5時、席へ移動。そこからは大画面に過去の名勝負集が流れあっという間の1時間。6時になった所で選手が続々入ってきて会場の熱が上がりました。1175005039 席に座れない人は立ち見。

そして18時10分頃、会見スタート!まず榊原社長から挨拶。

Gazou_373 生社長に会えて、正直、感慨深い想いが込み上げたのと同時に勇退という現実に切なさを感じました。社長のスピーチも冒頭の声が震えてます。色々な想いが込み上げてきたのだと思います。

社長のスピーチを生で聞いてみて、本当にこの人はPRIDEの未来だけじゃなくMMAというスポーツの未来を考えて退くというのが伝わりました。買収とかお金じゃないです。そんな寂しい話じゃないです!これは生で感情のこもった声を聞かなけりゃ伝わらないと思います。PRIDEの功労者によく桜庭和志が出ますが本来、この社長の名が出なければならないと思います。このテーマで佐藤Dに煽りを作ってもらいたい。ファン泣くね・・・。そして本部長登場!Gazou_382

まぁ本部長はいつもの通りでした(苦笑)

続く

2007年3月26日 (月)

UFCとPRIDEがWWE方式を採用

PRIDEを買収したUFCが、世界最大のプロレス団体WWE方式を採用することが25日、分かった。選手をUFCとPRIDEに分割して興行を開催し、年に1度両ブランドの中心選手でオールスター戦を行う。ロー、スマックダウンでそれぞれストーリー展開しながら、レッスルマニアでスターが勢ぞろいするWWEと同じ手法で日米をまたにかけ人気獲得を狙う。

 UFCが「PRIDE」を第2ブランドとして活用する。買収後もPRIDEの看板を残し、試合も従来のリングを使う。金網の中で戦う本隊のUFCと選手も分けて、それぞれ階級別に王座も設立する。「UFCとPRIDEは横に並ぶ関係。WWEのローとスマックダウンのようなもの」と関係者は説明した。

 選手は所属ブランドを主戦場に戦い、年に1度、米国で開催予定のオールスター戦で両ブランドの代表選手が激突する。米国最大のメジャープロレス団体WWEが成功した方式を取り入れる。現在、UFCは米国人選手中心。一方PRIDEはアジア、欧州、中南米など世界中の選手がいる。今後は選手の入れ替えなども計画しているという。

 UFCのダナ・ホワイト社長は2月に「誰が(格闘技界で)一番強いのかを知りたい」と団体の枠を超えたオールスター戦の実現を熱望していた。昨年、当時のPRIDEミドル級王者ヴァンダレイ・シウバが、UFCの会場に乗り込み、UFCライトヘビー級王者チャック・リデルに宣戦布告したが条件が合わずに流れた経緯もあった。

 UFC、PRIDEとも各階級でスター選手同士の対戦が一回りした状態でもあった。UFCがPRIDEを吸収することで、マンネリ感が解消される。世界の格闘技界に新たな時代が訪れる。ソース

明日の発表を前に色々な情報がある中で、凄い期待できる情報です!これが実現するとしたら・・・ヤバイです^^野球で言うならア・リーグといナ・リーグ。以前榊原社長が言っていたUFC王者とPRIDE王者でワールドチャンピオンを決めたい!って構想が実現することになりそうです。明日の発表、歴史が動くかもしれないです★

明日、重大発表記者会見。

行く事にしました^^2003年でしたっけ?森下前社長が亡くなった時に葬儀に行けなかった、いや行かなかった事をどこかで残ってるし・・・。すこ~~しだけ追かっけの気持ちが理解できるかな(笑)仲間ですら何故4月8日の会場へいかず明日行くのか理解できない?と言われましたけど(苦笑)

東京に行くのはどのくらい振りかな?4年ぐらい??千葉は数回行ったけど仕事だから。まぁ明日も日帰りでほとんど移動しないだろうなぁ。遊びに行く訳じゃないから別にいいけどね!せめてうまい物食いてぇ~。叙々苑 行きてぇ~。終電が確か9時台・・・。

2007年3月25日 (日)

夢の話。PRIDE展示室。

27日、東京の仲間に有休取ってもらい一緒にヒルズアリーナへ行く計画、、、明日までに決断しなくては!

ここの記事によればDSEから新会社へ。その新会社の社長は東海テレビから??地上波復活への序章となるか。地上波はやはりフジテレビを目指している、という事でしょうか。ヒョードルがボードッグと長期契約という話は本当かどうかわかりませんが、気になる話です。同じ27日、HERO’Sも大きい発表を公言しています。(もう内容バレてるようですけど)。格闘技ファンには重要な1日になる事は間違いなさそうです。

今日はうれしい話を知ったのでryuの夢の話を。いつか、(3年から5年後か?)PRIDE展示室を作ると決めてコレクションをしています!DVDは数百枚を越え、ミルコの額縁入りサインTは完成してますが他にもう3つ程作る予定です。今作っても、あれ相当大きいので置く場所もないし飾るとなればありきで部屋を作らないと・・・。壁に4枚あれを飾ってサイングロブも展示。壁一面にDVDを並べて・・・。こんな構想ですが全国は広いもので(当たり前か)同じ考えの人が他にもいるってのがうれしいですね^^ryuのお世話になっている高山額縁のHPにイチローファンの展示室が誇らしげに載っています。1172437975363335_2

これ上から2番目と3番目の写真をみると額入りサインユニホームが4点、サインパネルが8点↑、さらにケースにはバット?スパイク?マスコット人形数点?これ見て刺激を受けたのは言うまでもありません(笑)

最後にコンバットレスリング優勝&MVP五味隆典のレスリング練習風景をどうぞ

2007年3月24日 (土)

PRIDE重大発表記者会見。

070323 スポーツ報知 PRIDE公式サイト でご存知の方も多数いると思いますが3月27日、PRIDEにとって重大な発表があるようです。UFCに買収された、っていうのが内容でしょうけど問題なのは今の形のPRIDEが存続するのか?クオリティは保たれるのか?です。まぁそこはUFC=ズッファもバカじゃないと思うので大丈夫じゃないかな?ただこの席で榊原社長が退任濃厚なのが切ないです。これで地上波復活へ向けて加速というか裏では密約もあるように思えます。ほっとかないでしょ?世界の2大ブランドが1つになって黒い噂のあったDSEの社長退陣という世間も納得の理由が付いてしまえば。もう一つ気になる点。スカパーでの放送が正式に決まってない点。地上波絡みかUFC絡みなのか?

この会見、遠方に住むryuは行くべきか?かなり悩んでます。行くのであれば仕事が1年で最も忙しい繁忙期に休みを取らなければならない。周りは許してくれるだろうけど・・・。

2007年3月22日 (木)

少し悲しい現実。

Im00057617 PRIDE26で現UFC王者アンデウソン・シウバから驚愕の1本を取り、その後勝ち星と相手に恵まれずPRIDEの舞台から遠ざかってましたが、、、まさかプロレスに行くとは↓結構ショックです。体を見る限り脂肪を増やしてプロレス仕様になってるように見えます。どこまで吹っ切れてやれるか?

Im00057686 五味がコンバットレスリングに出場!MVP&優勝で健在ぶりを見せてくれました^^今年のこれからの五味には期待できそう★すっかり寝技が弱点という風に見られているけど、実は強い所も見せて欲しい!!

2007年3月20日 (火)

有田のモノマネ動画。

疲れてるときのお笑いは最高の癒しですね^^

王様のプランチャ1

王様のプランチャ2

王様のプランチャー3

王様のプランチャー5

王様のプランチャー4

監督佐藤大輔!煽り映像が公式DVDに初収録★

PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU- DVD PRIDE 男祭り 2006 -FUMETSU-

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PRIDE公式DVDの男祭りFUMETSUがヤバイ事になってます!

【PRIDE 男祭り2006 -FUMETSU-】
発売日:5月10日(木)
価格:5,040円(税込)
概要:
PRIDE DVDシリーズ初! 佐藤大輔監督再編集による「煽り映像」「オープニング・エンディング映像」収録
DVDならではの選手試合直後インタビュー映像収録
世界の強豪が集結した豪華カードは必見! 年に一度の祭典を完全収録

監督佐藤大輔!!かなり衝撃をうけました^^しかも再編集の煽り映像!たったこれだけで発売が待ちきれないんですけど♪

2007年3月19日 (月)

青木版スピニングチョーク。

1174266555 先日の修斗でのヒトコマです。横から入るスピニングチョークです。青木選手のDVDに解説や試合映像がたくさん入ってますがノゲイラが使う物より入りやすいです!近い将来PRIDEのリングでも見れるでしょう。入り方が青木選手の場合、かなり多彩です。

2007年3月18日 (日)

仕事疲れ・・・。

wataさん、かなり仕事がきつそうですがあと1カ月半ぐらいの辛抱所です。がんばりましょ♪やっぱり休みなしで1週間仕事するのと、忙しくても1日休んで濃い6日間をこなすのは、どちらが正しいのだろうか????今週は休もうかな?1つニュースを。今月発売の県内雑誌に載っちゃいます(苦笑)かなり恥ずかしいです・・・。

4月はPRIDEとミルコの試合があり楽しみです★今の所発表されてる3カードはナンバーシリーズであればいいカードです!青木の極めも見れそうだし。メインがハント対藤田なら文句なしですが、噂では藤田対モンソン?ジョシュは欠場?カーンも?相変わらず噂先行ですが心配してもどうしようもないしね^^時期が違ってたらツアーに参加したかったです↓前夜祭とか特典多そうですし。パブリックビューイングも劇場が増えてるって事は全体的に入りがいい証拠でしょ!開始時間見たら・・・今回も夜、シフト放送で観戦。あ~自由が欲しい・・・。本来ryuはこんなに頑張って仕事するタイプじゃないんだけどなぁ。最近は飲みにもいってない。ryuは飲まないけどべしゃりの場には参加というか主催しないと。野球の新チーム結成も本腰いれなきゃ。同業者とも決起しなきゃ。仲間とも・・・。

青木の公式DVD買いました^^かなりのマニアックな内容に人とは見れないです。オススメは青木の柔道時代の試合や柔術の試合です。跳関十段の意味が伝わります!柔道時代

2007年3月15日 (木)

アメリカ仕様と日本仕様。

Pride34_poster アメリカ仕様のPRIDE34のポスター?がこれのようです。こてこての格闘技丸出しの作りです。

一方、毎回格闘技イベントとは思えないセンス溢れるポスターの日本版はこれになるようです。Pride34

10周年ロゴまで出来てます。大会コピーも毎回唸るぐらい毎度惹きつけられます^^

2007年3月14日 (水)

ダイナマイト公式DVD。

L_sk_tbs00 紹介Vでわざわざ捏造とは・・・(笑)TBSはいつになったらクリーンになるのか?

ダイナマイトの公式DVD見ました!スカパーのTBSチャンネルでのダイナマイト完全版では試合毎無くなってましたが、DVDではちゃんと収録されてます。試合前の舞台裏は一切無し。試合後、桜庭の帰りの通路のみ舞台裏あり。ここの動画内でも使われてる映像と秋山失格会見と桜庭の記者会見が収録されてる程度ですが、まぁ今まで見れなかった映像がほんの少しでも見れた点では必見です!

2007年3月13日 (火)

桜庭和志のこの先。

桜庭和志の今後はどうなるのか?昨日は勝つには勝ったが・・・対した技術も見てなしないし、試合を見る度に衰えていくの感じます。何よりもマウスピースをしてたとはいえ、あのマイクには危険を感じたファンもいたのでは?完全に壊される前に高田のようにいいポジションに付いて欲しい。と思うと同時にサクの試合はまだなんかしてくれるんじゃぁないか、という期待もいまだある!ヒーローの悲しい性だな~。格下相手でもいいから勝つ姿を見てたい★けどサクが壊れる姿は見たくない・・・。プロレスとは違うリアルの悲しい現実。それとHERO’Sの会場の空気も良くないと思う。客、沸かなすぎ!!サクの入場も滑った感がでてしまう。PRIDEの会場と聞く入場テーマと同じとは思えない乾いたような音。やっぱり似合ってない団体。山本もまたリアルの悲しい現実の前に秒殺。ヒーリングと善戦したり一時は試合中のふてぶてしい態度でブレイクか?と思ったんだけど、、、落ちたなぁ。

そういえば昨日かな?ダイナマイトの公式DVDが発売になったハズ!あの事件の舞台裏が少しでも見れるかな?チェックしてきます^^

2007年3月11日 (日)

5月10日、PRIDE公式DVD発売。

PRIDE 武士道 ウェルター級GP2006 DVD-BOX

DVD

PRIDE 武士道 ウェルター級GP2006 DVD-BOX

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

5月10日に武士道10とGP-DVDBOXと男祭りが一斉に発売です。公式DVDは全て揃えてるのでもちろん買いです^^

PRIDE34のカードがまだ発表されません。噂ではソクジュ対アローナだとか。ソクジュを超新星と言っておきながらいきなり潰し・・・。これがリアル。PRIDEとK-1の違いはこういう所ですね。甘い相手をぶつけない!ただ、もう少し勝ち星稼がせてもいいと思うけどなぁ。

PRIDE 武士道-其の拾- DVD PRIDE 武士道-其の拾-

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PRIDE 男祭り 2006-FUMETSU- DVD PRIDE 男祭り 2006-FUMETSU-

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2007/05/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2007年3月10日 (土)

UFC71。

UFC71で予定されていたチャックリデル対ランペイジジャクソンが白紙になっており、それぞれの相手はまだ未定。ジャクソンにとってはバッドニュースですが、今度は一転、シウバが噂にあがってます!が・・・これは単純にシウバが現在、PRIDEと契約切れの為の噂に過ぎないような気もしますが。色々な噂が先行してますがどれが本当の話になるのやら。

2007年3月 6日 (火)

言い訳。

あの日、五味は間違いなく負けました。失神でもなく、意識が飛んだ訳でもなく、タップアウトして。UFCの中堅選手に負けた感が否めなく、無意識にUFCにPRIDE王者が負けた感が漂いましたが、少しだけ、ほんの少しだけ言い訳ができました。ニック・ディアス選手、薬物検査クロです。こちら

PRIDE35、キャンセル?

PRIDE買収の話が尽きませんね・・・。もうそういうのはどうでもいいよ!って感じです。大会の谷間毎に不安要素の話や噂が出てもねぇ・・・。しかしPRIDE35(ベガス)はどうなるんだろう??公式HPのTOPページに載っていたのに消えてるし、海外のサイトではキャンセルになった事も載っている。こちら。ついでにPRIDE FCも見れない。(アメリカのPRIDE公式サイト)まずキャンセル確定でいいのでは?いつの間にかフィッシュマンが敵になったとしか思えない言動しだすし。日本開催を犠牲にしてのアメリカ進出は、、、。PRIDE34までには今後について大きな発表をすると公言してる榊原社長ですが一刻も早く説明をして欲しい。株主とかそういうんじゃなくてPRIDEを支えてるのは熱をもったファンが一役買ってるんだから。厳しい言い方をすればフジショック以降、矛盾が多い。PRIDE35にソクジュの参戦名言したのに・・・。男祭り2006開催決定の前にチケット発売や開催決定のニュース2回ぐらい見たんだけど・・・。サプライズは結局無かったし。まだまだスター選手、TOP選手を多く抱えてるんだからしっかりして欲しいですね。

今年、最大のコレクション。

Gazou_240 夢のアイテム完成への道が見えてきました!ミルコ×ヒョードルのWネームサイングローブです^^あとは専用のケースとプレートを作るのみです。この画像はイメージでただ並べただけですけど(苦笑)凝ったケースにしようか公式アイテムと同じデザインにしようか悩んでいて注文できません。凝るっていっても凝りようがないですし↓さてさて、ゆっくり考えよう♪Gp2005_final_sp

プレートのデザインはこれですね!

2007年3月 5日 (月)

K-1、久々に当たり!

昨日のK-1は純粋におもしろかった^^何年振りだろう?K-1がこんなにおもしろいのは!選手紹介Vも煽りと呼べる程良かったし、特に武蔵藤本、シュルト、バダハリなんて試合もいいし煽りいい♪武蔵の試合は相変わらずだったけど、なぜか昨日は全ラウンド魅入ってしまったなぁ。判定はさすがK-1だけど、そのおかでKOでの世代交代みれてスッキリしたし。しかし武蔵どうしちゃったんだろう?高田の引退試合を彷彿させる程手数がでない。出せないのか?ディフェンス能力が売りだったのに見る影もない。そして最後は引導を渡される・・・。こういうドラマもなんか、いいですね^^シュルトの一応K-1では初KOも見れるのか、、、、って所からの希望を打ち砕く無慈悲な一撃もいい!やっぱりファンの期待・希望を裏切る強さ(ヒョードルのように)あっての絶対王者です!

UFCはありえない展開へ。これでいいのかアメリカ??ミドルで勝てないクートゥアがヘビー王者って・・・。そして次はミルコ??(本当にやるかな?)桜庭とやった頃のミルコじゃないんだから危険過ぎるでしょ!美濃輪戦のようにハイは封印かな?ってかそれこそコミッショナーが認めるのか?実力差がありすぎると認めないんでしょ。もし組まれれば見る方としては久しぶりにミルコの勝ち方でドキドキするんじゃなく、対戦相手がどエライ事になるんじゃないか?にドキドキしてしまう^^このドキドキは格闘技界広いけど超一撃をもつミルコの試合だけだね!

2007年3月 4日 (日)

K-1新ルール導入!谷川はやはり天才!!

「急所蹴られダウンは減点」を公表!谷川EPのコメント、「これまで蹴った方が減点されましたが蹴られた方が悪いということになる」

凄い!常識を覆す、そしてこの発想は凡人にはできない。狙った場合は今まで通り蹴った方を減点とするらしいがK-1選手はこれで納得したのでしょうか?まぁボンヤスキーみたいに大袈裟にアピールする選手もいるので難しい判断でしょうけど、この新ルール採用はさすがK-1!新ジャンル、格闘バラエティを突き進んで欲しいですな^^注目の新ルールは次回大会から!

2007年3月 3日 (土)

SAKUベルト。

Idsaku02 家に眠ってたSAKUベルトを掘り出して、すっかり黄ばんでる白いテープを張りなおしてみました。Gazou_227

昔はよく仲間とベルト賭けたなぁ(笑)柔道有段者も入れてグラップリングしてベルト持ちまわしに^^たくさん思い出の詰まったベルトです。段ボール製ってのも笑えます!桜庭がシウバにベルトを上げてからPRIDE15でのランペイジ戦で2代目SAKUベルトがお披露目となりましたが残念ながら市販はされず↓当時の記憶だと確か桜庭の友人の手作りのハズ。

水槽周り。

初めて見た人用に改めて・・・。ryuのコレクションは記録用であり販売・譲渡は一切してませんのでご了承ください。

Gazou_210 水槽。今までライトを水槽の縁にアーチを付けてぶら下げていたが何だか暖かくなってきたら模様替えしたくなって・・・頑張って天井から吊り下げました^^想像以上にスッキリして見た目がいいです♪ついでに花屋さんへ行き観葉植物も購入!1.8万の出費はちと痛い(苦笑)Gazou_220  雑貨屋をはしごして小物を買い水槽関係の栄養剤やら添加剤もスッキリ!Gazou_213 かなり大きめの流木、(これADA製です!このビッグサイズはなかなか入手できません)を周りに配置して模様替え終了。今年も引き続き癒し&趣味がテーマになってます。さて3、4月は休みなし↓頑張ろうっと!

2007年3月 1日 (木)

ランキング

最新のMMAランキングです。突っ込み所がミドル(UFCではライトヘビー)では多いですが世界的にランキング付けされてるので参考程度に。チャックの1位が気に入らない。日本以外では絶対王者に認知されてるんでしょう。ミドルはシウバ敗戦により順位付けが難しい所。アリスターがTOP10入りできないですから。ティト対アリスターなんて超見たいけどなぁ♪ヴェウドゥムがアルロフスキーと対戦するのでここの順位は変わるでしょうね。

ヘビー級 93.0kg↑
1. エメリヤーエンコ・ヒョードル
2. ミルコ・クロコップ
3. アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
4. ジョシュ・バーネット
5. ティム・シルビア
6. アンドレイ・アルロフスキー 
7. ファブリシオ・ヴェウドゥム
8. エメリヤーエンコ・アレキサンダー
9. マーク・ハント
10. ブランドン・ベラ 

ミドル級 -93.0kg
1. チャック・リデル
2. マウリシオ・ショーグン
3. ヒカルド・アローナ
4. ダン・ヘンダーソン
5. ヴァンダレイ・シウバ 
6. アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
7. レナート・“ババル”・ソブラル
8. クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン
9. ティト・オーティズ
10. 中村 和裕

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »