PRIDEミュージアム

  • 2002年代のPRIDEトロフィー
    PRIDEミュージアムで展示中のアイテムを公開。(一部非公開)

PRIDE.DREAMポストカード・パンフレット

  • PRIDE.8 ポストカード
    PRIDE.DREAMに関するポストカード・パンフレットの資料を展示中

We are all one!

  • ヒョードル サイン入りブロマイド(直筆)
    全国の熱いアイテムをご紹介!

PRIDEグローブ

  • ミルコ&シウバ サイン入りRIZINグローブ
    グローブコレクション ※PRIDEミュージアムで紹介済みの物が多いです。写真を撮り直し掲載。少しだけPRIDE以外のグローブも載せますね☆

SAKU MASK WORLD

  • サクベイダー2016ver.
    桜庭和志 マスクコレクション! 桜庭選手のお面やマスクは実は1回の入場で複数デザイン提案されてる場合が多く、使用されずに幻となったモデルが多数あります。 その幻モデルも集結した世界最高峰の桜庭和志マスクミュージアムへようこそ^^
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

明日開催。

Shockwave_poster いよいよです!トトカルチョはこれで応募しました。

○川尻 vs メレンデス● 【KO】
●ハンセン vs 青木○ 【1本】 
○五味 vs 石田● 【KO】
○近藤 vs 郷野●【判定】
○田村 vs 美濃輪● 【判定】
○ショーグン vs 中村● 【KO】
○藤田 vs クルタニーゼ● 【KO】
○吉田 vs トンプソン● 【一本】
○ノゲイラ vs ジョシュ● 【判定】
○ヒョードル vs ハント● 【1本】

ヒョードルの1本を予想しながらハントには期待できるものがあります。なんとなく今年は祭り的な感じがしない。そのかわりどの試合も逆の結果が考えられるいいカードばかり。ようはどっちの選手が自分に型にハメれるか、って所でしょう。青木のKO負けも充分あるし五味の判定負けもありうる。中村は以外に善戦するだろうしね。やはりこれプラス秋山桜庭も楽しみ☆秋山の本当の実力を測るいい機会だしサクはもう1回輝けるのか?明日は寝れない夜だ。

2006年12月28日 (木)

あと2日。

大晦日前に最悪な事態が。パソコン壊れました・・・。HDDが・・・。過去のデータがピンチです(涙)盤面のデータから画像、曲、あらゆる物が消滅の危機です。(映像は1つも影響なけど)修理に2週間~3週間はかかりそうだし。仕事上、それは耐えられない、って事で買いました。痛すぎる・・・。

大晦日まであと2日!って時にまたミルコの話題が。しかも今度はUFCのパーカー着てるし。ゴン格のインタビューは何なんだ?インタビューではかっこいい台詞を言うのにね。画像 大晦日にはUFCもあるし、何かしらのアクションがきっとあると思います。UFCにヒーリングと一緒に来場説が有力か?

2006年12月26日 (火)

明日カード発表濃厚。

男祭りのカードは明日で出揃いそうです。吉田はトンプソンですかね。今回は大味なカードが少ないのでこれでいいのでは。これで全部か、あと1カードあるのか?って所です。きっと吉田のカードで終わりだろうけど。

2006年12月25日 (月)

水槽リメイク①

Pc240092_sh01 水槽リメイク開始です!今回のテーマは「アート」。綺麗に魅せて誰が見ても綺麗だ、とわかる水景を目指します。この白い砂ことリオネグロサンドを使うのは多少抵抗がありますが(管理が超大変らしいし予想もできる)頑張りますよ^^

Pc240093_sh01 運よく購入できまず洗います。水入れただけで・・・・泥水じゃん。

米洗うより大変。これを10回程度、2袋分洗ってようやく敷けるように。

Pc250092 Pc250099 ライトアップと石を組んで石の間に南米ウィローモスをセット。とりあえず1週間程度は水換えのみで現状維持。あと少しだけ水草足して今まで飼っていた魚を入れてほぼ完成予定です。

PRIDE2007。

発売から日数経ちましたがカミプロ昨日読みました。あれだけを読むと(社長のインタビュー)かなり先行き不安になる。簡単にまとめるとアメリカでの格闘技市場の急激な伸び、それに伴う莫大な利益=選手の引き抜き&ギャラ高騰。このままだと1大会でミルコ、ヒョードル、ノゲや有名選手を複数出すのは厳しくなる、と。またPRIDEに愛を持って所属する選手ですら3倍、4倍のファイトマネーを提示せれればプロとして行くのは当たり前。

ではアメリカ市場がどれだけ大きいかと言えば(※数字に間違いがあったらスイマセン・・・。)UFCのPPVが1大会40万件。それが月2回!ではPRIDEのベガス大会は?というと5万~10万件の間だった思う。そしてその数字は日本国内よりも良いぐらいの数字。日本ってたしか2002年のダイナマイトが10万件じゃなかったかなぁ。それが最高数字でしょ。UFCは数年前まで5万件だったらしいです。それが倍々ゲームのように伸びていった、と。PRIDEがアメリカ進出を果たす理由はここみたいです。アメリカで地位を確保しないとUFCに持っていかれる、と。社長は10カ月、アメリカ進出が遅かったと言ってます。なので遅れを取り戻す意味でも2007年はアメリカが中心になると思います。アメリカで地位確保が先か?選手の流出が先か?それともUFCと和平の道をとるかライバルとして行くか?大きな決断が迫っているそうです。

2006年12月24日 (日)

気がつけば4時間・・・。

ミルコのDVD作り始めて、終わってみれば4時間も経っていた。ヒマ人やなぁ~。いままでヒョードル戦まで作ったのでジョシュ戦から作る予定が違う方向へ。DVDのタイトルは「Road to campion」  PRIDE男道のミルコ編は出来がいいけどいくつか難点が・・・。①普通にGP全試合のダイジェストが入っている、ミルコの試合もダイジェスト&実況ではなくDVD用のナレーターが入っている。②試合後のミルコのマイクが入っていない。

この2点を除いて試合はノーカットを入れて、最後に特典映像のように3試合の煽りVを収録して完成★結構な出来に満足^^これは今までのミルコシリーズとは別の特別編的な1枚だから盤面印刷も変えようと思ってBODYMAKERを検索したら・・・ミルコの壁紙無くなっているー↓どうしよう?

2006年12月23日 (土)

アクア関連。水槽リメイク!

Img1058836904 水槽のリメイクを計画。今維持している水槽の水草が元気がない。苔の発生が止まらない。水面に泡が若干出る。これは微生物がうまく働いていないと予想されるからです。

簡単に言えば失敗だな(笑)魚は1匹も死んでないけどね!考えられる理由はいくつもあるがきっと石入れすぎ・・・。

という事で次回作は流木も考えましたが見た目を重視して白い砂を入れて綺麗に魅せる!これがテーマ。そして知っている人は知っているんですがリオネグロサンドという商品。(ADAがブラジル政府から認可を取りアマゾンのネグロ川上流から採集した白砂)これが売っていない。売り切れ店ばかり。メーカー欠品で次回入荷未定の状態。入手するには店頭売れ残りのみという非常に厳しい状況。実は1カ月以上前からネットで探しまくったんですが・・・無い。他メーカーの似た商品に妥協しようか考え始めた矢先、最後の手段を取りました。(内緒^^)そしたら4キロが2袋買えました^^ヤッター★という事で近日リメイクします!たぶんヤフオクに出したら結構な値がつく気がします。出、出してみてぇ~(笑)

2006年12月22日 (金)

PRIDE公式DVD到着!

PRIDE公式DVDが今日届きました!軽く見ましたが内容的にはま満足。いい点はやはり舞台裏映像!開幕戦の舞台裏がないのが残念な点。これはフジが絡んでいるからでしょうね。2ndからは今までとほぼ変わらない。あと開幕戦の実況を矢野さんで録り直してます。矢野さんはよくもまぁ過去の試合の実況を始めてみる風に喋れるよ(笑)ミルコの舞台裏は量が多いです^^ただ試合をダイジェストで編集してあるので(ミルコ編ではダイジェスト、GP編ではノーカット)これをどう生かしてオリジナル化しようかまだ閃かない。今回はちょっと壁が高い・・・。

2006年12月21日 (木)

文句なしの勝ちだけどさぁ。

亀田圧勝でした!ああいう風にスタイル変更できる技術も持ち合わせていたんですね~。おもしろ味には欠けたけど通は絶賛してました。あの防御技術は凄い、と。だけどryu的に何となく胸がスッキリしない、それは大毅の試合。何ですか、あの相手?まともにパンチ1発も出してないんじゃないの?まぁ勢いつける為とはいえあの試合のせいでうさん臭さをどうしても感じてしまう。次は興毅1人でいいよ。せっかく素晴らしい面を見せたのに・・・。

2006年12月20日 (水)

嘘か真か?なるか小川参戦。

今日は亀田祭り!もちろん見るよ。前回のように試合開始までが長いって事はないだろうね?

今日は朝から個人的にバッドニュースが飛び込んできました・・・。結構ショックです。来年から収入が200万円くらい減りそうです(涙)仕方がない、いつかは来る日だと思ってたから。こんな早く来るのは想定外だけど・・・。

さて小川の男祭り参戦の噂がスポナビ ブログに出てます。こちら本当かなぁ。本当ならかなりうれしいよ^^小川にはもう厳しい相手は不要じゃないかな。勝ってハッスルだけで日本が沸くよ!安部総理も2004年にはハッスルポーズしてたしね(笑)今じゃ考えられないね。さてどうなる残りカード!

2006年12月19日 (火)

すんげー壁紙!

1280 公式サイトにすげー壁紙が!!これはいい^^煽りDVDの盤面これにしたかった~。しばらくデスクトップ決定です★参考までに会員だと5種類入手できるよ~♪

2006年12月18日 (月)

今年最後の欲しいもの。

あと2週間。我ながら今年はよく働いたよ。自分に対する今年最後のご褒美を計画してましたが準備は整った!あとは業者任せ。Ecosyskazuimg600x4501162565717yoshivsroi そのご褒美とは・・・・ミルコ対ヒョードルWネーム直筆サイン入りグローブ^^これは売ってないから作る他ない、と2カ月ぐらい前から構想していて今月ようやく実現に向け動けそう★作成を依頼するのは前回T-シャツでお世話になった高山額縁!年明けまでに細かい点を詰めて1月中完成を目指そう。その頃にミルコ移籍してたりして(汗)画像が手本。

ジョシュ凄いね!ノゲイラ戦をこの連戦の最中受けるとは。これだけのナイスガイを手放した新日本プロレスって・・・。そもそも新日本がジョシュを手放すきっかけはG1。ジョシュの参戦を決定しておいて後に黙って川田参戦にすり替え。ジョシュが怒るのもムリないか。あれ程新日本のフラッグを他団体でアピールした最初で最後の選手に対する態度としては問題ありだね。逆にDSEにはここまで貢献するジョシュを大事にして欲しいね!下手すりゃ2月のベガスも出るんじゃないの?

2006年12月16日 (土)

コラボTシャツ

Pc160102 PRIDE公式サイトとタワーレコードのサイトで同時発売され1日で完売したTシャツが早くも届きました^^(昨日再販されましたが早くもSOLD OUT)大晦日はこれ着てパブリックビューイング(予定)でしょ★早く前売り券買わないと(汗)

数日中には男道DVDも届くんでこれから年末に向けてやりたい事や楽しみが加速しそう。

Pc160098_sh01 かなりぼやけてますがウチのDVD棚です。4段ビッシリ入っていてこの棚がもう1つあるんですが置き場がない・・・。

2006年12月15日 (金)

五味対石田。

Nec_0026 ブログをリニューアルしてからミルコネタしか書いてないな。この画像はryuの部屋です^^ミルコサイン入りTシャツ、フギュア、サイン入りオフィシャルグローブ。画像には写ってませんがこの右側にDVD陳列棚が豪快にドォッーン!この価値が下がらない生き様をミルコにはして欲しいなぁ。

さて大晦日の五味対石田戦、五味が判定負けする予感が漂いますが実はこの2人コンバットレスリングで1度対戦しています。2-1で五味が勝ちました。レスリングの試合と総合では同じ物差しで測るのは不可能ですが若干興味あります。今日の夜あたりに見てみようかな。

ミルコ騒動決着は1月。

エレナさんのブログでもミルコ騒動に巻き込まれてます。結局1晩経ったらUFCとまだ契約はしていないことが明らかになりました。このエレナさんとはミルコが日本滞在中のバックアップをしている人でミルコオフィシャルWEBショップ日本支店の管理者です。エレナさんはミルコに電話で聞いているので間違いない情報ですが最近のミルコ陣営の駆け引きには疲れます。必ず移籍話を持ち出し、嘘と真実を地元メディアを使って揺さぶるという、交渉相手として最悪です。松坂並みの代理人がいるんじゃねーの?

2006年12月14日 (木)

ミルコ・クロコップ移籍確定的・・・。

こちらにPRIDEを離れるという衝撃的なニュースが出ました。残念ですが信憑性は高いです。PRIDEとの契約はあと1試合残ってますがどうなる事やら。ryuの知りえる情報ではDSEは手を尽くしたようです。PRIDE公式HPでの榊原代表のヒョードル、ミルコの噂にコメントを出してますがヒョードルの移籍は無い!と断言していますが他選手の流出に関しては濁してます。近年のUFCのバブルは半端じゃないものがありアメリカにおいてヘビー級ボクシングに迫る勢いです。今後もUFCに引き抜かれる恐れは充分にありえますね・・・。ジャクソン、ヒーリングが移籍した団体毎買収もしましたし。結構不安な状況です。

そしてカード発表遅いですがシウバは2月のPRIDE出場の為に男祭りは出ないようです。結局サプライズはなんだったんでしょうか?

2006年12月13日 (水)

ミルコ・クロコップ大晦日欠場か。

ミルコ公式HPにて欠場が発表されましたので間違いなさそうな情報です。『俺はまだ自分が望むようにキックできない。怪我が治る猶予をもらうのが最善の策だ。来年の試合は万全な体調で臨みたいね。』そしてUFCとPRIDEを天秤にかけていた件ですが決定したようで近日発表とのこと。大方の予想ではPRIDEですが今回の男祭りは参戦を本人が名言していただけに不安ありです。

2006年12月12日 (火)

Newブログ スタート!

今日から新しいブログスタートです。同じタイトルなので見たことある人もいるかと思いますが思わぬ形で注目浴びたので新しくしました。主にryuの趣味や出来事を書いていきますがほとんど格闘技になっちゃいます(苦笑)個人的に作成している格闘技関連のDVDも紹介していきますが前回はその件で黒い噂が勝手にたち、とんでもないアクセス量になったからなぁ。今後紹介しても販売は一切してないのであしからず。あくまでryuの趣味!細部までこだわって素人が出来る最高品質を目指して作ってます^^

トップページ | 2007年1月 »